おでかけ

パンを買って『海の公園』で海を見ながらピクニック

皆様、お疲れ様です。
横浜で小学生の二人の子供達を育てる母、nakoshibaです。

先日、天気が良い日に横浜市金沢区の『海の公園』にてピクニックを楽しみましたので、その時のことをご紹介させて頂きます。

漁港の近くのパン屋さん『ブレーメン』

今回は、以前『アド街ック天国』で紹介されていた、海の公園の近くにある柴漁港のすぐ目の前にあるパン屋さん『ブレーメン』でパンを購入しました。

漁港の目の前のパン屋さんなので、新鮮なお魚を使ったアジフライサンドや、サバサンド、横須賀名物ポテチパンや、グラタンパン、アップルパイなど、おいしそうなパンがいっぱいあって、ついついたくさん買ってしまいました。

朝7時からオープンしているとのことで、朝食にもおすすめです。

横浜市民のオアシス『海の公園』

横浜市金沢区にある『海の公園』は、昭和63(1988)年に開園した、横浜で唯一の海水浴場をもつ公園です。

海の公園へのアクセス、駐車場については、こちらをご覧ください。

夏には、海水浴や潮干狩り、海水浴シーズン以外の時期には、バーベキュー、ウィンドサーフィン、冬にはカキ小屋がオープンしたりと、大人も子供も楽しめる公園です。

簡単に設置ができて持ち運びが便利なコンパクトなテントのご紹介

ピクニックやバーベキュー、海水浴やキャンプにも使える、持っていると便利な設置も簡単でコンパクトなテントのご紹介をさせて頂きます。

海辺では食べ物を狙っているトンビが飛んでいるので、屋根があるテントをもってお出かけすることをお勧めします。

ポップアップテント

コンパクトで簡単に設置できるので、ピクニックや海水浴のマストアイテム。

 

クイックオープニングテント

こちらも簡単に設置ができるテントです。子供が大きくなってくると広いテントがほしくなりますよね。

 

ワンポールテント

ポップアップテントよりはちょっと設置が大変ですが、ペグが使える公園では風が強くても倒れないこちらのテントが安心です。5人用なので、中で家族みんなでごろごろ寝られます。

 

おわりに

こちらの記事では、横浜市金沢区『海の公園』でのピクニックについてご紹介させて頂きました。

せっかくテントを持って、ゴロゴロ読書をしようとしていたのに、子供達に「遊ぼう」とせがまれ、ほとんどのんびりはできませんでした…

でも、楽しい思い出はできました。それも大事なことだと思うので、家族で楽しい日々を送れるようにアラフォー母はこれからも頑張りたいと思います。

お天気が良い日はとても気持ちが良いので、『海の公園』へぜひ行ってみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。