セゾンドパピヨンの実店舗はどこ?通販ならどこがオススメ?【徹底比較】

✅本ページはプロモーションが含まれています。

筆者:EXTO

こんにちは、EXTO(@BlogExto)です(^^♪

では、さっそくはじめていきますが本記事をご覧のみなさま、以下のこのような悩みを抱いてはいませんか?

「セゾンドパピヨンの店舗がどこにあるのか知りたい!」

「セゾンドパピヨンの店舗情報をまとめたブログってないの?」

「展開している通販サイトが多すぎて悩む…どこが良い?」

上記のような悩みを抱いている方や検索されている方に向け、今回はセゾンドパピヨン(SAISON DE PAPILLON)の実店舗と通販サイト」について、下の内容をお話していきたいと思います。

■本ブログの詳細

1.「セゾンドパピヨン」の店舗はどこにある?

2.「セゾンドパピヨン」はどの通販で買える?

3.「セゾンドパピヨン」を買うならココがオススメ!

尚、この③点を知れることで、以下のメリットがあります。

✅本記事を最後まで読むメリット

■セゾンドパピヨンの…

  ・「実店舗について知れる」
  ・「展開通販サイトを全て知れる」

■セゾンドパピヨンを…

  ・「どこで買うのが最も良いか知れる」

ちなみに「まずはセゾンドパピヨンのことを詳しく知りたい!」といった方は、別のブログで徹底的にまとめているので、下の関連ブログをご覧ください。

それでは、ここから見ていきましょう!

セゾンドパピヨンの実店舗はどこ?通販ならどこがオススメ?【徹底比較】

1.セゾンドパピヨンの店舗はどこにある?

筆者:EXTO

それでは「セゾンドパピヨン」の店舗がどこにあるのか、しっかりと調査してきたのでご報告していきたいと思います!

◇「セゾンドパピヨン」の実店舗は〇〇!?

ネットで【セゾンドパピヨン 店舗】とか【セゾンドパピヨン 東京】【セゾンドパピヨン 大阪】と調べている方がかなり多いようなので、「セゾンドパピヨン」の実店舗が日本のどこにあるのかについて調べてみましたが、本記事を作成した現時点では通販のみの展開しかしていませんでした。

「本当にないの!?残念すぎる…」

そう思った方がほとんどでしょうが、まとめブログの方でもお話しした通りこの「セゾンドパピヨン」は、店舗運営をせずにムダなコストを全てカットしていることで、高見えするオシャレなトレンドアイテムをプチプラ価格で販売しています。

それと、他にも【セゾンドパピヨン アウトレット】と検索されている方も多いですが、実店舗を出店していないため、当然ながらアウトレットも未展開です。

筆者:EXTO

ただし、本ブログはタイトルの通りここで終わりという訳ではありません!!

これは本記事を作成した現時点でのお話になりますが、「セゾンドパピヨン」は公式サイト以外にも多くの大手通販サイトに出店しているので、ここからは各通販店舗をひとつひとつご紹介していきたいと思います。

2.「セゾンドパピヨン」はどの通販で買える?どこがオススメ?【徹底比較】

筆者:EXTO

ということで「セゾンドパピヨン」の展開通販サイトに関してもしっかりと調べてきました!!

今のところ下の大手通販サイトに出店しています!!

◇「セゾンドパピヨン」の展開通販サイト全一覧

①公式サイト

②楽天市場

③ヤフーショッピング

④Amazon

⑤ZOZOTOWN

⑥SHOPLIST

⑦MAGASEEK

⑧〇I〇I

⑨&mall

⑩LOCONDO

⑪Qoo10

ご覧の通り、有名どころの大手通販サイトならほぼ出店しているため、自分の好きな場所(よく利用するサイト)を選択することが可能ですが、これだけ多いと逆に「どこで買えば良いの?」と悩みますよね?

そこで、ここからは「公式サイト」と「各通販サイト」を徹底的に比較していきたいと思います。

◇「セゾンドパピヨン」の公式サイトと他通販サイトの比較

筆者:EXTO

まずは基準となる「セゾンドパピヨンの公式サイト」について見ていきましょう!!

