八ヶ岳おすすめカフェ巡り・北欧料理メーラレン(山梨県北杜市)

小淵沢 メーラレン 北欧料理

メーラレンは珍しい北欧料理を楽しめる店

八ヶ岳南麓にテレワーク移住している、たまさんです。ここでは八ヶ岳南麓のカフェ・レストランを紹介していきます。今回は山梨県北杜市の小淵沢にある北欧レストラン「メーラレン」を紹介します。

やつがちゃん

北欧料理って試したことないなあ。美味しいのかな?

たまさん

それならメーラレンに行ってみよう。北欧料理はあっさりしてて美味しいよ

ヤツクル募集

メーラレンで北欧ランチを楽しもう

ランチは3種類・メインを肉と魚から選ぼう

メーラレンは道の駅こぶちざわ近くにある北欧料理レストラン。北欧料理ってあまり馴染みがない料理だと思いますがあっさりしていて美味しいですよ。

ランチは3種類。いずれもサラダ、パン、デザート、コーヒーが付いています。全7品のカルマ(1,800円)、全9品のモーラ(2,750円)、全10品のレクサンド(3,850円)から選べます。今回はカルマを頂きました。いずれのコースもメインは肉と魚から選べます。

小淵沢メーラレンのニシンのマリネ

前菜はニシンのディルマリネ・マスタードソース。さっぱりしていてお酒にも合いそう。

やつがちゃん

ニシンのマリネかあ。確かに北欧料理、って感じね

たまさん

この日はお酒は飲まなかったけど、絶対ビールが欲しくなるやつだね。

メインのお肉はほろほろで美味しい

メインはお肉と魚から選べます。ずいぶん迷ったのですが今回はお肉を選びました。牛肉の煮込みはほろほろでとっても美味しかったです。

小淵沢メーラレンの牛肉の煮込み

メインはお肉を選んだ。牛肉の煮込みはほろほろで美味しい。

立派なコース料理で1,800円はお得だと思います。

やつがちゃん

すごく立派なコース料理!ランチとは言え1,800円でこれはお得ね。

たまさん

写真の他にサラダもパンもスープもあってそれぞれ美味しいです。

ランチではデザートとコーヒーまで付いてくる

メーラレンのランチはコース料理なのでデザートとコーヒーまで付いてきます。デザートも立派。中身は日替わりですがケーキ、アイスクリーム、フルーツの盛り合わせです。

やつがちゃん

これだけでも立派なカフェメニューみたい!

デザートも焼菓子、アイスクリーム、フルーツがセットでゴージャス。中身は日替わりだ。

「メーラレン」の基本情報

たまさん

「メーラレン」の情報をまとめてみたよ。八ヶ岳エリアでは珍しい北欧料理。一度訪れてみてください。

  • 住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町1544
  • 電話番号:0551-36-5158
  • Webサイト:http://malaren-kobuchisawa.com/
  • 営業時間:11:30〜14:15 / 17:30〜19:40
  • 定休日:火曜

その他の八ヶ岳南麓カフェ巡りについてはこちらの記事も参照してみてください。

カフェコットンウィードのランチ