転職サービス

【20代必見】えーかおキャリアの口コミ・評判・体験談【ニート・フリーターでも正社員に】

えーかおキャリアは株式会社for a-careerが運営する20代に特化した転職エージェントで、学歴や経歴に関係なく正社員へ転職できるサービスです。

フリーター・ニート・既卒の方でもマンツーマン指導してもらえるので「安定した正社員」に転職を成功しています。

一般的に内定獲得率が8%未満と言われている中、えーかおキャリアは平均81%と非常に高いです。

また入社後の定着率97%と高く、「長く仕事を続けられなかった人」も安心して利用できます。

無料で転職相談をして、あなたに合った求人を紹介してもらいましょう!

えーかおキャリアの口コミ・評判・体験談まとめ

公式サイト

株式会社for a-careerが運営するえーかおキャリアの評判・口コミを4つご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

評判・口コミ1 最短1週間で内定を獲得!業界や職種未経験でも「安定した正社員になれる」

えーかおキャリアの口コミ1つ目は、最短で1週間で内定を獲得できること。

長くても2週間〜1ヶ月ほどで内定を獲得し、安定した正社員になれます。

一刻も早く正社員として働きたい人には、えーかおキャリアはおすすめです。

以下に実際の口コミを載せておきますね。

1週間ほどで第一志望から内定いただきました。

こちらの考えや意見をしっかりと聞いて返信をくれるため、大変満足です!担当者さんもとても話しやすく、仕事の話以外でも気さくでとても話しやすかったです。

google

えーかおキャリアさんで転職活動を始めて9日で正社員として内定をいただくことができました!

担当は、尾崎さんでした。その他に高橋さんも面接対策でお世話になりました。

お二人には本当に感謝しています。

google

評判・口コミ2 フリーターやニートでも◎学歴や経歴に自信がなくても「将来性のある企業に内定」

えーかおキャリアの口コミ2つ目は、将来性のある企業に内定をもらえることです。

学歴や経歴不問なので、フリーターやニートの方でも利用できます。

ただ求人を紹介するだけでなく、将来性を考えて企業を提案してもらえるのは魅力のひとつです。


以下に実際の口コミを載せておきますね。

専門卒、販売職入社後1ヶ月でフリーター、24歳で就職活動を始めました。自分1人での就職活動に限界を感じ、えーかおキャリア様を利用しました。

担当の柳瀬様に親身に相談に乗ってもらい無事、内定をいただくことが出来ました。

google

自分の長所を見つけて下さったり、企業さんに推薦状を書いて頂いたり、将来性を踏まえた企業さん探しをして頂けて本当に助かりました!!