1.公式サイト

SAISON DE PAPILLON公式通販サイト
出典:SAISON DE PAPILLON 公式通販サイト
販売価格基準
展開商品総数約?点
トップス約150点
ワンピース約60点
コラムあり
見やすさかなり見やすい
特典多い

「セゾンドパピヨン」の公式通販サイト(https://saisondepapillon.com)は、サイト自体がとにかくシンプルで見やすく、検索機能も充実、さらに1つの商品につき画像が30枚~40枚ほど用意されていたり、商品説明もしっかりと丁寧に書かれていたりで、”見やすい、分かりやすい、選びやすい”の3拍子揃ったサイトに仕上がっています。

また、商品レビューやコラムが少ない点がデメリットにはなりますが、会員限定クーポンや会員ランク制度といったお得に買い物できる特典もかなり揃っているので、「さすが公式サイト!」といったところです。

それでは、これを基準に他の通販サイトを比較していきますが、下の項目は注意して見るようにしてください。

・販売価格…
  全ての商品をチェックしていません

・見やすさ…
  筆者個人の見やすさ、検索しやすさです

また、特典に関しても各通販サイトでセール時期が異なっていたり、利用の仕方(決済方法など)によって個人差が出る可能性があるため、「通常の状態で利用するなら…」といった目安程度でご参考にしてみてください。

2.楽天市場店

SAISON DE PAPILLON 楽天市場店
出典:SAISON DE PAPILLON 楽天市場店
販売価格公式より若干高い
展開商品総数約?点
トップス約170点
ワンピース約100点
コラムあり
見やすさ普通
特典多い

圧倒的な利用者数を誇る超ビッグモール「楽天市場」。

今この記事をご覧になられている方の中にも現在利用されている方、1度は利用したことがある方は多いと思いますが、「セゾンドパピヨン」だけで見てみると、実は公式サイトよりも100円ちょっと高い価格で販売されていました。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
楽天市場店

他のデメリットとしては、トップページを見てみると「セゾンドパピヨン」の公式サイトとほぼ同じ作りとなっているものの、楽天市場あるあるの色々とごちゃごちゃしていて見にくかったり、「利用者が多すぎて割と早く売り切れになる」といった問題もある中、その分、どこよりも商品レビューが豊富な点はメリットと言えるでしょう。

筆者:EXTO

購入した方の意見を見てから決めたい方は、楽天市場のレビューを参考にすると良いでしょう!!

3.ヤフーショッピング店

SAISON DE PAPILLON ヤフーショッピング店
出典:SAISON DE PAPILLON ヤフーショッピング店
販売価格公式より安い
展開商品総数約250点
トップス約?点
ワンピース約50点
コラム少ない
見やすさかなり見やすい
特典多い

「セゾンドパピヨン」のヤフーショッピング店は、展開商品量自体がやや少ないものの、販売価格が公式サイトよりも10%~20%ほど安くなっている商品が多く、とても驚きました。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
ヤフーショッピング店
SAISON DE PAPILLON ヤフーショッピング店商品画像
筆者:EXTO

特典を一切無視して、そのまま買うならヤフーショッピング店が良いですが、会員登録をしたり長いこと利用していくなら、公式サイトの方がお得になる可能性が高いでしょう!!

また、楽天市場店ほどではありませんが、投稿されているレビュー数も豊富にあり、サイト内も見やすいよう工夫されているのもポイントです。

4.Amazon/アマゾン店

SAISON DE PAPILLON Amazon店
出典:SAISON DE PAPILLON Amazon店
販売価格公式より若干高め
展開商品総数約?点
トップス約120点
ワンピース約60点
コラムなし
見やすさ見にくい
特典普通

利用者数の多いAmazonですが「セゾンドパピヨン」だけで比較すると、まず、売れ筋ランキングやカテゴリー別の検索が一切ないため「サイトが見にくい、探しにくい」という悪い印象を受けました。

筆者:EXTO

初めて見たとき「展開商品が10点くらいしかないのか?」と思ったくらい見にくいです!!

