fbpx
メルマガのぞき見!【限定情報】をGETする方法

インスタグラム動画保存はバレる?アプリなしのやり方とできない理由・対処法

にっきー

こんにちは!にっきーです。

インスタグラムはリールやストーリーズ、たくさんの動画で溢れかえっていますね。

「この動画、ちょっと保存してみたいけど、相手にバレないのかな?
と、思ったことはないですか?

保存したいなって思うこともあるけど、方法もよく分からないし、

バレたら嫌だなっていうのもあるかな。

アドさん

にっきー

そうですよね。相手がある事なので、気も遣いますよね。

そこで今回は、インスタグラム動画をバレずに保存するには、どうすればいいのかのお話をしていきます。

この記事でわかること
  • インスタグラム動画保存はバレない
  • インスタグラム動画はインスタグラム内で保存出来る
  • 動画によっては、保存が出来ないものもある
  • アプリを使わず、スマホの機能でも保存出来る

インスタグラム動画保存はバレる?

結論から言うと、インスタグラムの動画保存をしてもバレません。

いろいろと保存の方法はありますが、バレない、というのは今のところ共通しています。

にっきー

インスタグラム動画を保存しても、相手には通知されないんです。
そうなんだ。じゃあ安心だけど、そのためのアプリが必要なら面倒そうだな。

アドさん

にっきー

そうですよね。新しいアプリを入れるのも、操作方法を覚えるのも大変ですよね。

インスタグラム動画を保存するためのアプリもありますが、もっと簡単に出来れば、便利だし助かりますよね。

簡単に出来る方法があるなら、やってみたいかな。

アドさん

インスタグラム動画保存をアプリなしでやる方法

それでは実際にやっていきましょう。

まずは一番手軽に出来る、インスタグラムの中でコレクションに保存するという方法です。

手順1
保存したい動画を選ぶ
まずは、保存したい画面を表示する。
手順2
右下のマークをタップ

右下のマークをタップする。そうすると、白から黒に色が変わり、「コレクションに保存」と表示される。

 

これでインスタグラム内に動画が保存されます。

え?これだけ?

アドさん

にっきー

そうなんです。簡単なのでやってみて下さいね。

保存した動画を見てみよう

今度は保存された動画を見返す方法です。

手順1
ホーム画面の右上をタップ

まずは、自分の画面を出して、右上をタップする。

 

手順2
保存済みをタップ

保存済みを選ぶ。

手順3
見たい動画を選択
今まで保存した動画、写真がでてくるので、見たいものを選ぶ。
 
保存するのも見るのも、簡単だね。

アドさん

にっきー

そうですね。覚えておくと便利な機能ですね。

インスタグラム動画保存出来ない理由・対処法

ここまでお話ししてきましたが、動画でもコレクション保存が出来ないものもあります。

あれ?リボンみたいなマーク、出てこないよ。

アドさん

にっきー

ストーリーズですね。これは24時間で見れなくなるし、保存は出来ないんです。
出来ないものもあるんだね。

アドさん

インスタグラム内での動画保存は、ストーリーズの動画は出来ません。
またインスタライブや、非公開アカウントの場合等、全ての動画が保存出来る訳ではないのです。

それでもやっぱり、保存出来るならしてみたい、という場合はどうすればよいのでしょうか?

スマホ内に動画保存する

インスタグラム内で動画保存出来ない場合の対処法として、
スマホ内に動画保存するというやり方があります。

また、インスタグラム内のコレクション保存が出来たとしても、投稿者が削除した場合等は、見ることが出来なくなります。そのような時でも、スマホ内に動画保存が出来ていたら助かりますよね。

にっきー

スクリーンショットはやった事ありますよね?それを動画でやるという感じでしょうか。
スクショはやった事あるけど、動画でも似たような事が出来るの?

アドさん

まずはスマホの初期設定で準備してから、動画保存をします。iOSと、Androidそれぞれやり方が違います。

iOSでインスタ動画を保存する対処法

手順1
「コントロールセンター」をタップ

まずは、設定からコントロールセンターをタップする。

 

手順2
「コントロールを追加」から「画面収録」をタップ

下の方、コントロールを追加から画面収録をタップする。

 

手順3
「画面収録」が「含まれているコントロール」に移動したのを確認

画面収録が、上の方の含まれているコントールに移動するので、それを確認する。

手順4
「コントロールセンター」を表示

右上端から下にスワイプ、もしくは下部から上にスワイプして、コントロールセンターを表示する。

 

手順5
画面の動画を録画

動画を再生して、コントロールセンターの画面収録をタップする。終わったら再度タップする。

Androidでインスタ動画を保存する対処法

  1. 上から下にスワイプ、クイック設定パネルを表示する。
  2. 鉛筆のマーク、編集アイコンをタップする。
  3. 編集が画面のスクリーンレコードのアイコンを、クイック設定パネルにドラッグする。
  4. 動画を再生して、スクリーンレコードをタップ。終わったら再度タップする。

にっきー

これでスマホ内に保存されますよ。
今までスクショしか使ったことなかったけど、簡単そうだからやってみようかな。

アドさん

注意

ここまでお話してきた動画保存ですが、個人で楽しむようにしてください。相手に通知はされませんが、勝手に他人の動画を使用したり投稿したりするのはもちろんNGです。

にっきー

著作権の侵害にならないように、気を付けてくださいね。

まとめ

今回は、インスタぐらむ動画保存はバレるかと、アプリなしのやり方と出来ない理由・対処法についてお話しました。

まとめ
  • インスタグラム動画保存はバレない
  • インスタグラム動画はインスタグラム内で保存出来る
  • 動画によっては、保存が出来ないものもある
  • アプリを使わず、スマホの機能でも保存出来る
バレないって事も分かったし、この保存方法なら、すぐに使えそうだね

アドさん

にっきー

操作も簡単なので、覚えておくと便利ですね!

紺赤井は動画保存出来ない理由・対処こ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)