【スタッフ配信】ピアノde脳活 所沢教室体験説明会開催 2022年10月5日 | 大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

生徒数600名、地域No.1のピアノ教室に成長したノウハウを大公開
2つのメソッドを開発
光の音!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
地域の活性化の為に日々奮闘中
全国の先生方にもセミナー開催

ピアノde脳活 所沢教室体験説明会開催 2022年10月5日

 

こんにちは!望月音楽教室スタッフの赤廣です。

 

 各地で、「ピアノde脳活」の体験説明会開催が続く中、反響の大きさに感動したのは、埼玉県所沢教室でした。

 

 所沢の名所・航空公園に隣接する所沢市民文化センター・ミューズを会場としたこともあり、ご案内しやすかったことも一因と思います。

 

 チラシの折り込みと、地域に根差すシニア向けフリーペーパーへの広告掲載で、体験説明会への参加者を募りましたが、初日から電話の勢い止まらず。

 

 10月5日当日は、50名を超える方々のご参加で、午前の部と午後の部の2回に渡る説明会となりました。

 

 

前夜、松本から現地入りして、会場準備。

 

会場ごとに特色があり、その開催方法や準備には、やはり経験値と体力が必要です。

 

 

 

 

たくさんの方々と出会えて、とってもわくわくします。

 

 

説明をする望月や担当講師、スタッフの気持ちが、参加される皆さまに伝わります。

 

 

 

 

説明会の後、グループに分かれての面談では、皆さん思いのたけをお話しされます。


 

ご参加いただきました皆さま、全員の「ピアノde脳活」スタートが決まり、これからN先生へのエールで閉会しました。

 

 

体験説明会での面談で、ご参加いただいた方々のお声

・チラシを見て「ピアノ」!そして「脳活」!!これは行かねば!と思い、すぐ申し込みました。

 

・ずっとピアノを習いたかったので、子どもさんたちと同じお教室で始めてはみたものの、進度がまったく合わなくて、結局やめてしまいましたが、こちらは同じ年代の方々と習えると知って、これなら自分にもやれるかと思いました。

 

・手が不自由で、思うように動きませんが、じっくり向き合っていただけそうなので、ピアノが弾けるようになるのかと思うと、とてもうれしいです。

 

・月に2回でも、ちょっとおしゃれして外に出かけて、自分のための時間を費やすことが出来る喜びがあります。

 

・家にいると、誰ともしゃべらないで過ごす日が多くて、こうして決められた日に出かけて、お仲間とおしゃべり出来るようになるのかと思うと楽しみです。

 

 

N先生の感想

体験説明会サポートを受けて

 

いい会にしていただきましたし、たくさん勉強させていただきまして、私にとってとても価値のある1日でした。

 

体験説明会は、望月先生と皆さまのお力であそこまで出来ましたが、これから自分でやっていかねばなりませんので、身が引き締まる思いです。

 

何かありましたら、またご相談させてください。

 

後日談

 

初回レッスンを1日で、5クラスやりましたが、とても楽しかったです。

 

「ピアノに挑戦する場を作ってくれて、ありがとうございます」

とおっしゃってくださった生徒さんもいらっしゃいました。

 

 

皆さまのお役にたつことができ、本当に嬉しいです。

 

-----------

 

高齢化が進む日本中のシニアの皆さまを笑顔にしたい!

 

そんな想いで、これからも長野県から全国へ「ピアノde脳活」を広めてまいります。

長野県から全国へ「ピアノde脳活」を一緒に広めていきませんか?

講座は2023年、春に予定をしております。学んでみたい!開講したい!とお考えの先生方は、ぜひお問合せください!

日本ピアノレスナーアカデミーホームページ

 

-----------

 

メルマガ、プレゼント動画のご案内です。

 

日頃の感謝を込めてメールマガジン読者様へ、レッスン動画などを先行配信プレゼント中です。

 

現在配信中の動画はこちら

 

 

メルマガにまだご登録いただいていない方は、ぜひ、無料メールマガジンにご登録いただき、次回配信メールより、プレゼント動画をお受け取りください。

 

ぜひ、メールマガジンにご登録いただき、配信メールより、ご視聴くださいませ。


メルマガ登録はこちらから

 

他にもレッスン動画から演奏動画、望月玲子からのメッセージなどを発信しています。

望月音楽教室YouTubeチャンネル 

 

・・・・・・・・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

↓「光の音!望月メソッド」「ピアノde脳活 シニアメソッド」2つの講師養成講座にご興味のある方はこちらをご覧下さい。

 

日本ピアノレスナーアカデミーホームページ

 

 

↓お問い合わせはこちら

望月音楽教室ホームページ

 

 

 

公式インスタグラムやFacebookでもレッスンの様子など紹介しています。 
 

インスタグラム

 

facebook

 

↓ピアノの先生専用のLINEがありますよ。

是非参加して下さいね。

 

個別のご相談こちらへお寄せください。

 

 

ブログランキング始めました。

ポチッとして頂けたら、嬉しいです。

 


習い事ランキング

 


親学ランキング