健康直球便の口コミと評判は?|高齢者にピッタリ?美味しい?

健康直球便アイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!
ちゅー

健康直球便の宅配弁当って健康に気を付けている人やシニアの人にぴったりって聞くんだけど、評判はどうなの?まずいのかな?料金は?

wansuke

本記事では、みなさんのそんな疑問を解決するため口コミやサービス内容を徹底調査します。

本記事では、「健康直球便の口コミと評判は?|高齢者にピッタリ?美味しい? 」について書きます。

主に書いているのは、次のことです。

健康直球便の口コミ・評判ってどうなの?
健康直球便って何?
健康直球便ってまずいの?
健康直球便のメリット・デメリットは?
健康直行便レビューはどうなの?
健康直行便ををお得に利用するには?
健康直行便おすすめの人は?

本記事は、株式会社シニアライフクリエイト様から商品を提供していただき作成しています。

健康直行便は、次のようなメリット・デメリットがあります。

メリット
デメリット
  • 制限食のプランが多い
  • 価格が安い
  • 買いに行く手間や作る手間が省ける
  • 必要な時だけ頼める
  • ボリュームは少なめ
  • 味が薄め
  • 毎回注文しないといけない

健康直球便は、食事制限が必要な人や柔らかい食事が必要な人にピッタリの弁当です。

もんちろダ、イエット中の人にもばっちりです。

冷凍弁当なので賞味期限が2か月以上と長いので助かります。

電子レンジで温めるだけのお手軽さがいいですね。

\健康が気になる人におすすめ/

目次(見たい項目をクリック)

健康直球便の口コミ・評判ってどうなの?

では、ここで健康直球便の口コミを見てみましょう。

気になる口コミ

気になる口コミは、見つけることができませんでした。

いい口コミ

楽天市場では、月間優良ショップを受賞しています。

健康直球便は、楽天市場で月間優良ショップになった

さらに、弁当・駅弁ランキングでも1位をとっています。

健康直球便は、楽天市場で弁当週間ランキングで1位になった

楽天市場の口コミは総合評価が、4.8です。

実際の口コミは、次のようになっています。

母が喜ぶお弁当です。すごく嬉しいと…どれも、バランス良く味も良いから、助かると喜んでいました。リピートしています。また、なくなる頃に購入してあげたいです。ありがとうございました。

引用元:楽天市場より

初めて購入させて頂きました。
カロリー塩分調整食と言うことで物足りなさを
感じる事は想定内でしたが
良い意味で想定とは違ってました。
我が家が元々薄味なのかもしれませんが
物足りなさは全く感じませんでした。
それで美味しいです!
また直ぐリピ買いしました!
後、良かったのは、器がギュウギュウに押し詰めてなく
高齢者でも箸でつかみやすく、余計な神経を遣わずに
頂くことができます。
優しさを感じました。

引用元:楽天市場より

高齢母のため
定期的に購入するようにしました。色々な献立をまとめて注文でき価格も手頃で助かっています。残さず食べてくれているので味も問題ないんだと思います。美味しいよと言っています。

引用元:楽天市場より

食べ過ぎが解決しました味は本当に美味しいです。表示のレンジ分にするとまだ解凍出来ていなくて多めにレンチンしました。
最初物足りなく思ったが、今まで食べ過ぎていたのが解り、慣れてくるとこのサイズで満足できました。

引用元:楽天市場より

そのほかの口コミは、以下のようになっています。

wansuke

味だけでなくヘルシーさも満足ですね。

\健康が気になる人におすすめ/

⇧目次へ戻る

健康直球便って何?まずい?

健康直球便って?

健康直球便は、株式会社シニアライフクリエイトが提供しています。

サービス名健康直球便
提供会社名株式会社シニアライフクリエイト
所在地東京本社
〒108-0073 東京都港区三田3丁目12番14号 ニッテン三田ビル6F
大阪支社
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町一丁目14番33号 TCSビル1階
代表取締役高橋 洋
電話番号0120-49-0810
FAX番号03-5427-3982
営業時間日   休業日
月   10:00 ~ 17:00
火   10:00 ~ 17:00
水   10:00 ~ 17:00
木   10:00 ~ 17:00
金   10:00 ~ 17:00
土   休業日
祝   休業日
公式サイト健康直球便

株式会社シニアライフクリエイトは1999年の創業で、「高齢者専門配食サービス」、「高齢者施設向け食材供給サービス」を全国展開している会社です。

2020年5月からは、楽天市場に「便利な冷凍弁当の宅配 健康直球便」を出店し冷凍弁当の通信販売を開始しています。

全て「冷凍」のお弁当で、電子レンジで温めるだけで手軽に食べれます。

定期購入方式ではないので、必要な時のみの利用することが可能です。

お急ぎの場合は、平日のAM8:00までに注文頂すれば翌日に届きます。

wansuke

これって、急な時には助かりますよね。

健康直球便ってまずいの?

