転職サービス

【2022年】マジキャリの評判・口コミ・体験談【ポジウィルキャリアとの違いも解説】

マジキャリは転職のプロに相談をすることで、理想のキャリアを目指せるコーチングサービスです。

多くの方がLINEやオンライン面談をするだけで、たった2ヶ月で「やりたいこと・なりたい姿を明確にする」ことに成功しています。


顧客満足度も92%と非常に高く、日本経済新聞やYahoo!ニュースなど多数のメディアに掲載実績もあるのが特徴。


無料でキャリア相談をして、自分の理想のキャリアを歩みましょう!

マジキャリの評判・口コミ・体験談

公式サイト

マジキャリの評判・口コミを4つご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

評判・口コミ1 自己分析がしっかりできるので「キャリアの迷いが無くなる」

"マジキャリの口コミ1つ目は、自己分析をしっかりできることです。

自己分析がしっかりできれば、キャリアの迷いが無くなります。

以下に実際の口コミを載せておきますね。

評判・口コミ2 成長を実感できるので、「自分に自信が持てる」

"マジキャリの口コミ2つ目は、成長を実感できることです。

成長を実感できれば、自分に自信が持ててキャリアについて前向きに行動できます。

以下に実際の口コミを載せておきますね。

評判・口コミ3 初めての気づきがあるので、「何をすべきか明確になる」

マジキャリの口コミ3つ目は、初めての気づきがあることです。

自分がどんな価値観を持っているのか、何をやりたいのかを自己完結で導き出すのは容易ではありません。

マジキャリを通して、多くの新しいことに気づき、具体的なアクションプランが明確になります。

人生が変わったという口コミもあるほどです。

評判・口コミ4 宿題があり問題にしっかり向き合うことになるので、「少し体力が必要」

マジキャリの口コミ4つ目は、「問題にしっかり向き合うことになる」です。

自分のキャリアについて考えるので、それなりに体力を使います。

しかしこの経験が「理想のキャリア」「理想の人生」に繋がると考えたら、乗り越えられます。

キャリアコーチング「マジキャリのメリット」3選

公式サイト

マジキャリのメリットを3つ見ていきましょう。

メリット1 徹底した自己分析で漠然とした不安が解消「やりたいことや強みが見つかる」

20代や30代にある多くの悩みが「やりたいことがない」こと。

マジキャリでは徹底した自己分析を行うので、やりたいこと・あなたの強みが明確になります。

やりたいことが明確になったことで、異業界・異職種への転職を成功された方もいるぐらいです。

メリット2 利用者の満足度が92%!転職のプロに相談をして「理想のキャリアを歩める」

人生の3分の1を占める「仕事」。この仕事をやりがいを持って働きたいですよね。

マジキャリは転職エージェント事業も運営されているので、キャリアのプロに相談可能です。

あなたの理想のキャリアを歩むための、サポートを受けられます。

メリット3 メディア掲載実績が豊富◎転職しなくてもOKなので「包み隠さず相談できる」

マジキャリは短期的な転職を目的としていません。中長期視点であなたのキャリアに寄り添ってくれます。

転職エージェントの場合、基本的に転職に関する相談だけです。

しかしマジキャリでは仕事以外もトータルで相談が可能です。

あなたの考えを包み隠さず相談できるでしょう。

キャリアコーチング「マジキャリのデメリット」2選

就活

マジキャリのデメリットを2つ見ていきましょう。

デメリット1「初回カウンセリング後は料金がかかる」

初回無料カウンセリング後のコーチングは料金がかかることです。

しかしマジキャリには全額返金保証があります。

無料カウンセリングを受けてから、判断すればOKです。

デメリット2「転職エージェントのような求人紹介はない」

マジキャリは求人紹介はありませんが、転職活動サポートを受けることはできます。

・企業選びのアドバイス
・書類選考や面接選考といった選考対策
・転職先の意思決定支援


といったサポートが受けられます。


キャリアコーチングを受けて「キャリアプラン」を明確にし、それを達成できる企業を自分で探せば良いだけなので、特に問題にはなりません

マジキャリの競合であるポジウィルキャリアを比較!大きな違いは「料金・カウンセラー」

公式サイト

マジキャリの競合であるポジウィルキャリアを比較してみました。大きな違いは「料金とカウンセラー」です。それぞれ詳しくみていきましょう。

マジキャリよりポジウィルキャリアの方が料金は高い

マジキャリよりポジウィルキャリアの方が料金は高いです。

以下に表を載せておきます。

マジキャリポジウィルキャリア
キャリアデザインコース:275,000円キャリアデザインコース:330,000円
自己実現コース : 440,000円キャリア実現プラン:495,000円
安心転職コース:660,000円キャリア実現プランプラス:660,000円

コースによって違いがありますが、「安い方がいい」という方は、マジキャリがおすすめです。

マジキャリは、転職エージェント視点でキャリアコーチングを受けられる

マジキャリとポジウィルキャリアではカウンセラーの経歴が異なります。

以下に表を載せておきます。

マジキャリポジウィルキャリア
転職エージェント営業出身
人事出身人事出身
キャリアアドバイザーキャリアアドバイザー

マジキャリは人材業界で働きてきた人が多いため、採用現場を熟知しているプロに相談できるのがポイントです。


転職エージェントも運営されているので、より就職や転職に特化したコーチングを受けることができます。

マジキャリは20代から30代の「将来に漠然とした不安」がある方におすすめ

公式サイト

マジキャリがおすすめな人をご紹介します。

マジキャリがおすすめ人

  • 自分を変えたいけど、何からしたらいいかわからない人
  • 転職しようかしないか迷っている人
  • 目標がぼんやりとしていて、具体的に何をしたらいいかわからない人

【マジキャリ】の無料相談を受けてみる

・やりたいことが明確な人
・現状の仕事に満足している人
こういった人には、おすすめできません。

入会金・初回無料・返金制度などマジキャリでよくある質問

Q どのような方が担当してくれますか?
A あなたの特性や悩みに合った専任アドバイザーを選定


Q お支払い方法は?
A 振込かクレジットカードでのお支払い。分割も可能(クレジットのみ)


Q 転職エージェントと並行して利用することは可能?
A 可能。ただしエージェントサービスを並行して利用は不可


Q 東京にいなくてもサービスを受けることは可能?
A インターネット環境さえあれば、全国対応可能


Q 返金保証はありますか?
A あります。サービスに自信があるので、初回のセッション受けて満足できない場合は、全額返金を受けることが可能

キャリアに悩んでいるなら、今すぐマジキャリの無料相談を受けよう。

後でサービスを受けようとしても、無料カウンセリングが受けられなくなる可能性もあります。

キャリア悩んでいる時間はもったいないです。1人で悩み続けても、答えが出るとも限りません。

今すぐマジキャリの無料相談を受けて、理想のキャリアを歩みましょう

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-転職サービス
-,