それに加え、販売価格はメーカー希望価格で公式より若干高かったり、商品画像が数枚しかなかったり、レビューもほとんど投稿されていなかったりと、正直メリットは全くないですね。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
Amazon店
SAISON DE PAPILLON 公式通販サイト 商品画像SAISON DE PAPILLON Amazon店 商品画像

5.ZOZOTOWN/ゾゾタウン店

SAISON DE PAPILLON ZOZOTOWN店
出典:SAISON DE PAPILLON ZOZOTOWN店
販売価格公式より若干高め
展開商品総数約1750点※
トップス約794点
ワンピース約300点※
コラムなし
見やすさ見やすい
特典多い

ファッション通販と言えば「ZOZOTOWN」。

サイトデザインがスッキリしていて見やすく、各商品画像も50枚以上用意されていてとても好印象ですが、色々と省き過ぎなのか「おすすめ商品」や「新着商品」といったカテゴリーがなかった点、利用者数は多いのに商品レビューが設置されていなかった点が少し残念ですね。

筆者:EXTO

それと、表の通り商品量はかなり多く見えますが、カラー違いで1品番ずつ数えているので、ちゃんと数えた訳ではないですが、実際には3分の1~4分の1程度ではないかと思われます。

また、この記事を作成した時にタイムセールの真っ最中でしたが、通常時はメーカー希望価格で販売されていました。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
ZOZOTOWN店
SAISON DE PAPILLON 公式通販サイト 商品画像SAISON DE PAPILLON ZOZOTOWN店 商品画像

6.SHOPLIST/ショップリスト店

SAISON DE PAPILLON SHOPLIST店
出典:SAISON DE PAPILLON SHOPLIST店
販売価格公式より若干高め
展開商品総数約?点
トップス約?点
ワンピース約70点
コラムなし
見やすさ見やすい
特典多い

「セゾンドパピヨン」のSHOPLIST店は、レビュー投稿数が少なかったり、販売価格が楽天市場やZOZOTOWNとほぼ同じメーカー希望価格となっている点はデメリットですが、取り扱い商品数が豊富に揃っている点や商品の探しやすさ、見やすさがとても魅力なサイトに仕上がっていました。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
SHOPLIST店
SAISON DE PAPILLON 公式通販サイト 商品画像SAISON DE PAPILLON SHOPLIST店 商品画像
筆者:EXTO

ゾゾタウンと同様に、こちらもたまたまタイムセール中でした!!

また、自分の見た商品に近いアイテムを表示してくれたり、見たものと同じカテゴリーの人気ランキングや、よく一緒に見られているアイテムの表示だったりと、選びやすさはピカイチです。

7.MAGASEEK/マガシーク店

SAISON DE PAPILLON MAGASEEK店
出典:SAISON DE PAPILLON MAGASEEK店
販売価格公式より若干高め
展開商品総数約1200点※
トップス約650点※
ワンピース約200点※
コラムなし
見やすさ見やすい
特典普通

「セゾンドパピヨン」のMAGASEEK店は、ZOZOTOWNと同様にカラー毎に1商品となっているので、実際の商品数は公式サイトよりもやや少なめでしょう。

また、販売価格は公式よりもやや高めのメーカー希望価格で、それぞれの商品説明はしっかりと書かれているものの、商品画像は10枚程度とかなり少ないのが残念です。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
MAGASEEK店
SAISON DE PAPILLON 公式通販サイト 商品画像SAISON DE PAPILLON MAGASEEK店トップページ画像
筆者:EXTO

マガシーク店のメリットを挙げるとすると、レビューが多い点、新作商品やランキングといった、検索カテゴリーの充実となりますが、セゾンドパピヨン限定で言えば、そこまで魅力のあるサイトとは言えませんね!!

