カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

夫がいなくなってからしみじみ思う 小さな幸せ

昨晩お風呂に入りながら、しみじみ思いました。

 

臭くないお風呂ってなんて幸せ。✨

 

まだウシ夫(別居中のモラ夫)が自宅で生活している頃は、一番風呂は基本的にはウシ夫でした。

 

ウシ夫はお風呂に入る時、サッとかかり湯(それもかかったかどうかわからない程度)をしただけで湯船につかります。

 

その後湯船から出てシャンプーをしたり身体を洗ったりするのでお湯がウシ夫の臭いになり、しかも油っぽいヌメッとした感じになるのです。

おまけに湯船の中で鼻をかむので、本人は外に流しているつもりでも一度手を湯につけてお湯ごと捨てるため、お湯の中にも鼻水が漂っていることが多々あります。

 

最後に入るのはたいてい私。

 

湯垢や鼻水をすくい、入浴剤を入れて臭いをごまかしたり半分お湯を入れ替えてみたりしますが、どうしても臭いものは臭い。

 

いつだったかウシ夫のあとに入った息子も「お風呂のフタを開けた瞬間、クサッ!てなる」と言っていました。

 

なのでウシ夫から「今日は遅くなる」と連絡があった時には、子ども達にも「お父さんが帰ってくる前にお風呂に入っときなさい」と言ってみんなで代わる代わる急いで入っていました。

 

まさに自分が入ろうとした時にガチャと玄関の開く音が聞こえたりすると「ああ~」と心の中で泣いたものです。

 

今は娘が入った後でも全然臭くない。

 

はあ~💕と心からくつろぎながら入ることが出来ます。

なんて幸せ。

 

   

 

他にも食事の時に「クチャクチャ」いう音が聞こえない。

食べかすが落ちていない。(こぼしてない)

 

洗面所がビチョビチョになっていない。

 

トイレが汚れていない。

 

玄関の靴が脱いだままになっていない。

 

靴下が落ちていない。

 

廊下や床に足跡がない。(光によって浮かび上がる足形ww)👣

 

ソファを独り占めされてない。

 

ウシ夫のスケジュールを気にせずに行動できる。

 

車の中が汚れない。

 

 

 

次々思い浮かんでくる些細な「イラッ」がなくなって本当にメンタル的には安定です。

 

もう後には戻れません。

 

以前はこの臭いお風呂に一生入り続けるのかと絶望していましたからね。

 

あとはお金を稼げるようになることだけ。

あと、いかに節約して投資などで少しでも増やせるか。

 

娘のためにも頑張ります!頑張らなきゃ。

 

 

 

ポチっと応援いただけると励みになります。

ありがとうございます。