ピアノde脳活体験説明会 伊那地域2日目:南箕輪村民センター | 大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

生徒数600名、地域No.1のピアノ教室に成長したノウハウを大公開
2つのメソッドを開発
光の音!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
地域の活性化の為に日々奮闘中
全国の先生方にもセミナー開催

ピアノde脳活体験説明会 伊那地域2日目:南箕輪村民センター

 

こんにちは、望月玲子です。

 

長野県下の「ピアノde脳活」クラス、各地で大きく展開しています!

 

今月は、伊那地域 箕輪町・南箕輪・辰野町の3会場で、体験説明会を開催。

 

2日目の今日、6月15日(水)は、南箕輪村会場「南箕輪村民センター」です。

 

梅雨のさなか、13名のシニアの皆様にお集まりいただきました。

 

 

会場は、私が初めてリトミック教室を開催した場所でもある、南箕輪村民センターの学習室です。

 

当時のことを思い出しながら、懐かしさとともに体験説明会をさせていただきました。

 

 

皆さん、最初はちょっと緊張した面持ちでいらしてましたが、お話しをさせていただくうちに、どんどん笑顔になっていかれました。

 

 

音楽に合わせて、手を使った運動に、なかなか切り替えが・・・!!

 

間違えたっていいのです、段々脳が働いていきます。

 

ピアノ経験もないスタッフも交えて、片手でデモ演奏。

 

皆さんしっかり見入っておられました。

 

 

昔やってたけど・・・、指の使い方忘れちゃった。

 

大丈夫、少しずつ動いてきます。

 

 

 

初めて鍵盤に触れる方、何十年ぶり?かに弾いてみる方、皆さんそれぞれでしたが、音を出してみてウキウキ。

 

レッスンに参加したいなぁ、と思っていただけたら嬉しいと願いながら、手ほどき。

 

ピアノは鍵盤をたたけば、音が出ます。

 

そこから先の譜面を目で追いながら、弾けるようになっていくのです。

 

 

今回ご参加された方のご感想です。

 

今日は、思い切って来てみて本当に良かったです。

 

とっても楽しかった!!。


ぜひ、通ってみようと思いました。

 

月2回というのも丁度いいし、お仲間も出来て楽しみが増えそうです。


ご家族のお世話ばかりを気にされて、習い事に時間を割くのは・・・と思われていらした方も、ご自分のための時間も大切にしたいな、というお気持ちになって帰られました。

 

人生100年時代をどう生きるか、健康寿命を延ばす1つの方法として、「ピアノde脳活」を大いに活用していっていただきたいです。

--------------

「ピアノde脳活」を開講できる資格講座は指導法から集客、開講までのノウハウを全てお伝えしています。

 

開講後も定期的な勉強会等で先生方をサポートしております。

 

ご興味のある方は

日本ピアノレスナーアカデミーホームページをご覧下さい。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

ブログランキング始めました。

ポチッとして頂けたら、嬉しいです。

 


習い事ランキング

 


親学ランキング

 

--------

 

↓全国のピアノの先生に【光の音】望月メソッドと【ピアノde脳活】メソッドの情報をお届けしています。

 

 メルマガはこちらから

 

↓上記二つのメソッド講師養成講座にご興味のある方はこちらをご覧下さい。

 

日本ピアノレスナーアカデミーホームページ

 

↓他にもレッスン動画から演奏動画、望月玲子からのメッセージなどを発信しています。

望月音楽教室YouTubeチャンネル ぜひご覧になってください。

↓ピアノの先生専用のLINEがありますよ。

是非参加して下さいね。

 

個別のご相談こちらへお寄せください。