こんにちは古城に暮らすNONAKAです!
私の古城暮らしのブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。

超能力で富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》

 

食料庫が底をつき始めた・・・。

 

いつもは食材をオンラインで注文して配達してもらうんだけど、なんだか今週は食べ過ぎちゃったみたい。。

 

いつもパンパンに食料が詰まっているはずの食料庫、ドアを開けたらほぼカラッポだった。

 

食料庫から無くなった食物は、私と妻のお腹に収まってる訳だから・・・どうりで最近スーツがきついのも納得だ照れ気づき

 

 

んじゃ!てことで、たまには近所づきあいで、お城の敷地内にある農家無人販売所を訪れてみた。

 

野菜や手絞りジュースや手作りヨーグルト、手作りジャムやカップケーキ、庭で採れた卵まで、なんでも揃ってる。

 

この前は、なぜかここでハンドメイドアクセサリーなんかも売ってたし・・・

 

ここで販売している食材を使った料理をオーダーすれば、ウーバーイーツみたいにパパッと作って届けてくれたりもする。

 

夏になると手作りアイスクリームまで売っていて、これが結構美味しかったりするんだよねソフトクリームラブソフトクリーム

 

こんな感じの無人販売所だけど、侮れないニヤリ

 

 

たぶん皆さん、お城って都会にあるイメージ持ってるかもしれないけど、お城って実は田舎の方に多く建ってるもんなんだ。

 

だから、お城にはこういった無人販売所があったりして、自家製のものを売ってたりする。

 

私の暮らしてるお城もちょっとした田舎の集落で、知らない人は来ないから、こうやってお金の箱を置いておいても盗まれないんだって。

 

そんなこと考えてたら・・・

 

農家のおばちゃんが出てきて「ジャムと卵とじゃがいも持っていきな~」って、無料でくれたよ!びっくり笑い

 

でも・・・なんて組み合わせなんだ・・・笑い泣き

 

欲しかった蜂蜜と手絞りジュースを買って

 

ジャムと卵とじゃがいもを無料でもらって

 

さあ・・・この材料で今日の晩ごはんの献立は・・・さてどうすれば良いんだろう真顔ガーン

 

まあ、なんとかなるか。。

 

こういうホンワカしたお城暮らしって、いいねウインクキラキラ

 

フォローしてね

 

おねがいお願いがあります、3秒だけお時間ください!

 

下差しニコニコ下の2つのボタン毎回クリックして、ブログランキングのサポートお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

 

ありがとうございます!

 

爆  笑ランキングに入るとやる気が出て、もっとブログを書きたくなりますキラキラ

 

超能力で富も愛も手に入れる
《詳細はこちら》

人生の成功法則が分かる
《叡智ブログはこちら》