8.〇I〇I/マルイ店

SAISON DE PAPILLON マルイ店
出典:SAISON DE PAPILLON 〇I〇I店
販売価格公式より若干高め
展開商品総数約1600点
トップス約770点
ワンピース約270点
コラムなし
見やすさ見やすい
特典普通

マルイのネット通販サイト「〇I〇I web channel」の「セゾンドパピヨン」は、全体的にシンプルで見やすいデザインで、検索カテゴリーも充実しているため、選びやすい分かりやすいサイトになっていると言えるでしょう。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
〇I〇I店
SAISON DE PAPILLON 公式通販サイト 商品画像SAISON DE PAPILLON 〇I〇I店 商品画像

ただし、商品の販売価格や展開商品数、コラムがない点から、サイトを見ていても面白くないと感じてしまう可能性があるので、特に魅力的だとは思いませんでした。

9.&mall/アンドモール店

SAISON DE PAPILLON &mall店
出典:SAISON DE PAPILLON &mall店
販売価格公式よりも若干高め
展開商品総数70点
トップス約34点
ワンピース約3点
コラムなし
見やすさ見やすい
特典多い

誰もが知る大企業”三井不動産”が2017年に立ち上げたECサイト「三井ショッピングパーク &mall(アンドモール)」。

大手が手掛けていることもあり、見やすさや選びやすさはトップクラス級となっていますが、「セゾンドパピヨン」に限って言えば展開商品量が少なすぎますね。

筆者:EXTO

総点数で70点、、、

これだけ少ないと、他の通販サイトの足元にも及ばないので、正直言って全くオススメできませんね。

それと、ここまで毎回比較してきた商品画像(販売価格)ですが、この人気商品でさえ展開されていなかったので、別の商品の比較画像を載せておきます。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
&mall店
SAISON DE PAPILLON 公式通販サイト 商品画像2SAISON DE PAPILLON &mall店 商品画像

10.LOCONDO/ロコンド店

SAISON DE PAPILLON LOCONDO店
出典:SAISON DE PAPILLON LOCONDO店
販売価格公式より若干高め
展開商品総数約1350点
トップス約710点
ワンピース約240点
コラムなし
見やすさ普通
特典少ない

「セゾンドパピヨン」のLOCONDO店は、パッと見で「見やすいかな?」と思いましたが、検索がやや複雑になっていて、さらに商品もズラッとただ並んでいるだけだったので、ちょっと残念でした。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
LOCONDO店
SAISON DE PAPILLON 公式通販サイト 商品画像SAISON DE PAPILLON LOCONDO店 商品画像

また、商品ページには「セゾンドパピヨン」を着用した方の【試着レポート】が載っていて、サイズ感で迷った時の参考になるように工夫されていたので、ストレスを感じることは全くありませんでしたが、特に魅力に感じたポイントは他に見当たらなかったです。

11.Qoo10/キューテン店

SAISON DE PAPILLON Qoo10店
出典:SAISON DE PAPILLON Qoo10店
販売価格公式より若干安い
展開商品総数?点
トップス?点
ワンピース?点
コラムなし
見やすさかなり見にくい
特典少ない

アメリカのグローバル企業「eBay(イーベイ)」が運営するECモール「Qoo10(キューテン)」。

販売価格は公式サイトよりも10%前後安くなっているものの、とにかくサイト内が見づらく、商品量も少ないことに加え、商品画像も3枚くらいしかありません。

SAISON DE PAPILLON
公式通販サイト
SAISON DE PAPILLON
Qoo10店
SAISON DE PAPILLON 公式通販サイト 商品画像3SAISON DE PAPILLON Qoo10店 商品画像

このサイトに関しても、他で比較した人気商品が展開されていなかったので、別の商品で比較していますが、ヤフーショッピング店と同様に、もとの価格が若干安いだけで、特典を考えるとキューテンの「セゾンドパピヨン」に魅力はほぼないでしょう。

筆者:EXTO

ここまでで疲れていませんか?

大事なのはここからですよ!!!

公式サイトを入れると11店舗も展開していたので、かなり長くなってしまいましたが、これで通販サイトのご紹介は終わりなので、次に進んでいきましょう。

◇結局どの通販サイトを利用するのが良い?

筆者:EXTO

ここまで色んな通販サイトのメリット・デメリットを見てきましたが、結局どこの「セゾンドパピヨン」で買い物をしたら良いのかに関してお話していきます!!

■買い物をするなら〇〇がオススメ!!

