【まとめてみた】現役Webデザイナー兼スクール講師が作るロードマップ!

今回は現役Webデザイナー兼オンラインスクール講師を務めるわたしが0からフリーランスWebデザイナーになる方法をまとめてみました。

今までブログで書いてきたことを一つにまとめてみましたので順番通り見ていただけると伝わる内容になっております。

未経験✖️独学✖️フリーランス

そんな方へ向けて書いております。

管理人のマモルンとは

 

こちらにまとめてあります👇

 

学習方法について

 

現役Webデザイナー兼オンラインスクール講師のマモルンは未経験から独学で学習してきました。

そんなマモルンが独学で当時やってきたこと+オンラインスクールで講師をしている両方の視点から見て最短・最速の学習方法を書いてみました👇

納品方法について

 

フリーランスとして仕事を始めると納品方法がよくわからずに苦労いたしました。

1番重要ですが意外といられていなかったのでまとめてみました👇

Webデザイナーが必要なものとは

 

未経験からフリーランスWebデザイナーになったので0から仕事道具を準備しました。

私が実際に準備した物をご紹介いたします👇

Web制作学習でオススメの本

 

私がWebデザイナーとしてコーディング学習をしたときに実際に使用した本を5冊ご紹介いたします。

とても分かりやすい本でしたのでご紹介いたします👇

コロナ禍で副業を始めるならオススメの理由

 

 

フリーランスとして成功する人のマインド

 

フリーランスとして活動していくために重要なマインドをまとめてみました。

個人で生きていく上でとても大事な内容になっております👇

Webデザイナーの仕事とは

 

Webデザイナーの仕事内容をまとめてみました👇

フリーランスが価値を高める最低条件とは

 

フリーランスとして生きていくには信用・信頼が大切です。

そして時間を売るよりも自分の価値を高めて単価を上げていくことが大事になってきます。

価値を高める条件をまとめてみました👇

まとめ

 

上記のような形でお仕事を継続的にいただけるようになりました。

随時更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA