【2022年8月14日】今日の記録

2022年8月14日日曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

・前日夜にロラゼパム1mg(抗不安薬)を服用して就寝。

 今回は睡眠薬ではなく抗不安薬を服用してから寝るのを試してみました。

 夜中に目を覚ました後の再入眠はまあまあ上手くいきましたが、やや早朝覚醒気味(予定より1時間以上早く目が覚めてしまった)になってしまいました。

 やはり基本的に就寝前はロラゼパム(抗不安薬)よりエスタゾラム(睡眠薬)のほうを優先したほうが良さそうです。

 睡眠薬の効果を補強したいときだけ抗不安薬もプラスして飲むのがベストかと。。。


・体調はまあまあ、精神状態もまあまあ。

 体調と精神状態に関しては、どちらもまあまあです。ものすごく悪いわけでもなく、ものすごく良いわけでもなく、まあ"普通"といったところでしょうか。

 昨夜飲んだロラゼパムは半減期が短いためか、前日夜にエスタゾラムを飲んだ昨日の朝と比べると眠気は薄いですね。

 

・胃腸の調子がやや悪化中。

 昨日は昼も夜もちょっと飲み食いしすぎたためか、今朝になっても腹具合が安定しておりません。

 やっぱり一気に大量食べるのは良くないですね。。。食べる量を増やすにしても、一度にたくさん食べるよりは"1日の食事回数を増やす"方向で調整したほうが良さそうです。


・昨日好調だった反動か、9:30ごろから調子が悪くなりつつある私。

 どうも9時半ごろから(主に精神面の)調子が悪くなりつつあります。主に

・胸のざわざわ感

・謎の焦燥感

・倦怠感や無力感

に悩まされるようになっております。

 昼食を終えても精神状態は良くならず......。今日はずっとこんな感じで終わりそうだなあ......。


・3時間ほど昼寝。

 どうにも(主に精神面の)調子が良くならないので、12時過ぎから15時過ぎまで3時間ほど横になって過ごしておりました。やはり寝ると少しスッキリしますね。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