2月2週SQ オプショントレード結果

2月2週オプショントレード結果日経オプション

北風です。

 

前回のブログは「1月4週 ウィークリーオプション結果」でした。

配当を出金した後なので証拠金が少なくなっている為

いつもより利益額が少なくなっていましたね…

証拠金が増えるまではコツコツ増やして行く事にしましょう!

 

2月2週はSQなので普通のオプションです

毎月第2金曜日はオプションのSQとなっていますので

ウィークリーオプションはありません。

ウィークリーオプションの手法で普通のオプションをやっています。

日経225日足チャート

いつもと同じようにブルーのラインを決めて

次の日までブルーのライン内に収まっていれば利益になるトレードです。

今週はわりと動きが大きくなっているようで、ちょっとビビりながらのエントリーでした。

 

オプショントレードの結果は?

オプション結果1

オプショントレード結果2

コール:5,780円

プット:11,780円

合計:17,560円

 

証拠金が増えて枚数を多く出来れば

利益額も多くなりますが、そのかわり損失額も多くなってしまいます…

こちらの手法はあくまでサブとして考えていますので

メインの手法で利益が出ていればサブ手法は無理せずという考えです。

 

投資で無理をするとよい結果になりにくいね

この方法で家族の生活がかかっているなら

無理しない方がよさそうね

2月10日は第2金曜日なのでSQです。

今回の2月限はあまり利益額は多くはありませんでした…月利にすると2%くらいです。

年利にすると単純ですが24%なのでまあまあと言った感じです。

私としては年利なら50%くらいは欲しいと思っています。

まあ、思いどおりにならないのが投資なんですが…

 

 

Good Luck

北風


金融・投資ランキング