よりそいカウンセリング

生き地獄のうつ病が、 YSメソッドとの出会いで即解消

  • facebook
お問い合わせはこちら

生き地獄のうつ病が、YSメソッドで即解消 丹羽郡カウンセリング

生き地獄のうつ病が、YSメソッドで即解消 丹羽郡カウンセリング

2022/01/27

生き地獄のうつ病をYSメソッドで解消された谷本さんの事例を紹介します。

 

 

谷本聡志さん(仮名・49才)が、うつを発症したきっかけは、転職した会社で花形の仕事を任され、周囲からのやっかみのなかで仕事を続けていたことでした。

だんだん気分が塞ぐようになり、感情がなくなって、頑張ろうにも体がだるくて動かない。まるで自分の体が鉄の塊になったようだったそうです。

・心療内科を受診して、薬を飲み続けたものの、ますます体が動かなくなり、思考が停止していた。
・イライラしてその辺のものを手当たり次第に壊したい衝動に駆られても、肝心の体が動かない。

本当に死にたい気分でその時のことを「生き地獄」だったと表現しておられます。

そんな中、偶然手にした書籍でYSメソッドを知り、「読み始めたら人間の心と体の関係を、根底の部分から非常に分かりやすく書かれていて、心底驚かされました」そう感じてカウンセリングルームに来所されました。

カウンセリングと個別カリキュラム受講後の変化は、

 

・父親へのわだかまりが解けてうつ病があっという間に消えた

・奥さんとの関係も父との関係も改善した

・職場での人間関係もよくなり、仕事も順調に進むようになった


「まさに価値観も現象も180度転換してしまいました」

「別の人生を送っているような感じです」

と喜びの報告をして下さいました。

うつの根本原因が解消されて心のフィルムが入れ替わったときに、目の前の日常の現実も、まるでスクリーンに映る映画が変わるように変化していきます。

YSメソッドは、ご自身の中にある、心の免疫力=全ての人に備わっている自然治癒力を最大限に引き出します。その結果、病を治すだけではなく、人生全体を大好転させ「最高の自分」で生き切ることを可能にしています。

 

 

よりそいカウンセリングあおぞらでは、谷本さんのように、ご自身で心の免疫力を引き出して頂けるように、カウンセリングと個別カリキュラムを提供しています。

特徴として、ご自身の中から引き出すアウトプット型である事があげられます。良い教えを学ぶインプット型ではなく、もともとご自身の中にある「こたえ」を自ら発見して頂く事ができます。

 

言い換えるならば、カウンセラーは産婆さんの役割です。出産は妊婦さんご自身に取り組んでもらい、産婆さんは赤ちゃんが産まれてきやすいようにサポートする事が役割です。カウンセラーとクライアント様の関係は、まさにこの妊婦さんと産婆さんの関係なのです。

 

もし、あなたがうつ病で悩んでみえるならば、YSメソッドでご自身の心の免疫力を引き出してみませんか?

下記からお気軽にLINEでご相談・ご質問ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。