今週は普通のオプションの成績

日経オプション

北風です。

 

前回のブログは「9.2今週のウィークリーオプション」でした。

皆さんもオプションて稼ぎやすいと思って来ましたか?

確かに取っつきにくい金融商品ですが、分かるようになると簡単になります。

反対に株やFXは最初はすぐに取引き出来て簡単ですが、後からどうやって稼げるようになるのか

試行錯誤しながらやっていきます。

9.2 今週のウィークリーオプション
9月第1週のウィークリーオプションはいつものように利益になりました。 いつもながら取引報告書の枚数が多いです。 今週の利益:17,558円 先週よりちょっと少なくなりました...

 

今週は普通のオプションのSQなので

ウィークリーオプションではなく普通のオプションでエントリーしています。

 

今週のオプションの成績は?

今週のオプション成績

今週のオプション成績2

今週もいつものように利益になりましたが、ウィークリーオプションではなく

普通のオプションでした。

やり方は同じですが、やっぱり枚数がウィークリーオプションも多いので助かります。

今週の利益:18,340円でした。

これで9月限は終了です。

 

9月限(8/12~9/8)の合計は?

9月限成績:71,796円

8月第2週から9月第2週までのトレードで利益が71,796円になりました。

週に1回1日だけトレードしての利益なのでまあまあではないでしょうか?

ブログで紹介している手法はサブとしてやっている手法で、メインの手法はもっと勝率は悪いですが

勝った時の利益はもっと大きくなります。

皆さんにご紹介しているSteady NIKKEI OPTIONは私の手法の中では1番勝率が高い手法です。

勝率の高い順:Steady NIKKEI OPTION>サブ手法>メイン手法

オプションマニュアル
オプションを使えば過去検証による事実に基づいて安定した資産運用が出来る

 

どの手法も相場がある程度上がっても下がっても利益になりますので

上がるか下がるかを考える事なく淡々とやれる手法です。

 

メイン手法とサブ手法の利益は

たぶん私の年金より多いと思う…

 

もう少し少ない金額でも

年金にプラス出来れば楽になりそうね…

大儲けしようと考えなければそこそこ稼げる

投資だけで生活出来るようになろうとか大儲けしてやろうと考えると

投資はかなり難しくなってしまいます…

あまり儲からなくてもコツコツ稼げれば良いかな~と考えると意外に簡単に出来るものです。

特に我々のような50代以降ですと無理せず続けられる事も重要なポイントになりますので

投資で大儲け!などは考えず、長く続けられて精神的にも負担のない投資が良いと考えます。

 

この歳になると難しい事はちょっとね~

コツコツ続けられるといいわねー

 

Good Luck

北風


金融・投資ランキング