トップページ

はじめまして。
セミリタイアを夢見るサラリーマンFXトレーダーのSalarymansoldierといいます。

Profile/本ブログの目的:知識や経験を共有して、みんなで豊かになろう!
初めまして‼salarymansoldierと申します。 30代前半福岡在住のサラリーマンです。 趣味は、バスケ、食べ歩き(特にラーメン)、旅行、FXです。

このブログでは、現役サラリーマンがお金についていろいろ試行錯誤しながら、セミリタイアを目指すまでを綴ったブログです。

お金について、「稼ぐ」、「使う」、「増やす」ということをテーマに情報発信しています。
イメージとしてはこんな感じ。

セミリタイアにはまだまだ道のりは遠いですが、一緒にがんばる仲間として読んでいただけましたら幸いです。

お金を「稼ぐ」:本業とトレードの二馬力で稼ぐ!

自分の本業はサラリーマンですので、自分の経験上、役に立っているビジネススキルを発信しています。

ビジネススキル
サラリーマンをやっていくうえで役に立ったスキルを紹介します。

最近は英語を再勉強中です!

【英語】決意表明/子育て世代のサラリーマンが独学でTOEICスコア860を目指してみることにした
子育て世代のサラリーマンが独学でTOEICスコア860を目指してみることにしました。

資産運用にはどうしても入金力がものを言います。
自分は伝統的なJTCなので給与は年功序列で時間がかかる。
どこかで入金力を加速させる必要性があるので、トレードで稼げるように修行しています。

【随時更新】FX/三平式RCI/サラリーマンFXトレーダーのトレードスタイルについて
FXのトレードスタイルについて紹介します。
トレード成績
「トレード成績」の記事一覧です。
 
 

お金を「使う」:価値観にあった使い方で幸福度を最大化!

お金を稼いで、資産運用に回すことを徹底することは、セミリタイアを実現するのに最適な行動です。

ですが、頑張って働く以上は何か自分にご褒美が欲しい性格なので、長く続かない。
とはいえ、浪費ばかりしてはセミリタイアの目標は遠のくばかり。

限られたお金で最大限の幸福度を得るためには自分の価値観に合ったお金の使い方をするのが一番です。
以下が私が実現したい価値観です。

・自分がまだ行ったことのないところへ行ってみたい
・おいしいご飯を食べたい
・旅行など家族といろんな経験を共有したい
ここでは、上記の価値観に基づいて体験し、情報を発信していきます。
 

お金を「増やす」:資産最大化をインデックス投資、日々のキャッシュフロー拡大を高配当投資で実現!

サラリーマンは様々な悩みがありますが、安定収入を得られます。

この強みを最大限に活かせる投資がインデックス投資です。

【インデックス投資】インデックス投資とは?/時間のないサラリーマンにおすすめの投資法
サラリーマンのためのインデックス投資ガイド。安定した収入と資産の増加を目指すサラリーマンにとって、インデックス投資は賢明な選択です。サラリーマンに適したインデックス投資の戦略を紹介しています。

ただ、資産最大化を図るのにインデックス投資は最適解なのですが、投資で豊かさを手に入れている実感を得づらいです。そのため、私はお小遣いUPを目指して高配当投資も挑戦しております。

高配当投資
高配当投資に関する記事一覧です

目先の課題は本業やトレードを通じた資金力の強化ですが、今後は、自分の経験を通じて、どのような銘柄や選択がよいのかという観点から情報発信していきます。

知恵と知識を共有して一緒に豊かになりましょう!

サラリーマンは長く続きます。

起業するなど才能に恵まれた方々なら独立などの選択肢がありますが、自分にはありません。
才能がない以上に、考え、行動して自分ができる最大限の努力をしていきたいと思っています。

その中で得た経験を共有させていただきますので、もしご興味のある方の役に立てたら幸いです!

一緒に豊かになりましょう!

”歩いた道こそ武勇伝”

タイトルとURLをコピーしました