日経225先物ミニでトレード 【追加記事あり】

日経225先物ミニトレード投資関連

北風です。

 

前回のブログは「投資、副業としてのレンタルスペース」でした。

レンタルスペースにもいろいろな種類があってどの地域に同業態で作るかも非常に重要です。

どの投資先でもそうですが、レンタルスペースも儲かる人と損する人がいますので

安易な考えで始めるとやられてしまいそうです。

投資、副業としてのレンタルスペース
誰の為でもなく自分の将来の為なので分からなければ勉強するしかないですね。 或いはお金を払って誰か経験者に教えて貰う方法です。 決して無料で教わろうとは思わないで下さいね、誰が見ず知らずの人に無料で自分の知識を教えてくれますか? もし無料で教えますという人がいたらその後高額な料金を請求されるかもしれませんので注意しましょう! 世の中、役に立つ情報は全て有料だと思った方が無難です。

 

レンタルスペースなんて聞いた事がないけど

調べるだけでもやってみようか…

 

 

何事も調べて勉強する事は大切ですね。

 

日経225先物ミニトレード

 

私はFXのトレードも少しやっていますので、チャートを見てチャンスの時にはエントリーしています。

日経225先物ミニもMT4でチャートが見れるのでたまにトレードしたりもしますね。

昨日6月20日に日経225先物のチャートでチャンスがあったのでエントリーしてみました。

FXのロジックとは違っていて逆張りに近い方法でした。

 

日経225先物チャート

日経225先物チャート

MT4のチャートで日経225先物を4分割しています

右下が週足、右上が日足、左下が1時間足、左上が4時間足です。

週足ではレンジである事は分かりますが、それ以上は分かりません。

次に日足を見ると赤ラインに昨日届いてから反発して上昇していますね?

4時間足を見るとブルーのライン2本が引けますがこれを越えてからエントリーするのが安全です。

私の場合、今回は1時間足の赤丸部分でエントリーしました。

 

利確、損切は?

利確は1時間足に引いている白ラインちょっと手前です。

4時間足でも分かりますが、前回高値になっているところですね。

損切はエントリー時に直近の安値辺りにおいていましたが、

今日は含み益が出ていたので損切ラインをエントリー時より上に移動していますので

下落してもちょっとの利益で終われます。

もう、負けが無い状態です。

 

ここまで来ると全く分からないな~

チャート分析の勉強をしないと理解できないのかな?

チャート分析でトレードするには勉強するしかないですね

今回のようなチャートを見てトレードする方法ですが、これはFXで嫌と言うほど勉強したものです。

誰でも簡単に出来る事はなく、何もしなければほぼ負ける事になると思いますので

中高年の人はなるべくやらない方が良いですね。

簡単ではありませんが、FXで私のトレード手法を公開しています。

https://fx-lineandma.com/fx-3rd-place-manual

 

チャート分析を勉強してみたい人は1度チェックして下さい。

 

 

【追加記事】6月22日(水)

6月21日(火)に保有していた日経225先物ミニですが

売りのサインが出た為、決済しました。

日経先物決済チャート

 

 

Good Luck

北風


金融・投資ランキング