NFT おすすめPJ

~COBRA完売&リビールイベント~

皆さんこんにちは!キヨサクです。

以前ご紹介していたOCSさんの第二弾コラボの「COBRA」NFTの販売がありました!

COBRA

前回セールが即完売となり、今回もオーバーアロケということで販売前から皆さんの期待値マックス❗

いざ、セール開始!

もちろん、OCSは推しプロジェクトのひとつなので私も参戦させていただきました。

結果は、、、

mint

じゃーん!無事ミント完了!

20時ちょうどはスペースの配信もしながらだったので回線も含めて心配してましたがなんとか行けました。

今回は雨を告げる漂流団地のNFTも複数保有していたので結果的に6枚GET!!

その後なんと20時15分には完売するという、ここ最近のNFT界にしては高単価のMINTにも関わらず瞬殺でした、、。

やはりOCSの期待値は高いんですね。

ただ、今回のセールではメタマスクのトラブルがあったようでMINTを完了出来ない人もちらほら、、

セールにトラブルはつきものですが、メタマスク側のトラブルとなると運営さんでも対応が出来ないため

その点は残念な結果となってしまいました。。

リビールは翌日17日でリビール祭り開催しました!

結構MINT後のリビールには時間をおくプロジェクトも多数ある中OCSさんは翌日のリビールとスピード感満載!

さらに運営さんの粋な計らいでリビール後のツイートをしてそのツイート件数に応じて賞品が変わる抽選イベントも開催していただきました!

まず自分が引いたCOBRA NFTをお見せしますね。

じゃーん。

コンプリート!!

え?6体じゃなかったのかって??

はい、すみません、コンプリートしたかったので追いCOBRAしてしまいましたw

もちろん後悔はありません!

OSを見ていてもやはりコブラは人気ですね!

特に赤い服のコブラは比較的高値で二次流通しております。

リビールツイートイベントも大成功!

先程お伝えしていた急遽のリビールツイートイベントですが、ツイートをしてくれた方の中から3名に次回コラボのALというもので、さらに100件のツイートを越えた場合は次回コラボのNFTを抽選で1名にプレゼントというものでした!

運営の方々は100いくかなー??とやや心配をされてましたが結果はこちら

販売の2時間45分後には達成してました😂

その後も続々と投稿が集まり180近いツイートがされました❗すごいぞコブラ❗すごいぞOCS❗

その後のNTFの動向は??

皆さん気になっているであろうその後の動向について、、

結果から申し上げるとキャラによって価格が大きく分かれているといった状況です。

OCSの中にいるファン層の年齢層もあってかキャラクターのことをコブラしか知らない方も多く

この2キャラがフロア付近にいることが多く一部ミント割れしている状況です。

他のPJでもリビール後はミント割れすることもよくあるのでその点は仕方ないですね。

ただ、1つ後悔があるとすればもっとリードオタクとしてCOBRAのことを知って全キャラの良さを伝えられたら

もう少しフロア価格も変わったかな。。?なんて思っております。

コブラのユーティリティは??

今回コブラのNFTの価格が伸び悩んでる要因の一つとしてユーティリティを増やしてほしいという声があります。

現状では前回作の「雨を告げる漂流団地」と「COBRA」を合わせて7枚以上で次回セールの確定MINT権が手に入るというものがあります。

ただ、現状次回のコラボアニメの発表が22日の予定となっており、皆さん動ききれていないのでは、、?と予想しております。

その他のユーティリティを求める声もありますが、今後OCSは15タイトル以上のコラボが決まっているため

ユーティリティ決めには慎重にならざる得ないのかなっていったところです。

これは完全に個人的な意見ですが、好きなアニメのNFTなのであれば保有することによって保有者限定のグッズや保有者限定の抽選で特別なサイン入り色紙がもらえるなど

アニメに関連をしたユーティリティも面白いなーなんて思ってます。

ただグッズなんかはロットの問題などコスト面を考えると現実的じゃないのかな~😂

私の予想では次にCOBRAの価格が動くのは先程お伝えした通り次回コラボ作品の発表日あたりとみています。

どうしても欲しい作品となれば今価格の安いCOBRAで枚数を集めて、漂流団地と合わせたほうがコスト的に安くなるので、、。

一応コミュニティ内では次回のコラボ予想は「刃牙」なんじゃないのか?と噂されてますが

刃牙だった場合に刃牙ファンがどの程度いるのか、、!

そこが注目ポイントですね!

もちろん、価格だけが大事なわけではありませんが、保有しているNFTの価値が高いに越したことはないですからね!

ひとまず、22日のコラボ作品発表が待ち遠しいですね!✨

それではまた新たな進展などあればOCS以外にも気になる情報をまとめてお伝えしていきます!

お読みいただきありがとうございました❗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

twitter: https://twitter.com/OCS_Project

website: https://otaku-culture-studio.com/

OCSディスコード: https://discord.gg/ocs-official

※スキャム対策のためNFTを購入される際は必ず公式サイト、公式ディスコードよりリンクに飛ばれてください。

-NFT, おすすめPJ
-, , , , , , , ,