【キングダム】最新746話のネタばれ考察予想‐李牧の最後‐



最新746話のネタばれ考察予想と感想まとめです。



スポンサーリンク

前回のあらすじと746話のネタばれ考察予想


前回のあらすじ


ついに桓騎と李牧が刃を交える展開になりました!!


騎馬の桓騎が断然有利のため、李牧は桓騎の一撃を食らってしまいますが致命傷にはならず。


続々と援軍が迫ってくる中、有利な状況を活かして李牧を討ち取ることができるのでしょうか・・・



李牧が死地に戻り続けた本当の理由


総大将なのでまわりの兵士は李牧を逃がそうとするのですが、カイネを助けようと再三死地に戻ってきてしまう李牧。


総大将としてはあまりにも軽すぎる行動であると思います。


しかし、この李牧の行動に意味がある可能性があるのです。



今回李牧と相対して一撃を入れることに成功した桓騎ですが、今いる所はまさに敵陣のど真ん中。


桓騎は武力を誇る武将ではないので、一騎討ちに出てくることは基本ありません。


つまり桓騎は、この李牧の総大将っぽくない行動によって敵陣のど真ん中に“釣り出された”と捉えることができます。



これまでに李牧も桓騎も、自らが奇襲によって突発的に戦場に乱入することはありました。


その時はいつも、“確実に敵を討てるタイミング”“完璧な離脱手段も用意”してのことです。


しかし今回の場合、一見李牧はやられそうに見えますが、凌ぎ切った場合には立場が逆転し桓騎は離脱が難しいという状況に陥ってしまいます。


カイネが女であることを利用したとしたら、李牧は桓騎以上になんでもありということになりますね。


今回まんまと桓騎の罠にかかってしまった李牧ですが、桓騎もまた李牧の罠にかかってしまったのではないでしょうか。



桓騎VS.傅抵


李牧は傅抵に自分を守るのではなく桓騎を討つよう指示をしました。


李牧と違って騎馬しておりさらに武力に特化した武将である傅抵。


桓騎の武力はいまだ未知数ですが、並の武将にやられるレベルの実力のわけはありません。


傅抵と桓騎の闘いは一体どういった展開になるのでしょうか。



傅抵といえば二刀流ですが、李牧を助けるために刀を投げたままです。


その状態で厘玉と互角の闘いを繰り広げていましたが、そろそろ投げた刀を回収している頃はず。


桓騎・厘玉・黒桜 VS. 李牧・カイネ・傅抵となるのですが、李牧とカイネはもう武力としてのカウントはできないでしょう。


となると傅抵だけで3人を相手にする必要があるのですが、どう考えても厳しいと言わざるを得ません。


傅抵が信のように目覚ましい成長を遂げている可能性もありますが・・・


しかし、桓騎VS.傅抵といったタイマンでの闘いは行われず、引き続き乱戦のような形になると予想。



ついにオギコ登場!?


桓騎もただチャンスを見計らって突入してきたわけではないと思います。


突入して李牧を討ち、その後に戦場から離脱する必要があるからです。


そこでカギとなるのが、これまで登場していないオギコ


オギコといえば普段はおちゃらけているのですが、伝令として死地に向かい役目をしっかり果たすなど、雷土も認めたほどの実力を秘めています。


李牧を討った後の退路の確保をオギコに任せているからこそ、桓騎は安心して敵陣のど真ん中にやってきたのだと予想。


ゼノウに負けないぐらいの突破力を持っている可能性も十分あるでしょう。


オギコに関しては最終的に飛信隊入りするのではと当サイトでは予想していますが、そろそろ本当の実力を見せてくれる気がします。



虎白公が桓騎を討つ可能性


一度は死ぬ覚悟で戦場に行ったにも関わらず、生き戻ったことを恥に感じていた虎白公。


蒙恬の包囲をくぐり抜け李牧の救援に向かっています。


桓騎と虎白公の両者、因縁のストーリーとして出来上がっているのですが、果たして桓騎VS.虎白公は実現するのでしょうか?


キャラの格としてであれば虎白公は桓騎にだいぶ劣ります。


普通に闘って桓騎が討たれる展開はちょっと想像できません。



可能性として考えられるのは、戦場から離脱した桓騎の背を討つパターン。


虎白公は全力で李牧の所に向かっていますが、到着した時にはすでに桓騎は離脱しており、急いで追撃に出ます。


最後の最後に桓騎に追いつきますが、返り討ちにあってしまい虎白公は討ち死に、そして桓騎はまんまと逃げきってしまう。


そんな展開になるのではないかと予想しています。



スポンサーリンク

746話の感想まとめ


「李牧死す!?」と思われましたが、桓騎は致命的なダメージを与えるには至りませんでしたね。


千載一遇のチャンスを逃してしまった気がします。


そして次の746話の主役はおそらく傅抵でしょう。


傅抵が桓騎を止めながら、厘玉をいなし、黒桜の矢をはじくなどスーパー〇イヤ人みたいな活躍をもしやってのけたら・・・


一気にファンが増えそうです!!


たしか登場時から三大天を狙っていたはずなので、超絶強化されている可能性は大です。


龐煖に代わる信の新しいライバル出現ですね。





ランキングに参加しているので、よかったらクリック応援お願いします(__)

コメント

タイトルとURLをコピーしました