サンリオキャラ最多!?ポチャッコの友達の多さにビックリするシールを発見

当ブログはアフィリエイト広告を使用しています。

100均のダイソーで買ってきた「ポチャッコ」のシールを紹介します。買ったのは夏ごろなので、ちょっと古い話になっちゃってすみません。

今回のシールは「テーマが個性的なところ」「ポチャッコの友達の多さ」が見どころです。特に友達の多さが半端なかった。

ではさっそく、見ていきましょう!

【100均 ダイソー】ポチャッコ シール にんじんケーキ

こちらが買ってきたポチャッコのシールです。

薄いグリーンをベースにした、いまどきのポチャッコらしいデザインとなってます(アラフォー的には真っ赤な服のポチャッコに見慣れてますが)。

裏面で商品名を確認したら「にんじんケーキ」とありました。

犬がにんじん好きって話聞かないし、なんでにんじんケーキをテーマにしたのか謎ですが、可愛いから良しです。

ケーキだけじゃなく、にんじんジュースやにんじんそのものが頻繁に登場します。まずはポチャッコのシールから見ていきましょう。

ポチャッコのムチムチ感が伝わる、かわいいシールたち

ポチャッコが登場するシールは、ざっと数えたところ10パターンありました。なかなか種類豊富です。

にんじんケーキも一緒に描かれたシールは、ベースがピンクだったり、ゴールドだったりといろんなバージョンがあります。

こっちは水色バージョン。こうして見ると、ケーキが普通に美味しそうですね。お菓子づくりが上手な人、再現してくれないかなあ。

今回のポチャッコシールで特に好きな2枚のうちの1枚目がこちら。おしりとしっぽを惜しみなく見せるポーズがたまらんかわいい。ムチムチです。

もう1枚はこちら。真正面からのポーズですが、お腹の丸々っとした感じがよく伝わってきて好き。これもムッチムチ。なぜか親近感を抱きました(笑)

走ってるポチャッコ。躍動感があります。

座ってるポチャッコ。肉球(?)がかわいいです。

すべてのデザインに色を変えたバージョンがありました。シールの大きさも様々で、使うのが楽しみになりますね。

つづいて、にんじんケーキのシールで登場したポチャッコの友達も見ていきましょう!

【うさぎにモグラも】ポチャッコの友達がいっぱい!

ポチャッコの友達で私が一番よく見かけるのが、ひよこです。正確には「ピーちゃんず」といって、ピヨ・ピコ・ピープの3姉妹なんだそう。

ただ、ピーちゃんず見た目が一緒なので、3姉妹の見分けはつきません。見分ける方法があれば教えてください。

茶色いうさぎの友達は「ラビ」。こちらも女の子だそうです。

にんじん持ってるうさぎの「グリ」は、ラビのお兄さん。にんじん料理が得意なんだとか。このシールのテーマにピッタリじゃないですか!

ポチャッコとお話してるのは「チョッピ」です。ねずみかな?公式サイトによると、ポチャッコのいちばんの親友なんだそうです。

うさぎの友達がにんじんを引っこ抜いてるシールもあります。『おおきなかぶ』って絵本を思い出すなあ。本当かわいい。

列の一番後ろにいるのは「チュピ」グリ・ラビ・チュピは三兄弟で、チュピは末っ子だそう。お姉さんのラビにくっついてると、公式サイトにありました。

ポチャッコの友達で特にレアなシールがこちら

にんじんケーキがテーマなためか、うさぎ達のシールは結構充実してるんです。一方でレアなのがこのキャラ。

もぐらの「モグモグ」。写真のシールが1枚と、土から出てきたシールが1枚の合計2枚しかありません。

土から出てきた方は全身が分からないので、姿かたちをしっかり見られるシールは写真のやつのみ。今回のポチャッコシールで一番のレアものとなっています。大事に使わなきゃなあ。

しっかし、ポチャッコにもぐらの友達もいるとは知りませんでした。無口なのんびり屋さんだそうです。

というわけで、ポチャッコ×にんじんケーキのシールでした。

今回紹介しただけでも「ポチャッコって友達多いんだ~」って思うかもしれませんが、これはポチャッコのリア充っぷりのほんの一部に過ぎません。

公式サイトでは全25キャラの友達が紹介されてます。紹介したのは3分の1にも満たないってわけです。

友達のなかにはイルカやアザラシもいて、海をテーマにしたポチャッコのシールも期待したいところ。

この友達の多さは、サンリオキャラでも1番なのではないでしょうか!?

ポチャッコの友達に興味をもった方は、ぜひ公式サイトをご覧ください。ではまた、次回の更新まで~。

▼サンリオ公式サイト(ポチャッコのページ)

https://www.sanrio.co.jp/characters/pochacco/

ブログランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

▼過去に購入したポチャッコ登場グッズはこちら。


このエントリーをはてなブックマークに追加