JMCゲームレビュー

JEMCゲームレビュー

重曹エビマヨコーン(JEMC):レビュー記事100本以上

『 ハウスフリッパー 』の感想・レビュー

ハウスフリッパー の感想・レビュー

90本目のゲームレビューです。

評価

〇良ゲー

建築ゲームやハウジングが好きな人には特にオススメです。

『ハウスフリッパー』はどんなゲーム?

ハウス職人の匠となって様々な家のワンマンリノベーション・リフォームを行うシミュレーションゲーム

感想など

『ハウスフリッパー』はプレイヤーがハウスリノベーション(リフォーム)のワンマン作業員となり、様々な家の新装・改築の施工をするシミュレーションゲームです。

ゲームの目的は、依頼者からハウスリノベーションの注文を受け、その注文通りの施工を行い報酬をもらうことですが、他にも売りに出されている家を購入し、それをキレイにリフォームして購入額より高い値で売ったり、自分の事務所にしたりという自由度の高いリノベーションを行って遊ぶことができます。

壁を壊して部屋を1つにしたり

散らかった部屋をキレイにしたり

壁にタイルを貼ったり

トイレを取り付けたり
ネジを回してくっつけたり結構細かい

依頼を受けて仕事をするのも悪くはないですが、ある程度お金が貯まったら最初ボロボロだった自分の事務所を新しい物件に引っ越してそこのリフォームをするのが特に楽しいです。

自分の理想の場所を作るわけですからモチベーションが違いますね。

魅力的な物件はいっぱいあるけど自分はやはりこの家
1発で気に入り即購入

地下室の寝室を風呂場に改装
なんということでしょう

『ハウスフリッパー』にはダウンロードコンテンツ(DLC)も沢山出ています。

DLCは依頼だけでなく物件や家具などのアイテムも増えます。

アイテム数は多ければ多いほどよいのでできれば全部入れたいのですが、1つのDLCでも1200円から1700円くらいと安くはないので全部買おうとすると結構なお値段になってしまいます。

私はペットDLCHGTVDLCを購入しました。

ペットDLCでペットが我が家に

犬猫以外にも魚、鳥、爬虫類
いろんな種類のペットがいます

どういうリノベにするか選択するHGTVの依頼
予算などもあり一風変わった感じ

2023年の第3四半期には『ハウスフリッパー2』の発売も予定されているそうです。

グラフィックがさらにキレイになっているようなのでこちらも楽しみですね。

グラフィックがキレイになれば、つまりアレもリアルになってしまうのが心配ですが、アレを別のに置き換える設定は2でも残して欲しいですね。

このゲームをプレイする上での最重要設定

以上

『ハウスフリッパー』のレビューでした。

↓ブログランキングに参加しました!

バナーをクリックするとこのブログにポイントが入ります!(1日1回)


ゲームレビューランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村