運転しない沖縄旅行~観光バスツアーとゆいレールで旅をする 

バスで旅する

運転しない沖縄旅行~

前回は、運転しない沖縄旅行の第1弾で「タクシーで沖縄旅行をする」方法についてお伝えしました。

今回は、観光バスとゆいレールで運転せずに沖縄旅行を楽しむ方法をお伝えします!

2つのブログランキングに参加しています!

記事がお役に立った方気に入っていただけましたらランキングバナーをぽちっとすることで

ご投票いただき、サイトのランクが上がります!

 

ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします!


沖縄ランキング

 

こちらもぽちっとよろしくお願いいたします!


移住生活ランキング

観光バスツアーとゆいレールで旅をする

 

ゆいレールでは主に那覇市内の観光ができます!

首里城だったり、識名園、沖縄市立美術館など。

それにプラスしてゆいレールの主要駅から出発する観光バスツアーを

組み合わせることにより、充実した観光が楽しめます!

ゆいレールでできる旅行は、追ってご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

 

ゆいレールは那覇空港直結!

那覇空港から出るとゆいレール(モノレール)が通ってますので
そのまま荷物を持ってゆいレールに乗ります!

ちなみに、ここまではレンタカーを借りる場合であっても同じ。
(空港送迎のレンタカーであれば、那覇空港を出て待つ場合もありますが)

そして、理想はホテルに一旦、荷物を置きつつチェックイン!
ちなみに、チェックイン時間より早く到着する場合であっても、宿泊するホテルのフロントで預かってくれる場合もあります。
ぜひ宿泊するホテルに荷物だけ預かってもらえないか、お問い合わせしてみましょう!

預かっていただければ、スーツケースを持たずに、
身軽にして那覇市内の観光をゆいレールで楽しみます!

 

 

 

ホテルは那覇市内のモノレール近くがおすすめ!

 

観光バスツアーとゆいレールでの沖縄旅行をするなら、モノレール近くのホテルがおすすめです。

というか、ほぼマスト!

といっても、那覇市内のホテルであれば、ゆいレール駅近くまでタクシーで行けたり
バスがでていたりするので、那覇市内でお気に入りのホテルがあれば、
そちらでも問題はありません。

なぜ那覇市内でのホテルがおすすめかというと、
観光バスツアーは、モノレール駅近くからの出発着が多いからなんです。

なので、わざわざ恩納村や名護などのリゾート地にホテルを取ってしまうと、
帰りがまたややこしいことになってしまうんですね。

リゾート地でのホテルを希望であれば、またツアー翌日や前日に宿泊することをおすすめします。

ちなみに、リゾート地でも主要なホテルは
沖縄エアポートシャトルバスというバスを利用すると
ホテルまでつれていってくれるのでご安心ください!

もちろん有料ですが。

てっとり早く申し込みたいなら定期観光バス2社! 那覇バス&沖縄バス

那覇バス

全コースランチバイキング付きで、3コース!

A 首里城・おきなわわーるどコース

3月5日より、運行!

定番のコースですね!
とくに、おきなわワールドは、何回行っても飽きないですし、
エイサーは素晴らしい!!!やっぱり沖縄に来たら見たいですね!
その他にも、お子様を楽しませてくれる仕掛けがたくさん詰まっています!
地元の人も、長期の休みなどには訪れるような素晴らしい観光地です!
こういう、こどもを喜ばせるような愛のある観光地に行くと
やっぱり沖縄っていいな!ってつくづく思います。

ある意味、沖縄という世界の中でも、こういった老舗の観光地がやはり
いちばんサービスのレベルだったりホスピタリティだったりが高いな~と感じます。

沖縄の経済は観光が牽引しているというのも、こういった意味では納得します!

B 古宇利島・今帰仁城跡・美ら海コース

「2022年4月4日より当面、土日のみの運行となります。
4月29日~5月8日迄はGW期間につき毎日運行」 とのことです!

地元の人でもなかなか遠かったりして普段は行かないレアコースといってもいいと思います。

でも古宇利島の海の色は本島の中でも屈指!格別の色です。
沖縄の海が好きな人には特に行ってほしい場所です!

C 西海岸満喫・美ら海コース

「コロナ感染拡大防止の為、当面の間運休」とのことです。

車窓からの景色も楽しみたいファミリー層にはぴったりなコース!

名護パイナップルパークにOKINAWAフルーツランドも、
自然の中でこどもが喜ぶ仕掛けが満載です。

 

沖縄バス

★美ら海水族館と今帰仁城跡

車で行くと遠いし大変な美ら海水族館と今帰仁城跡!
沖縄のいいところが網羅できる定番コースですね!

★おきなわワールドと戦跡めぐり

戦跡って、なかなか自分達で旅行しようというきっかけがないなか、
戦跡をめぐるというバスツアー!
南部のひめゆりの塔付近のお土産屋さんなども立ち寄ることができ
地元の人との交流も楽しめそう!

リアルな沖縄を知るために、ぜひ一度は行っておきたいコース!

 

★中部いいとこめぐりコース!

「4/1~9/30迄の期間限定プラン」とのことです。

勝連城跡や海中道路など、沖縄本島の中部といわれる場所をめぐる観光コース。

那覇空港からは、なかなか遠く、運転できたとしても自分で運転して巡るには
けっこう疲れてしまうほど、運転距離は長い。
海中道路から見える海の色は格別です!!!

以上!

かなり充実したバスツアーがあることがおわかりいただけたのではないでしょうか?

なかなか、旅行雑誌でもこういった情報って載っていないんですよね。。。

沖縄のバスツアーは他にも、じゃらんや沖楽、沖縄トリップなどで募集あり!

じゃらんをはじめ、観光サイトではバスツアーを多く募集しています。
予め、事前に早めに予約しておくのがベストですが、
2.3日前でも空きがあれば予約できることもあります。

実際に、ご高齢夫婦の親戚も、前日に予約をとって旅行を楽しんでいました。

親戚も、運転ができないので、ただ那覇に旅行できればいいと、軽く思っていたようなのですが、

実際にツアーに参加して、とっても満足だったようで、喜んでいました。

そう…。那覇に旅行できればいい……なんて、謙虚すぎて、もったいないです!!!!

 

美ら海水族館のジンベエザメの大きさ

ナゴパイナップルパークの愉快な音楽♪

天国かと思うほどの聡明なキラキラした海の色…

これぞ、沖縄の景色!!と思う万座毛…

絶対に!!那覇まで来たなら、見て旅して楽しんで欲しい!!!

本当に沖縄の景色、空気、素晴らしいです!!

 

沖縄美ら海水族館と古宇利島・万座毛・ ナゴパイナップルパークコースのプラン

沖楽(おきらく)というサイトでもバスツアーが多く募集されていますね!

 

他にも、沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

でもツアーが豊富です!

 

観光バスツアーでは、例えば本島なら

《万座毛→ナゴパイナップルパーク→古宇利島→ワルミ大橋→沖縄美ら海水族館(入園料込)→お菓子御殿名護店》

といったスタンダードなバス旅行も!!

こういったコースなら、自分でレンタカーで運転してい行くよりも、
時間的に効率よく観光できたりします!

いかがでしたでしょうか?

これからも、リアルな沖縄の情報を発信していきます!
2つのブログランキングに参加しています!

記事がお役に立った方気に入っていただけましたらランキングバナーをぽちっとすることで

ご投票いただき、サイトのランクが上がります!

 

ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします!


沖縄ランキング

 

こちらもぽちっとよろしくお願いいたします!


移住生活ランキング










コメント

タイトルとURLをコピーしました