google

評判・口コミ3 アドバイザーが親身になって相談に乗ってくれるので「安心して転職活動ができる」

えーかおキャリアの口コミ3つ目は、親身になって転職活動をサポートしてもらえることです。

最初のカウンセリングで、あなたのキャリアについて真剣に相談に乗ってくれます。

はじめて転職活動を行う場合でも、マンツーマンでサポートしてもらえるので、安心して利用できます。

未経験からの就職活動で不安も多かったのですが、親身で丁寧な対応と手厚いサポートのおかげで安心して取り組むことが出来ました。

google

現職で働きながらで初めての転職活動だったので、不安なことが沢山ありましたが、

皆様が親身になって転職活動を支えてくれたおかげで、無事に希望する会社に内定を頂き、現職を辞めることができました。

google

評判・口コミ4 求人とのマッチ度が低かった

えーかおキャリアの口コミ4つ目は、「求人とのマッチ度が低かった」です。

もし現段階で明確な業種や職種がある場合は、求人と合わない可能性もあります。

お話は聞いてくださいますが、求人とのマッチ度は個人的に低いと感じました。

業種を限って仕事を探したいのですが、薦められる求人は正直興味のない分野ばかりです。

google

エージェントによって、求人の業界や職種は異なるので、一旦相談してから判断するのが良いでしょう。

20代特化転職エージェント「えーかおキャリアのメリット」3選

公式サイト

えーかおキャリアのメリットを3つ見ていきましょう。

メリット1 担当者の指名可能!マンツーマン指導でトータルサポート「転職に失敗しにくい」

えーかおキャリアでは、担当のエージェントを指名することができます。

自分に合った人を選ぶことができるので、担当者とのトラブルが少ないです。

企業選定から面接対策まで、幅広くマンツーマンサポートしてもらえるので、転職がうまくいきやすいでしょう。

メリット2 何しても続かない人でも問題なし◎定着率97%「安定した職業を手に入れられる」

えーかおキャリアの魅力は、「定着率が97%」と高いこと。

すぐやめてしまった、仕事が長続きしない人でも、長期的に働くことができます。

「安定した職業に就きたい」という人にはおすすめでしょう。

メリット3 ひとりひとりに合った面談スタイル!「忙しくても転職活動を進められる」

えーかおキャリアでは、ひとりひとりに合った面談スタイルを採用しています。

・土日対応
・全国で求人紹介可能
・ZOOM対応

現在の仕事が忙しい、日中は厳しいという方でも、あなたのライフスタイルに合わせて利用できます。

20代特化転職エージェント「えーかおキャリアのデメリット」2選

公式サイト

えーかおキャリアのデメリットを2つ見ていきましょう。

デメリット1 東京と大阪の2拠点なので、「希望の求人が少ない可能性がある」

東京と大阪の2拠点です。そのため希望の勤務地に求人が少ない可能性があります。

地方在住の場合は、他の転職エージェントも併用するのが良いと思います。

デメリット2 ハイクラス求人は少ないので、まずは「安定した正社員になりたい」方向き

求人として「学歴や職歴不問」の求人が多いので、ハイクラスの求人はあまり取り扱っていません。

キャリアアップや年収アップの転職する方というより、まずは「安定した職に就きたい・正社員になりたい」という方に向いています。

えーかおキャリアと他の転職エージェントを比較!大きな違い「担当者を選べる・学歴や経歴不問」

公式サイト

えーかおキャリアと一般的な大手の転職エージェントを比較してみました。大きな違いは「担当者を選べる・学歴や経歴不問」です。

以下に表を載せておきます。

えーかおキャリア大手の転職エージェント
20代向け幅広い年齢層
徹底したマンツーマン指導担当者によってサポートには差がある
学歴や職歴不問大卒限定のものもある
定着率97%幅広い年齢層
担当者を選べる担当者を選べない


学歴や職歴に自信がなく、自分いに合った担当者を選びトータルサポートしてもらいたい人は、「えーかおキャリア」向いています。

えーかおキャリアは20代の「安定した正社員になりたい・手に職をつけたい」方におすすめ

公式サイト

えーかおキャリアがおすすめな人と、おすすめでない人をご紹介します。

えーかおキャリアがおすすめ人

  • フリーターやニートで、自分に自信がない人
  • なるべく早く正社員として就職・転職したい人
  • アルバイトではなく、安定した職業を探している人
  • 丁寧なサポートを受けながら転職活動したい人
  • 今の仕事が不安で、これから転職活動を始める人

【えーかおキャリア】

・経歴や学歴に自信がある人
・30代以降の人
こういった人には、おすすめできません。

えーかおキャリアでよくある質問

就活

Q 学歴に自信がなくても利用可能?
A 可能です。学歴や経歴は関係なく利用できます。フリーター→営業職正社員・アルバイト→IT業界正社員に転職を成功されている方がいます。


Q サービスの利用にお金はかかる?
A 無料です。えーかおキャリアだけでなく転職エージェントは転職者の転職先企業からお金をいただくため、転職者の金銭的負担はありません。


Q 今の仕事を続けながら、サポートしていただけますか?
A 可能です。えーかおキャリアはひとりひとりに合ったサポートを受けられます。土日対応・オンライン対応をしているので時間や日程を気にせず利用できます。

20代で転職を考えているなら、今すぐえーかおキャリアの無料相談を受けよう。

公式サイト

えーかおキャリアのサービスを後で受けようとしても、無料転職相談が受けられなくなる可能性もあります。

貴重な20代をフリーター・ニート・アルバイトで過ごすのはもったいないですよね。

今すぐえーかおキャリアの無料相談を受けて、安定した職業を手に入れましょう

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-転職サービス
-,