話題のカラフルえびせん(リューシャーペン龍蝦)ってどこで売ってる?気になる作り方や味・アレンジ方法。 | ともマムファミリーブログ

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

話題のカラフルえびせん(リューシャーペン龍蝦)ってどこで売ってる?気になる作り方や味・アレンジ方法。

今話題のリューシャーペン龍蝦片(えびせん)って知っていますか?

自宅で出来立てのえびせんが食べられるとYouTubeやSNSで話題になっているえびせんの素なんです!

実店舗ではカルディ、業務用スーパー、ドン・キホーテなどで購入することができます。

ただ人気なためAmazonなどのネット通販のほうが確実です。

赤から白や緑などカラフルでカラフルえびせんが可愛いと話題になりました。ヒカキンなどの有名ユーチューバーも続々と記事をアップしています。

今回はそんな話題のえびせんの素を購入して調理方法を紹介していきます!

気になる箱の中身とは!?

箱の中には薄い赤いポテトチップスのようなものが袋詰めされていました。

箱に中身は227gと書かれていたのですがまったく中身の検討はできていなかったのですが第一印象は、

しまった…大量パターンだ…使い切れるかな?

コストコの食品によくある大量で使いきれない海外食品…このパターンだと感じました。

透けるぐらい薄く固い…これがえびせんになるのか!?

いざ!調理開始です!!

200℃に熱した油の中にリューシャーペンを投入!

とっても膨らんで大きくなるので入れすぎ注意です!!

入れてすぐは気泡は出ませんが2~3秒すると細かく気泡が出てきました!

浮かんでくると同時に膨らんだ!!

見てるととてもおもしろいです!

膨らみ切ったら油をきります。

油に入れて10秒ほどで完成します。

この速さは子どものおやつにぴったりなのではないかと思います。

えびせんの食べ方を紹介します!

リューシャーペン(えびせん)はエビマヨやエビチリと一緒に盛り付けて食べるのが定番です。

お手軽におやつやおつまみとして食べるのなら揚げたてのリューシャーペンにお塩を振りかけたりマヨネーズをつけて食べるといいですよ!

私の一押しは、

サラダに入れるパリパリ麺の代わりにこのえびせんを砕いて入れるととっても美味しいんです!

えびせんには味の特徴はないのでどのドレッシングにもよく合う上にドレッシングを吸ってしっかり味が付きます。野菜嫌いなお子様も楽しく野菜を食べれると思うのでチャレンジしてみてください!

リューシャーペンの感想です!

箱から出したときは量にびっくりしましたが、油で揚げるととても軽く止まらなくなる美味しさです!

あっという間に消費できてしまいます。

出来立てのえびせんはコンビニやスーパーで販売しているえびせんとは一味違うのでリピ確定の品でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



上に戻る