健康直球便は、冷凍宅配の弁当です。

なので、味はまずいんじゃないの?と不安の思っている人もいますよね。

でも、大丈夫です。

それは、「いい口コミ」を見てくれればよく分かると思います。

wansuke

実際に食べてみましたが、美味しいです!!

選んだジャンルによって、食感が違います。

ですが、やわらかくても味はしっかりとします。

ただ、優しい味なので好みじゃない人がいるのも事実です。

wansuke

どの宅配サービスでも、好みの問題はありますよね。

もし、ひと味足りないと持った時は、ちょっと味たしをするといいですね。

⇧目次へ戻る

健康直球便のメリット・デメリットは?

健康直球便のデメリットは?

健康直球便は、次のようなデメリットがあります。

ボリュームは少なめ

健康直球便のパッケージは、次の大きさです。

種類大きさ
糖質・カロリー食健康直球便 _ 糖質・カロリー調整食Aセット大きさ
カロリー・塩分調整食
たんぱく・塩分調整食
消化にやさしい食
健康直球便 _ カロリー・塩分調整食Aセット大きさ
やわらか食健康直球便 _ やわらか食Aセット大きさ
ムース食健康直球便 _ ムース食お手軽Aセット 5食分大きさ

このパッケージで、だいたい140~400kcal前後のものが多いです。

大人が1日必要とするエネルギー量は、活動量の少ない成人女性の場合は、1,400~2,000kcal、男性は2,000~2,4000kcal程度と言われています。

なので、1個だけをおかずにすると正直少ないと思います。

wansuke

2個セットでおかずにし、ご飯などち合わせると満足いく量になると思います。

ただ、量に関しては健康直球便以外の他の冷凍弁当でも同じようなカロリーです

味が薄め

健康直球便は、その名の通り健康にこだわり、栄養をしっかり管理して作られています。

栄養面では、ばっちりです。

ですが、優しい味付けになっているので「普段より味が薄い」と感じてしま人がいるかもしれん。

wansuke

もし、物足りないようなら、自分流のアレンジするといいですよ。

毎回注文しないといけない

康直球便は、定期購入の設定がありません。

つまり、欲しい時に公式サイトからか楽天で購入する必要があります。

wansuke

その都度購入というのが、面倒くださいと感じる人もいますよね。


しかし、毎回注文には、メリットもあります

詳しくは、次に書いているメリットを参考にしてください。

⇧目次へ戻る

健康直行便のメリットは?

健康直行便のメリットは、次の4つです。

制限食のプランが多い

提供している弁当は、次のようなジャンルがあります。

  • 糖質・カロリー食(ダイエット中の人向け)
  • カロリー・塩分調整食(ダイエット中や高血圧、糖尿病の人向け)
  • たんぱく・塩分調整食(たんぱく質や塩分の調整が必要な人向け)
  • 消化にやさしい食(消火器官に不調のある方人向け)
  • やわらか食(噛む力が弱っている人向け)
  • ムース食(噛む力、飲み込む力が弱っている人向け)

食べるものに制限のある人用の食事って、気を使いますよね。

それが、毎回となると負担も大きくなります。

でも、健康直球便だと、はじめから制限にあった食事なので気を使う必要なしです。

さらに、メニューは料理のプロが考え、管理栄養士さんが監修してくれています

wansuke

つまり、味よし・健康によしということです。

価格が安い

健康直球便は、高いんじゃないのかという不安があると思います。

そこで、おくつかの他社の宅配弁当と比較してました。

すると、次のようになっています。

メーカー1食単価送料公式サイト備考
健康直球便548円無料
沖縄1,000円
健康直球便リピーター価格あり
ワタミの宅食ダイレクト546円~本州・四国・九州: 800円,
北海道: 1,100円
沖縄: 2,200円
ワタミ
ベネッセのおうちごはん550円~790円ベネッセ
ナッシュ590円~946円~ナッシュ3回目
まで1,000円割引
ヨシケイ595円無料ヨシケイ初回10セットまで半額
タイヘイ721円定期購入無料タイヘイ
フィットフードホーム730円~無料
都度購入は990円
フィットフードホームお試しセットあり

やはり、健康直球便はかなりお安いですよね。

さらに、会員登録後、2回目以降は常に1セットにつき500円引き(リピーター価格適用)なんです。

wansuke

かなりお得ですよね!

