マクドナルドのチキンタツタ!カロリーは?期間限定っていつまで販売?

「PR」本ページはプロモーションが含まれています。

マクドナルドのチキンタツタ!カロリーは?期間限定っていつまで販売?

この記事の要点

  • チキンタツタのカロリー
  • チキンタツタと名探偵コナン
  • マムズタッチのチキンバーガー

本日4月17日(水曜)、ついに待望のマクドナルドのチキンタツタ。そして新商品の油淋鶏チーズタツタが期間限定で販売されます♪

今回は、ちょうど映画も公開されている名探偵コナンとのコラボということで、かなり力が入っていますね。

昨日16日には東京・渋谷に韓国で大人気のチキンバーガー店「マムズタッチ」がオープンして話題になってます。

人気店のバトル勃発!?
まぁ、渋谷まで行けない私は、全国展開のマクドナルドさんのチキンタツタ一択なんですが…

今日は、いつ雨が降るか分からないので徒歩で行く私としては、今日は止めて後日食べに行くのですが…

そういえば、

マクドナルドのチキンタツタって期間限定とのことですが、いつまで?

公式サイトをチェックしたら期間限定としか書いてないんですよね~。

ゆっくりしてたら、終了ということもあるので本気出して調べてみました。その結果…


マクドナルド期間限定チキンタツタは
4月17日から5月下旬頃まで

ということでした。そして店舗によっては、無くなり次第終了するようです。

とりあえず、ゴールデンウィーク明けくらいまでは余裕!?

今回は、マクドナルド期間限定チキンタツタの気になったポイントを調べてみました!

スポンサーリンク

チキンタツタのカロリー

今回のマクドナルド・チキンタツタは2種類用意されています。

どちらも期間限定。

気になるカロリー等を調べました。

基本のチキンタツタ

マクドナルドさんによると、チキンタツタは「生姜醤油の風味香るタツタパティとクリーミーなソース、ふんわりバンズでおなじみの味。」とのこと、

単品で440円。セットもあります。

1個165グラム。


エネルギー(カロリー)は、380kcal!

タンパク質 18.2グラム
脂質 16.6グラム
炭水化物 39.9グラム
と、三大栄養を網羅♪

カルシウムや食物繊維、その他。

鶏肉はタイ産です。

油淋鶏チーズ チキンタツタのカロリー

油淋鶏(ユーリンチー)という名前を聴いただけで美味しそう♪

こちらも同じく期間限定。

単品で490円。こちらもセットもあります。

1個194グラム。


エネルギー(カロリー)は、156kcal。

タンパク質 21.6グラム
脂質20.6グラム
炭水化物46.4グラム

と、すべてが基本のチキンタツタを上回っています。

ダイエット的には基本のチキンタツタですが、やはり油淋鶏の誘惑は大きい!

同じくタイ産のチキンです。

スポンサーリンク

チキンタツタと名探偵コナン

今回の期間限定チキンタツタは、現在上映中の映画・名探偵コナンとのコラボ

何がコラボか…と言うと、コナンやメインキャスト達の絵が描かれた箱に入って提供されるようです。

早速食べた人達がSNSにアップしてますね♪

マクドナルド公式さんも、アップ!


う~ん、早く食べたくなりました。

あと、名探偵コナンも早く観たい!

スポンサーリンク

マックナゲットとNumber_iのコラボ

※この部分は4月18日の追記分です※

昨日17日の夜から、ちょっとざわついていたマクドナルドのナゲット!#Number_i_ナゲット愛というハッシュタグもトレンド入りし、3つの椅子が匂わせるツイートが流れていましたが…

今朝、ビシッと公開されていました🎉

マクドナルドさん、やりますね~♪

もう、今朝からテレビコマーシャルも流れてるのかな?

※追記ここまで※

スポンサーリンク

韓国で大人気のチキンバーガー店・マムズタッチ

マクドナルドさんとは今後ライバルになるかもしれないお店がまた1つ昨日4月16日にオープン!

今日、マクドナルドのチキンタツタ期間限定販売日と同時期にオーブンしたのは韓国で大人気のチキンバーガー店「MOM’S TOUCH(マムズタッチ)」。

韓国では400店舗以上展開しているそうですよ。

オープンに先駆け数億円はかかるという、渋谷ジャックを敢行!

通りの街灯などに旗(?)をズラリとつけ、車の一面にマムズタッチのチキンバーガーの写真をプリントしたラッピングカーを渋谷中を走らせたりと、かなり力を入れてるようです。

で、今朝のニュースで1日遅れでこのことを知ったのですが、調べてみたら、なんと去年の10月に期間限定で一時オープンしていたみたいですね。

渋谷周辺をよく訪れる人なら既に食べたことがありそうですね。

たぶん、その期間限定オープンで手応えを感じ、満を持して今日の正式なオープンとなったのでは?と、推測。

TVのニュースでは、オーブン前から並んでいる人達を取材していました。

イチバン乗りの人は、女性で、なんと前夜の22時から並んでいるそうです。

2番めの人は男性で、同じく前日15日夜23時から並んでいるとか。

そうまでして一番乗りで食べたい?と、ビックリしましたが、1番目の人には1年分のバーガー券だったかな?プレゼントされるということで、気合を入れて並んでたようです。

残念ながら2番目の人には何も無かったようですが、オープンして早速注文し、美味しさに頷いていました。

スポンサーリンク

マクドナルドチキンタツタのまとめ

番外編で、チキンバーガーのマムズタッチの情報もお伝えしました。笑

私の場合は、とても渋谷までチキンバーガーを食べるためだけに行けそうも無いので、近いうちにマクドナルドに行って名探偵コナンとコラボのチキンタツタを食べたいです。

どっちにしようか迷いますが、やはりどちらも美味しそう!

一度に2つは食べ切れないので日を改めて、両方食べたいと思います。

あ、期間限定のベーコンポテトパイも♪


楽天でお買い物するなら
カードを発行しないとモッタイナイ!


グルメの話題
テキストのコピーはできません。