こたのーと

猫の虎太郎(こたろう)の日々を綴ります。

こたのーと

猫の表情トレーディングカード!「こんな顔はレアかも?」

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

前回記事から41日も経ってしまいました(;´∀`)

まあ、いつものことですが。

 

12月に入って腰を痛めたり風邪をひいたりと体調が優れなかったんですがようやく元気になりました。

虎太郎君はお腹の調子が優れない日があったんですが(げーりーぴっぴ)どうも原因はおやつっぽい。そのおやつをあげて様子見、あげないで様子見。あげたら敵面でげりぴっぴ。

前までは平気だったんですけどね。てか、むしろ大好きなやつだった。のに久しぶりにあげてみたら合わなくなっちゃたみたいで。残念ですがコオロギさんのご飯にします。

 

それにしても月日が経つのは早いですね~。

もう年の瀬だなんて!

 

f:id:soyoukoto:20231220194334j:image

めっちゃいい写真撮れた!

昨日の夜のこと。

急にテンションぶち上げになってキャットタワーからカーテンレールに登っちゃった虎太郎氏。

 

本にゃんの視線の先はエアコンの上のスペース。

f:id:soyoukoto:20231220194404j:image

 

レールの半分くらいまでふにふにと進んでいく虎太郎氏。

こ~ちゃん無理無理、そこは行けないよ~、危ないよ~。と声かけつつ私は落っこちた時を見据えてキャッチできるポジションへ。こっちが慌てると本にゃん焦って足滑らすかもといつもの調子で声掛けです。

f:id:soyoukoto:20231220194444j:image

 

本にゃんも無理なのがわかったのか引き返すのですがその後ずさりがかわいいのなんのって!後ずさりすると体がミチッとまあるくなってまるでタヌキw

笑いながら声かけてなんとかレールの4分の1辺りまで戻ると上手にタワーに飛び降りて事なきを得ました。

 

その様子をうぺさんがちゃっかり写真を撮ってたのですが・・・

腹よじれる、いや、腹よじきれるんじゃないかってくらい笑いました。

それがこちら。

 

f:id:soyoukoto:20231220194512j:image

 

やばないですか?

この顔www

8年一緒にいますがこんな顔初めてw

辛い事あってもこれ見たらいつでも笑える気がします( *´艸`)

 

猫の表情は276種類あるらしいのですが、もし猫の表情のトレーディングカードなんかがあったらこの顔はレアなんじゃないかな(´艸`*)

 

今回の記事のタイトルをAIタイトルアシスタントでつけてみたのですがいかがでしょう(*´ω`*)?

 

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>

\ポチッと応援お願いします!/

 

 

Copyright © 2019 こたのーとAll Rights Reserved.