⇧目次へ戻る

買いに行く手間や作る手間が省ける

健康直球便は、完成した料理が自宅に届きます。

つまり、買いに行く手間も作る手間もかからないということです。

wansuke

そのための宅配なので当たり前のことですが、これが忙しい人にとってはとってもありがたいですよね。

ただ、注文しても2から3日営業日での発送なので、計画的な注文が大事です。

必要な時だけ頼める

健康直球便は、都度購入ができます。

毎回注文が煩わしいというデメリットもあるのですが、欲しい時に欲しいものが購入できます

しかも、定期購入のような「途中解約の手間や解約料」がありません。

wansuke

このシステムは嬉しいですよね。

\健康が気になる人におすすめ/

⇧目次へ戻る

健康直球便レビュー

実際、食べてみた感想です。

wansuke

やさしい味付けで、これは毎日食べても飽きないな!

ただ、味付けがやさしいので、物足りなさを感じたのも事実です。

そな時は、ちょっと調味料を足してみたりしました。

※ 本当は、カロリーや塩分を調整しているので調味料を足してはいけないのかもしれませんが。

健康著急便を提供している会社は、「高齢者専門配食サービス」、 「高齢者施設向け食材供給サービス」を全国に展開しているので、全体的にやわらかくなっていると思いました。

では、早速「健康直球便」をレビューします。

届いた健康直球便

届いたのは、やわらか食Aセット5食とカロリー・塩分調整食Aセット5食です。

届いた健康直球便

ヤマト運輸の冷凍便で届きました。

もちろん、冷凍でした。

開封すると、こんな感じで上手に梱包されています。

健康直球便、上手に梱包されている

開封して商品を並べてみました。

健康著急便10セット
wansuke

圧巻です!

健康直球便は冷凍の商品なので、保管する冷凍庫のスペースの確保が必須ですね。

wansuke

幸い、我が家の冷凍庫に空きがあったので、詰込みました。

どんな味なのか、どんな食感なのかワクワクします。

箱の中には、栄養価が書かれた用紙が入っています。

wansuke

栄養制限がある人は、こちらでチェックできますね。

それぞれのパッケージには、メインの料理名と、原材料・栄養成分と電子レンジの時間と調理の際の使用方法が書かれています。


⇧目次へ戻る

食べる準備(商品を準備して、電子レンジで温める。)

早速、食べるための準備に入ります。

やわらか食もカロリー・塩分調整食も、袋の一部を開封します。


指示の通りすればいいので、簡単です。

次に、袋に書かれている時間通り温めます。

時間どおりレンジしても触った時に冷くても、再度温めれば大丈夫!

wansuke

wansukeも、温め方に失敗したので、10秒刻みで何度か温めました。
味は、美味しかったですよ。

健康直球便を開けている

温まったら、表面のフィルムを剝がします。

wansuke

剥がすときは、熱い湯気がでるので、注意してくださいね。

では、「やわらか食Aセット」と「カロリー・塩分調整食Aセット」をレビューします。

⇧目次へ戻る

やわらか食Aセットを食べてみた

早速、食べてみての感想などをレビューします。

さばの味噌煮

サバの味噌煮やわらか食
エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
2029.87.823.41.2

