新村で美味しいコギククスを食べるなら <メンドロン新村店> | Koreaル通信(旧テソン不動産)

新村で美味しいコギククスを食べるなら <メンドロン新村店>
コギククス(고기국수)とは
コギ・・(肉)
ククス・・(麺)
コギククス(고기국수)とは、豚骨スープに少し太めの麺と、茹でた牛肉を入れた済州島の郷土料理です。

メンドロン食堂(新村店)

ソウル新村の「メンドロン(맨도롱)」というお店は済州島「コギククス(고기국수)」専門店です。
「メンドロン(맨도롱)」は「暖かい」という意味を表す済州島の方言だそうです。

メニュー

個人的にはスンデ(순대)が好きなのですが、コギククス(고기국수)専門店なので、まずククス(국수)を中心に注文してみました。

パンチャン(無料オカズ)

オカズのお替りはセルフサービスです。

コギククス(고기국수)

豚骨スープなのにさっぱりしています。麺も柔らかくて食べやすかったです。肉の量が多くてお腹いっぱいになります。

サゴルコギクッパブ(사골고기국밥)

コギクッパブはコギククスのスープに、麺ではなく御飯がついてきます。
韓国ではこういう場合、御飯をスープの中に入れて食べるのが一般的です。

こちらも思ってたより肉の量が多くて、とても食べ応えがありました。

[adcode]

ビビンクス(비빔국수)

コギククスの太めの麺で作ったビビンククスです。
3種類別のメニューを注文しようとおもい、ビビンククスを注文したのですが、これが当たりでした。
もちろん辛いのですが、太く柔らかい麺のおかげで辛さが和らぎ、とても食べやすく感じました。また、豚肉と一緒に食べるので更に辛さが和らぎます。コギククスのスープも一緒に出てくるのでお得です。

メンドロン食堂のキャラクター。スープの中に豚が入っているデザインが斬新です。

アクセス

서울 서대문구 연세로5가길 8-3
8−3 Yonsei-ro 5ga-gil, Seodaemun-gu, Seoul

営業時間 
毎日 11:00~23:00 
ブレイクタイム15:30~16:30
02-3141-3055

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ライター紹介 Writer introduction

内田真知子

韓国在住14年目。ソウル新村(シンチョン)に位置する女性専用シェアハウスDODORE HOUSEを運営しています。また短期可能なコシテルや下宿やシェアハウスをご紹介しています。(ワンルーム、オフィステルは担当しておりません)

page top