鬼滅祭 2022 配信 視聴

2022年4月、鬼滅祭 ~アニメ参周年記念祭~が開催されました。

この日は予定(法事)があったので行くのを諦めていました。生アフレコもすごく見たい、行きたいけど、仕方ないなと。

きっとチケットも取れなかっただろうし諦めようと、自分を納得させていました。

出演キャストは鬼殺隊側だけみたいなので、石田さんが出演しないのはせめてもの慰め(?)かなと思っていたのです。
いや、だって石田さん出るの分かってて行けないなんて辛すぎですよね。

花江くんのTwitter


石田さん出てるじゃーん!!( TДT)

ちゃんと猗窩座の羽織を着ていらっしゃる。
さすが、お似合いです(*´-`)

・・・正直、ちょっと嫌な(?)予感はしてたんですよ。まさかシークレットで出ないよね?とか。

本当に登場されたのですね(´;ω;`)

そっこーで配信チケット買いましたよ。

石田さんの登場シーン、現地で見れた方達は痺れたでしょうね、羨ましいです(*´-`)
劇場版で封切りまでキービジュアルも声優も伏せられてた猗窩座。
それを彷彿とさせるような登場でした。
多分、会場では「歓声をあげてはいけない」と注意されてたでしょうけど、皆さん「キャー」って声出ちゃってるし(笑)

いや!分かります!!当然の生理反応!
私もその場にいたらキャーって言ってます!

アーカイブの煉獄さんVS猗窩座のシーン、何回も見ましたけど、本当に最高ですね。

煉獄さんが奥義を出すとき、日野さんが足を一歩引いて構える場面があったんですが、「あ、この人、煉獄杏寿郎だな」って思ってしまいました。乗り移ってたと思います。
そして石田猗窩座が「鬼になれ、お前は選ばれし強き者だ」と叫ぶシーンも、心から煉獄杏寿郎を認めてて、死ぬのが勿体ないと思ってるんだなぁとビリビリ伝わってきました。
鬼の言い分なのでズレてはいますが、猗窩座にはひねくれたところのない純粋さがあって、そこは煉獄さんと少し似てる。この戦いは単純な善悪のぶつかり合いじゃないように思えてしまうんです。
石田彰さんと日野聡さんという素晴らしいキャストで、鬼滅屈指の一騎討ちに仕上がってると思います。

そして私が一番好きな場面、猗窩座が炭治郎にキレる場面は何回もリピートしました。
アニメ版でも何回も繰り返し見てますが、何度見ても好き。

「何を言ってるんだあのガキは・・・!」

心からムカついてる石田猗窩座の声、ほんっとに最高です(*´-`)
台本を握りしめる石田さん、本気でキレてるようでカッコ良すぎですわ。
「あいつは間もなく力尽きて死ぬ!」と言い残し退場するお姿も素敵すぎる。

円盤化されたら、このシーンばっかり見るかも(笑)

いやー、やっぱり鬼滅はいいですねー!
この先もまだまだ楽しみなシーンがいっぱいです!

無限城編の石田彰さんの猗窩座は当然ですが、関俊彦様の無惨様、ヤバイでしょ絶対。
素敵すぎて気絶する可能性が高いです。