【ワンピース】最新1079話のネタバレ考察予想〝裏切り者はヨーク&シャカ〟



最新1079話のネタバレ考察予想と感想まとめです



【前回のあらすじ】


ついに判明した裏切者の正体は“サテライトのヨーク”でした。


裏切りの目的は、自身が天竜人になること唯一のベガパンクとなることのようです。


かつてないほどの規模で行われようとしているバスターコールも間近に迫っている中、無事に事態を収束しエッグヘッドから脱出することはできるのでしょうか・・・



スポンサーリンク

1079話のネタバレ考察予想


ヨークはカメコをどう破壊した?


裏切者はサテライトのヨーク(欲)であることが判明した1079話。


では、一体どうやってカメコを破壊したのでしょうか?


次々とカメコが破壊されていた時には、ヨークはフランキーやウソップと一緒にいました。


S-スネークによって石化されていたはずなのに、シャカを背後から撃ったことにも疑問が残ります。


その答えは、“ヨークは複数体作られていた”と予想。


石化は後で解除するように命令しておくことで対策できるかもしれませんが、カメコの破壊はタイミング的に無理がありますよね。


よって、ヨークは複数体いると思われます。



S-ホークの向かった場所


ゾロ・カクの前からS-ホークは姿を消しました。


向かった先は、ステラやシャカ、そしてヨークがいる場所だと思います。


ゾロ・カク戦は長期になることが予想されたため、ステラの元に向かおうとしているロビン・チョッパー・アトラスに攻撃対象を切り替えたのだと予想。


さすがにヨーク1人で3人を相手にするには無理がありますからね。


ゾロらがS-ホークを見失ってしまうことがあれば、3人にとってとてつもない強敵として立ちはだかることは必至。


ロビンとS-ホークの相性はとっても悪そうです。


また、ルッチと違って狡猾なカクは、ここぞとばかりにゾロからも逃げるかもしれません。



シャカも裏切り者かも…


シャカは以前に「もう私は長くはない」という発言をしていました。


そして今回ヨークに背後から銃で撃たれて倒れました。


もしも、このことを予言していたのであれば・・・


ヨーク同様にシャカも裏切り者の可能性が高いということになってしまいます



ルフィの目の前で裏切者がいることをわからせ、ステラの目の前で銃で撃たれる行為をわざと行うことで、みんなの視界から消えるのが目的かもしれません。


ヨーク同様、シャカも複数体いるのではないでしょうか。


この後、裏でエッグヘッドを操り海軍を引き入れて、迎撃のための装置を作動させなくするなどが考えられます。


「世界の秩序を守るために正しいことをする」という思想の元で、ステラが空白の100年の研究をしていることを世界政府に密告したのだと予想。



S-スネークの弱点とは


なす術がなさそうなS-スネークのメロメロ攻撃。


サイボーグであるはずのリリスも魅了され石化されてしまいました。


そんなS‐スネークに対して無敵の人物がいます。


それはもちろん“ルフィ”ですよね!


本家であるハンコックの魅了もルフィには一切通じていませんので、それはセラフィムでも同じでしょう。


むしろルフィがお願いすれば、石化されてしまった者達も解除してくれるかもしれません。


実際にS-スネークは、“おだてられるのに弱い所”まで本家にそっくりに作られています。


S-スネークを倒してしまっては石化解除できなくなりますし、ハンコックでもおそらく解除は無理だと思います。


となると、やはりルフィのお願いによって解除される展開になると予想。



黄猿は今作戦には参戦しない


黄猿は作戦のために出発した五老星であるサターン聖を護衛するという任務があります。


エッグヘッドにて、オハラを超えるバスターコールが起きようとしていますが、大将である黄猿はサターン聖から離れることはできません。


作戦が失敗することよりも、天竜人が傷つけられることの方が
起きてはいけないことだからです。



正直なところ、今更中将クラスがいくら来ても、今の麦わらの一味に勝てるとは思えません。


さらにエッグヘッドには新型パシフィスタもいるので、オハラやエニエスロビーよりも味方の戦力は充実しています。


もしかしたら海軍側にも新しい切り札があるのかもしれませんが、すでに四皇となった麦わらの一味の方が圧倒的に強そうではありますね。



スポンサーリンク

1079話の感想まとめ


大方の予想を裏切り、真犯人はヨークだと判明しました。


実は数話前に少しだけ頭をよぎったんですよ?


今更で思いっきり後出しですけど・・・


さっきまで近くにいたベガパンクが失踪したのは、体が大きいアトラスかヨークの中に閉じ込められたからだ!っていう推理で 笑


他の考察者が予想していたのはエジソンが多かったようです。


さすが尾田先生ですよねー。





ランキングに参加しているので、よかったらクリック応援お願いします(__)

コメント

タイトルとURLをコピーしました