アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月08日

長男の入学式  おしゃピク

こんにちは。

桜が満開で、きれいです。

暖かくなってきて、気持ちの良い日も増えましたね。



 
春休み最終日の昨日は、長女がおしゃピクをする!と張り切っていました。



おしゃピク‥‥




みなさま、おしゃピクわかりますか?


私は初めて聞きました。おしゃピクとはなんぞ︎って。 笑






正解はおしゃれピクニックの略です。



ネット検索によると、

「写真映えするお弁当や敷物、カトラリー&食器をそろえて、おしゃれにコーディネートしながら、写真撮影も楽しむピクニックのことを言います。」だそうです。


今トレンドなんだそうです。


はーそうですか、母ちゃんひとつ物知りになりました。
 


という訳で、おしゃピクに使えそうなアイテムを家から持って行きたいから、なんかない?って娘。


もちろん、写真も撮るから映えるやつ!だって。


母さっぱり分からんので、インスタグラムで#おしゃピク検索してお勉強致しました 笑



四児母の独断と偏見による調査によると、

要するにスタバや無印のお菓子やコーヒーを映え〜なサンドイッチと共にカッティングボードや可愛いカゴに並べて、可愛い敷物を用意すりゃーOKでしょ?!

って事になりました。


大体そんな感じです(多分)

決してバカにしてる訳ではございませんので悪しからず‥!




スタバのスコーンとかも演出としては良い感じっぽいので、前日に家でチョコスコーンを焼いてあげました 笑


中学生のお小遣いじゃ、映えるサンドイッチとコーヒーでいっぱいいっぱいだろうしね。




んで、私のお気に入りのチーク材のカッティングボードを貸してあげようと思ったら、娘に渋すぎて可愛くない!って言われ 笑 

IKEAのシンプルなカッティングボードを持たせました。(やたら使い込まれてるのが残念)
 
あとは、使い道が無くてそこいらに放置されてたカゴと、昔2段ベッドのカーテンにしてたチェックの布、買ったは良いけど全く使われてないコースターを持っていきました。


↑こう書くと映えからは程遠いアイテム 笑





んで、撮れた写真がコチラ↓ 何か端っこ切れちゃったけど。

F4BF7404-B4A4-4D73-83BA-037B0A8AE26B.jpeg


あはは、可愛らしく撮れてますね。



一緒に行ったお友達がおしゃピクに憧れていたようで、とっても喜んでくれたよ!と娘が言っていました。

お花見も出来て、オシャンな写真も撮れて、良かったねー。








今日は始業式でした。

クラス替えや担任の先生の発表などがあり、各々が帰ってきて、あーだこーだ話してくれました。





そして、長男は午後から入学式。

玄関前にクラス発表の紙が張り出されていました。


長男は1番仲の良いお友達とは離れてしまったようだけど、何人かお友達と一緒になれたみたい。
 

式も無事終わり、大量の教科書を貰って帰りました。



玄関前で記念写真が撮りたかったけど、もう大行列で待つのが嫌になってしまい、撮るのを諦めました。



少し横の桜の木の下で、パシャリ。
8CAC57B5-CEC1-4E23-AAAD-7CC8053355AE.jpeg

お天気に恵まれ、気持ちの良い入学式になりました。


楽しい中学校生活になるといいね!







先日、子どもたちとお花見。


場所見知りの末っ子↓
8A4BBBFE-EBDC-4107-89FF-6C899182CBC7.jpeg

お姉ちゃんに抱っこされて、ご機嫌。
9EC0D653-3CE4-4B5B-B32A-501CC4BAB050.jpeg




私は、また山に登りたくてウズウズしています 笑



では。















楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



育児・3人目以降ランキング


お気楽日記ランキング


























posted by asa at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11349012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。