G-8DC2QMEBZS メルカリプロフィールの例文出品者編初心者の自己紹介テンプレを紹介! - だぶるにーと

■PR

記事内に広告が含まれています。

不用品販売

メルカリプロフィールの例文出品者編初心者の自己紹介テンプレを紹介!

目安時間 8分
メルカリプロフィールの例文出品者編
  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

メルカリを始めたものの全然売れない。

そんなときプロフィールを変更したことで、少しずつ商品が売れるようになってきました。

プロフィールってネット上の取引でまだ評価も少ないうちだとどんな人が出しているのか?

トラブルが起きないか?と不安ですもんね。

だからこそ。

安心して取引ができる人なのかという判断材料になります。

 

でも実際プロフィールにどんなことを書けばよいんでしょうか?

例文もテンプレもないと何を書いていいのかわからず私みたいに一言

「お願いします」だけになってしまうこともあります。

今回は

  • メルカリのプロフィールに書くこと
  • メルカリのプロフィールの例文出品者編
  • 初心者の自己紹介テンプレート

を紹介します。

参考になれば幸いです。

 

目次

メルカリプロフィールの例文出品者編

プロフィールに書くことはズバリ自分で購入するときに知りたい情報を書く。

というのが一番なのですが、

フリマアプリをしたことないと、どんなことを書けばいいのかわかりませんよね。

 

プロフィールに入れる内容

多くの人がプロフィールに入れている内容について調べてみました。

 

1.あいさつ

2.自己紹介、始めた理由

3.出品している商品

4.コメントや取引メッセージについて

5.発送や梱包について

6.取り置き、値下げについて

7.ペット、喫煙者はいるか

といったものです。

簡潔にかくのであれば1~4でもかまいません。

発送方法等は商品説明に書くので省略しても可能です。

1.あいさつ

いきなり自己紹介に入るよりもひとこと挨拶があると印象がちがいます。

あれ?この人挨拶もできない人なのかな?というイメージを持たれてしまいます。

2.自己紹介、始めた理由

年代や職業、地域を書いておくと親しみを得やすいです。

始めた理由は不用品を売りたいアカウントなのか転売を目的としているのか?でも書くことが変ってきます。

 

3.出品している商品

どんな商品を出品しているのかがわかるとリピーターになってくれることもあります。

とくにキャラクターグッズなど特定のものを集めている場合には同じ人から買ったほうが安心感もありますからね。

4.コメントや取引メッセージについて

職業やコメント返信ができる時間、発送できる日にちなどを書いておくと相手から返信や発送が遅いといわれる事態を防げます。

中には返信がものすごく早くて1時間以内に返事がないと困るなんてせっかちな人もいますからね。

仕事や家事で忙しいと即返信なんてできないですから。

5.発送や梱包について

発送方法や梱包材などどんなものを使うのか。

送料をできるだけ安くしたいと思う人や梱包材はリサイクル品を使用しているなど

匿名配送がよい等

予めわかっていたほうがトラブルが起こりにくいです。

6.取り置き、値下げについて

メルカリでは値下げ交渉やセット販売の単品購入等商品に対する交渉がある場合もあります。

値下げ交渉がキッカケで売れることもあるため応じられるかどうかをプロフィールに書いておくと良いです。

ただし、メルカリは送料が出品者負担になるため送料より低くしてしまうと赤字になってしまうので下限を決めておくと良いです。

7.ペット、喫煙者はいるか

7.ペット、喫煙者はいるか

ペット(犬、猫など)やタバコの匂いはメルカリにおいてトラブルに発展しやすい部分です。

取引相手の中には匂いに敏感・動物アレルギーがある方もいます。

安全に取引するためにもペットの有無は書いておきましょう。

といったものです。

【メルカリ】プロフィールの例文

メルカリをはじめたばかりだと評価がないのは当然です。

評価を基準にしてしまうと初心者は売れないのか?

ってことになってしまいますよね。

でも評価がなくてもプロフィールがしっかり書かれていたら信頼度が増します。

購入者に安心してもらえるようなプロフィールを書くのがポイントです。

<例文>

1.挨拶

はじめましてご覧いただきありがとうございます。

 

2.自己紹介

〇〇県在住の40代主婦です。

今まではヤフオクをしていましたが、この度メルカリでも出品を始めることにしました。

子供が大きくなり、使わなくなったおもちゃや知育玩具を出品していく予定です。

 

3.出品している商品

おもちゃ、知育玩具

 

4.コメント、取引メッセージ

日中は仕事をしていますので、コメントの返信は20時以降になります。

 

最後のメッセージ

メルカリ始めたばかりですが、丁寧なお取引を心がけて参りますのでよろしくお願いします。

 

かんけつにまとめてみました。

今はスマホで見ることも多いので、長文が書いてあると読む気もなくなってしまうので必要なことを書く程度で良いです。

初心者の自己紹介テンプレを紹介!

メルカリをはじめてやるとなると、プロフィールも何を書いていいかわかりませんよね。

メルカリのプロフィールで当てはめるだけでかけるテンプレみたいなのないの?

プロフィールの内容を項目として穴埋め式にしてみました。

この項目を自分の状況にあうように埋めてそのままコピペすればプロフィールが簡単にできあがります。

はじめのあいさつはじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
自己紹介地域、年代、メルカリをはじめた理由
出品している商品出品予定の商品のカテゴリ等
コメント、取引メッセージコメントできる時間、日にち等
最後のあいさつよろしくお願い致します。

 

最低限の情報を簡潔に書くことが重要。

プロフィールはどんな人が出しているのか?という部分なので発送方法など商品を購入するときに必要な情報は毎回商品ページに書いたほうがトラブルが起こりにくいです。

 

メルカリプロフィールの例文出品者編のまとめ

メルカリプロフィールの例文出品者編の内容をまとめます。

 

プロフィールに入れる内容

1.あいさつ

2.自己紹介、始めた理由

3.出品している商品

4.コメントや取引メッセージについて

5.発送や梱包について

6.取り置き、値下げについて

7.ペット、喫煙者はいるか

 

以前のプロフィールは

「よろしくお願いします」

だった一言でしたからね。

 

それを自己紹介等詳しく書き換えました。

 

 

それで購入率が上がったので、売れやすくするためには信用度をあげるためのプロフィール設定というのが重要だということが実感できました。

  • コピーしました
カテゴリ
ブログランキング
▼ブログランキング参加しています
人気ブログランキングへ
楽天市場