パンダに会いたいならアドベンチャーワールドに!見どころやおすすめアトラクションも紹介します! | ともマムファミリーブログ

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パンダに会いたいならアドベンチャーワールドに!見どころやおすすめアトラクションも紹介します!

長年我が家の子ども達から、

本物のパンダに会いたい!!

と言われ続けていました。

しかし広島では残念ながらパンダを見ることはできません!!

2022年、久しぶりの宣言なしのGW!ついに念願のパンダとご対面しに和歌山県の【アドベンチャーワールド】に!

今回はアドベンチャーワールドの詳細情報、見どころ、実際体験してよかったアトラクションなどを紹介していきます。

アドベンチャーワールドの基本情報を紹介します。

アドベンチャーワールドは和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園、サファリ、水族館、遊園地が全て揃っているテーマパークです。

パンダの頭数は日本一多い7頭(2022年現在)も飼育されています。

整理券制などではないので確実にパンダを見ることができます!

アドベンチャーワールドの料金案内です。

入場券(1DAY)

大人(18歳以上)

4800円

65歳以上

4300円

中高生(12~17歳)

3800円

幼児・小学生(4~11歳)

2800円

他にも2DAYや年間パス、障がい者割引料金などがあります。詳しくはアドベンチャーワールドのHPを確認してください。

入場券の他にも園内での飲食代、有料アトラクションの料金などがかかります。

お弁当や飲み物などの持ち込みはOKな施設です。

アドベンチャーワールドの写真スポットを紹介します!

1番の写真スポット…それはもちろんパンダの前です!

寝ていることも多いパンダですが頭数が多いため確実に起きて活動しているパンダにも出会うことができます!

他にも人気動物の展示の近くには記念写真が撮れるスペースがいたる場所にあります。

子ども達の写真を撮るのを忘れていた!!なんてことはまずおきません!

我が家おすすめアトラクションを紹介します!

我が家の子ども達の喜んだおすすめアトラクション第4位は、遊園地内にある【ハイウエイカート】です。

ハイウエイカートとはゴーカートのことで、1000mのトリックコースをカートに乗って走ることができます。

このコースからはアドベンチャーワールドの馬や鶴、アルパカなどたくさんの動物を発見することができました。

利用料金

1人乗り700円

2人乗り1000円

利用条件

1人乗り・身長140cm以上且つ12歳以上運転可能

2人乗り・普通自動車運転免許をお持ちの方(助手席5歳以上)

我が家の子ども達の喜んだおすすめアトラクション第3位は、ビッグオーシャン内で開催される【マリンライブ】です。

1日2回、11:15、14:00に約20分間開催されるイルカショーです。

とにかくイルカの頭数が多く迫力満点のショーです。

観客席の数がとても多いので席にこだわりのない方は始まるギリギリに行っても座ることができます。

アドベンチャーワールドの人気アトラクション1位または2位と言える大人気アトラクションなので真ん中最前列に座ろうと思うとかなり早くから並ばないと席は取れません。

我が家の子ども達の喜んだおすすめアトラクション第2位は、ファミリー広場で開催される【白馬ライド】です。

残念ながら息子は王子様とは言い難いですが…夢の白馬に乗ることができました。※乗る直前&直後は白馬の大きさに完全にビビッてしまいへっぴり腰になってしまっていました。

運動場を1周、係りの人が手綱をひいてくれた状態ですが白馬に乗って進むことができます。

白馬に乗るには決まった時間にチケットを購入し受付をしなければいけません。

利用料金

1周800円

条件

身長130cm以上

体験受付時間

14:00-15:30

『体験したかったのに子どもの身長が足りない…』

大丈夫!!白馬は無理でも小さい子向けのポニーライドもあります。

利用料金

1周600円

条件

身長110~130cm

体験受付時間

14:00-15:30

 

我が家の子ども達の喜んだおすすめアトラクション第1位は、サファリゾーンを自転車で見て回れる【サイクリングサファリ】です!

子ども達の満足度が一番高かったのは草食動物のいるサファリゾーンを自転車で見て回れる【サイクリングサファリ】でした。

自転車も小さな子の乗れるサイズから大人用のサイズ、2人乗りまで様々な自転車が用意されていました。

動物たちのいるスポット前には自転車を停める場所も用意されています。

このサイクリングサファリは自転車をレンタルしなくても歩いてみて回ることもできます。

1.5㎞の距離なので歩いても気持ちがいいですよ!

他にもこのサファリゾーンでは、無料で乗車できるケニア号という列車タイプのバスで見て回ったり、カート(有料)をレンタルすることもできます。

アトラクション

料金

実地時間

サイクリングサファリ

1人乗り 1,200円/台

小中学生 700円/台     2人乗り 1,800円/台 ※高校生以上に限る

10:40-15:00
※時間予約が埋まり次第受付を終了いたします。
カートサファリ5,000円/台 (最大5人まで)10:40-15:00
※時間予約が埋まり次第受付を終了いたします。
ウォーキングサファリ

無料

10:30-15:30(最終入場)

ケニア号

無料10:40から随時運行(最終出発15:30)

アドベンチャーワールドのグルメ情報です!

アドベンチャーワールドではレストランが

  • エンジョイドーム
  • 海獣館
  • サファリゾーン

3か所にあります。

各お店では動物にちなんだ可愛いメニューも用意されているのでどのお店に入っても子ども達は喜びます。

レストラン以外にもテイクアウトできる軽食なども販売されていて好きなゾーンで食べることもできます。

飲食物の持ち込みも可なのでお弁当をピクニックのように芝生の上で食べられている家族もたくさん見ました。

アドベンチャーワールドに行った感想です!

今回我が家はパンダを見ることが1番の目的でしたが、動物園・水族館・サファリ・遊園地が全部揃っている施設は初めてでアトラクションもとても充実していたので1日では全然足りないと思いました!

某テーマパークに行くときみたいに計画を立てて行動するのがおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



上に戻る