もうすでにお気づきになられている方も多いかもしれませんが、個人的には…というか圧倒的に「セゾンドパピヨン公式サイト」の利用が最も良いと思いますね。

販売価格に関しては、それぞれで若干の差があるものの、公式サイトならお得に買い物できる特典もかなり揃っていたりするので、結局は公式サイトが最もお得になるケースが多いと判断したことが決め手です。

筆者:EXTO

公式サイトでお得に買い物をする方法は、まとめブログの方で詳しくまとめているので、買い物を始めてしまう前に下のブログをチェックしておいてください!!

話を戻します。

これもお気づきの方が多いかと思いますが、だいたいからしてこういうのは自社で運営している公式サイトのサービスが最も充実しているケースがほとんどで、これは他サイトの運営資金よりも圧倒的にコスパが良いためです。

筆者:EXTO

自社サイトだけで莫大な利益が発生していれば、他の通販サイトに頼る必要性は全くないですからね。。

他に挙げるとすれば商品・サイトの安全面や、商品量・コラムの充実といったことも決め手になりますね。

ここまで否定してきた通販サイトもいくつかありますが”絶対に利用してはいけない”という訳ではなく、「この通販でしか買い物しないから!!」といった強いこだわりを持っている方以外は、公式サイトを選択して全く問題ないということなので勘違いはしないでください。

筆者:EXTO

例えば楽天カードを持っていて、「買い物は全部、楽天市場&楽天ポイントが付くところオンリーです!!」みたいに特典を駆使している方は、そこで買い物しても問題ないのかなって思っているということです。

まとめ・筆者からひとこと

はい、ということで「セゾンドパピヨン」の実店舗・通販サイトに関するご紹介は以上となりますが、参考になりましたでしょうか?

サクッと簡潔にまとめるつもりでしたが、当初の予定よりも割と長文になってしまったので、最後に簡単におさらいしておきましょう。

◇「セゾンドパピヨン」の実店舗・通販おさらい

■「セゾンドパピヨン」は…

・今のところ実店舗はなし
 (もちろんアウトレットもなし)


■「セゾンドパピヨン」は…

・出店している通販サイトがかなり多い


■「セゾンドパピヨン」は…

・様々な理由から公式サイトで買い物をするのが最もオススメ

◇筆者からひとこと

ここからは僕の個人的な感想になります。参考程度にお読みください。

筆者:EXTO

今回はセゾンドパピヨンの色んな通販サイトを比較してきたわけですが、各サイトによって見た目はもちろんのこと、展開商品や販売価格まで結構違うなっていう印象を受けました。

どこで買い物するか迷っている方へ向けてこのブログを作成しましたが、公式を利用すれば間違いないのは確かです。

ただし、時期によっては他のサイトの方が安いケースがあるかもしれないので、毎回色々と見てから購入するのが最も賢い方法かもしれませんね(^^♪

筆者:EXTO

最後まで誠にありがとうございました!

よかったらSNSをフォローしていただけると嬉しいです(^^♪

それと「セゾンドパピヨン」に関するブログをいくつか公開しているので、下の関連ブログもチェックしてみてください!!

◇検索ワードリスト
・SAISON DE PAPILLON・saison de papillon・セゾンドパピヨン・せぞんどぱぴよん
・セゾンドパピロン・セゾンドパピオン

\コメント募集中/

下記【コメントを残す】より、利用者様の口コミ・評判を収集しています。利用してみて「良かった・悪かった」などの意見をお気軽にコメントください!

ご了承ください

1.コメントの反映には1~2週間かかります。

2.コメントは「そのまま掲載」と「一部切り抜いて掲載」、場合によっては「掲載しない」ケースがあります。

3.コメントは【口コミ欄】以外で使用する場合があります。

4.多くの口コミが寄せられた場合、専用ブログ作成を検討します。

5.頂いたコメントへの返信は、特に行っていません。

Follow me!

筆者プロフィール

EXTO-エキスト-
EXTO-エキスト-元アパレル店長→ファッションブロガー
知名度が高い日本製アパレルメーカーにて店舗責任者を約6年経験。過去最高実績は年間売上3,000万円UP。

アパレル歴13年の経験を基に、オススメのファッションブランド・サイトをご紹介する【ファッションブログ】を運営しています。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA