ご登録はこちらをクリック

テコ入れした記事がダメだったのでリライトしてみた

目安時間 4分

テコ入れした記事がダメだったのでリライトしてみた

 

目次

1ヶ月経ってのぞいたら…

 

この実践記を始める前にテコ入れをした記事がありまして、1ヶ月くらい経ったので、

 

「どうなってるかな~」

 

と思ってサーチコンソールを恐る恐るのぞいてみたら・・・

 

「全然ダメじゃん(;'∀')」

 

というわけで今日はこの記事をリライトしてみました。

 

ねらうキーワードでググって、上位ページの検索意図と合わせる作業です。

 

ちゃんと確認したはずなのにズレている所がまだあるんですね~、あと

 

「この部分いらないな」

 

と削る部分も出てきました。

サーチコンソールに再申請

 

さて、どうなるか、あとのお楽しみ~(楽しむな -_-;)

 

今日の作業は2時間でした。

 

 

あとがき

 

今日は実践記が短かったので、少し霧子の世間話におつき合いください!

 

田舎(東北地方)にいる私の母は87歳なんですね。

 

認知症が始まっていて昨日のことも忘れるという症状。

 

身体は同年代の人に羨ましがられるくらい丈夫です。

(足が丈夫なだけに果てしなく歩いて行ってしまうお年寄りもいるから、これはかえって危ない -_-;)

 

ただ、一人暮らしではなく独身の弟(私より8歳下)と一緒に住んでいるので、まだ安心は安心ですが。

 

弟は普段勤めていて昼間はいないことも多いですが、時々は車で30分の所に住んでいる妹が見に来てくれています。

 

前置き長くなりました。

 

実家のそばに大雨ですぐ溢れそうになる川があって、水量を確認できるようにうまい具合にライブカメラが設置してあるんですよ。

 

先日の豪雨のときPCでそのカメラを見たら物凄く水が増していて、今にも道路に到達しそうな勢いだったんです。

 

もしかして避難警報出てるかもと思いすぐ母に電話をしました。

 

これより方言が入りますのでご注意ください 笑

 

私「もしもし、すごい雨だっきゃ、川どうなってる?」

 

母「は?川?どうもなってないべ」

 

私「避難警報出でないが?」

 

母「そったらの出でないよ、へだら見に行ってくるがな」

 

私「どごさ?川にが?ちょ、ちょっと待って、行がないで行げばだめだよ(;'∀')絶対絶対行ぐなよ!!!」

 

母「わがったってば、行がねがら」

 

 

ふーっ、勘弁してくれ~恐ろしや(-_-;)

 

あとで弟に連絡したら大丈夫だったそうだけど…。

 

親と700キロも離れた所にいると、ほんと気が気じゃありません。

 

今日はあとがきの方が長くなってしまいました^^;

 

 

プロフィール

霧子

霧子

ご覧いただきましてありがとうございます! 私はアドセンスブログを約9年やっています。 とは言っても一度挫折してノータッチの時期もあったので 実質4~5年でしょうか。 当ブログでは、シニア主婦が在宅ワークで稼ごうと ジタバタする様子を発信しています。 在宅ワークと言ってもさまざまな仕事があるわけで、 私は現在アドセンスブログ運営ですが、 一区切りついたら別の在宅仕事をしようと考え中です。 その時には引き続き当ブログでお伝えしていきますね。 どうぞよろしくお願いいたします!

ご登録はこちら
最近の投稿