【BS60収録】オラクル0 オーバーフール

BS60

オラクル0 オーバーフール

5月28日(土)発売予定の契約編 第1章 ファーストパートナーに収録されるマジックのXXレア「オラクル0 オーバーフール」の紹介です。

オラクル0 オーバーフール 効果

コスト3

マジック オラクル0 オーバーフール


ミラージュ コスト2
セット中
 セットしている自分のバーストは相手の効果を受けない。さらに、
 自分の「ザ・フール」が相手の効果でフィールドを離れるとき、その
 スピリット1体を疲労状態でフィールドに残すことができる。
メイン
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。その後、自分のカウント
が相手より3以上多いとき、自分はデッキから2枚ドローする。

レアリティ【XX】

オラクル0 オーバーフール 感想

今回の紹介したカード「オラクル0 オーバーフール」についての感想です。
▼ミラージュ効果についての感想
ミラージュでセット中自分のバーストは相手の効果を受けず、さらに自分の「ザ・フール」が相手の効果でフィールドを離れるとき「ザ・フール」を疲労状態でフィールドに残すことが出来ます。このカードであれば「ザ・フール」の『自分のアタックステップ中』以外での耐性はケア出来ないものの耐久性を与えることが出来ます。
「ザ・フール」に耐久性を与える効果以外にも自分のバーストに耐性を付与出来る。汎用性が高い効果なので「オラクル」以外のデッキにも採用出来ます。
▼メイン効果についての感想
コアが1個増えるので実質2コストです。
ドローは自分のカウントが相手よりも3以上多い場合が条件なので、使用する場合はカウントの調整が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました