ご登録はこちらをクリック

2023.03.21     こんばんは!   いつも開封してくださり ありがとうございます^^   大谷翔平が地上に降り立った 天使にしか見えない霧子です。     今日は、私宛てに実際来た Xサーバーを名乗る フィッシングメールのことを、 注意喚起の意味を込めて話しますね。   普段、怪しさ満載のメールを 避けることには自信…

グーグル検索上位なのにPVが増えないのはなぜか

  現在私が運営しているアドセンスブログのことです。   グーグル検索1ページ目上位3位以内に何記事かあるんですが、それらの記事その割にPVが増えないんですよ(-_-;)   どうしてかと思い調べた結果どうやら次のようなことらしく、実際アドセンス実践中もやってみました。   検索表示上位=アクセス数(PV)増加、ではない   結論を言えば、 最適な…

アドセンス重複18記事との戦いがひとまず終了

  ブログ投稿随分と久しぶり(2か月近くぶり)になってしまいました。   とは言っても決して作業の方サボっていたわけではないんですよ!(言い訳)   これまでの経過ですが、アドセンスブログに100記事投稿し終わった後、数か月様子を見ていたのですが動きがなかったので、   ブログへのアクセスを増やすべくカニバリ対策を兼ねてブログ全体のシェイプアップを始めたんで…

テコ入れした記事がダメだったのでリライトしてみた

  1ヶ月経ってのぞいたら…   この実践記を始める前にテコ入れをした記事がありまして、1ヶ月くらい経ったので、   「どうなってるかな~」   と思ってサーチコンソールを恐る恐るのぞいてみたら・・・   「全然ダメじゃん(;’∀’)」   というわけで今日はこの記事をリライトしてみました。   ねらうキーワードでググって、上位…

アドセンス記事18個を相手に悪戦苦闘‐その4

  最近、珍しく1週間くらい体調悪くて作業が滞っていました。   天候のせいだったり、年のせいだったり(言いたくはないですが現実問題として)…^^;   やっと回復したので作業を続けます!     現在の作業は、11グループ目の18記事にテコ入れをして重複を解消するというもの。(長丁場になりそう -_-;)   この18記事の中で、重複度…

プロフィール

霧子

霧子

ご覧いただきましてありがとうございます! 私はアドセンスブログを約9年やっています。 とは言っても一度挫折してノータッチの時期もあったので 実質4~5年でしょうか。 当ブログでは、シニア主婦が在宅ワークで稼ごうと ジタバタする様子を発信しています。 在宅ワークと言ってもさまざまな仕事があるわけで、 私は現在アドセンスブログ運営ですが、 一区切りついたら別の在宅仕事をしようと考え中です。 その時には引き続き当ブログでお伝えしていきますね。 どうぞよろしくお願いいたします!

ご登録はこちら
最近の投稿