さばの味噌煮は、美味しいいのですが、ちょっと味噌の味が弱い気がします。

筑前煮は、しっかりとした味を感じます。

煮豆は、大豆の味を感じることができます、薄味だと思います。

ポテトサラダはお芋の味もしつつ、塩加減がばっちりで気に入りました。

あんころ餅、あっさりした味で、後味がいいです。

wansuke

全体的に美味しいです。
が、さばの味噌煮が味噌がもう少しきいていると、もっとおいしく感じると思います。

カツ煮

カツ煮
エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
2048.29.820.91.2

カツは、やわらかいけれど味はしっかり感じることができます。

一緒にそえているグリンピースも、豆の味がして美味です。

五目豆は、豆腐に味が染みていて、大好きな味です。

海老とホウレン草のトマトソースは、海老の風味を感じることができます。

ブロッコリーの中華あんかけは、味がいいのですが、ややブロッコリーがやわらかすぎると感じました。

きんとんは、なめらやかで味もばっちりです。

wansuke

味がしっかりしているので食べていても満足できます。
肉好きのwansukeには、たまらないメニューです。

⇧目次へ戻る

カレイの煮付け

カレイの煮付け
エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
16910.74.321.31.0

カレイの味付けがしっかりしていて、とてもおいしいです。

野菜がつけあわされていますが、味が染みていてこれもおいしいです。

白菜の牛そぼろは、お肉やニンジンに味がしっかりしみています。

ごぼうの磯部揚げは、青のりに風味がきいています。

白桃のコンポートは、文句なしです。

ですが、里芋の煮物は、出汁は美味しいのすが、里芋に味が染みていない気がします。

wansuke

全体的に味をしっかり感じることができます。

ほっけの塩焼き

ホッケの塩焼き
エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
15312.04.715.30.8

ほっけの塩味が絶妙です

タレガかかっていますが、ややしょっぱいかも。

炒り豆腐は、醬油ベースのいい味です。

一緒に入っているニンジンも、ニンジンの味が残っています。

じゃが芋のツナマヨ和えは、ツナの味がした後、マヨの味がしました。

ツナマヨが大好きなので、気に入っています。

白菜と豚肉のピリ辛炒めは、もう少しピリッとさせてもいいかなと感じました。

あんずのシロップ煮は、間違いのない美味しさです。

wansuke

魚が苦手なwansukeも、おいしく食べれました。

⇧目次へ戻る

牛肉の柳川風

牛肉の柳川風
エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
16910.67.614.11.5

牛肉の柳川風は、牛肉が甘くておいしいです。

茄子のミートソースは、しっかり茄子を味わえました。

切り干し大根の煮物は、大根の姿が??ないのが残念です。

カリフラワーのサラダは、ケチェップあじがきいていて、とてもおいしく食べました。

野沢菜漬けは、味がやや薄いと感じました。

wansuke

メインである牛肉の味がよく、全体的に味がしっかりしていておいしかったです。

カロリー・塩分調整食Aセットを食べてみた

豚肉のトマトソース

豚肉のトマトソース
エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
24017.411.715.81.7

豚肉のトマトソースは、甘めの味付けです。

トマトの風味なので、さっぱりと食べれます

スナップエンドウにも味が染みているので、歯ごたえと味を楽しめました。

ほうれん草の胡麻和えは、和風味でコクがあります。

大根のそぼろあんかけは、大根を一口食べるといいだしがきいているのが分かります。

しかも、とろとろのあんが絡んで美味です。

しかも、グリンピースに食感が残っています。

キャベツとハムの洋風和えは、味もしっかりしていて上に、パプリカの色と食感がアクセントになっています。

wansuke

さっぱりとした味付けの豚肉に、そのほかの料理が味のハーモニーを奏でてくれます。
食べていて、飽きません。

鶏の唐揚げ香味ソース

鶏の唐揚げ香味ソース
エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
24117.511.714.31.9

唐揚げは、ごま油の風味を感じ、おいしかったです。

きっと香味ソースが、その味を出しているのだと思います。

突合せのキャベツにも、味が染みています。

唐揚げとキャベツのコラボが絶妙で、大変気に入りました。

白菜とあさりの中華煮は、白菜に歯ごたえを感じ、噛めば味が染み出てきます。

あさりのいいだしが出ています。 

チンゲン菜の炒め煮も、味がはっきりしています。

春雨とブロッコリーの中華あんかけは、ごま油がアクセントになっています。

一緒に入っているインゲンやブロッコリーは、歯ごたえ抜群です。

wansuke

全体的に味付けがしっかり感じられます。
歯ごたえとともに、いい味が口の中に広がるメニューです。

⇧目次へ戻る

鮭の味噌だれがけ

エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
23314.611.715.91.5

鮭の味噌だれがけは、鮭と味噌がうまくマッチングしていて、とてもおいしいです。

チンゲン菜と蒸し鶏の煮浸しは、鶏肉の歯ごたえを感じることができます。

うまみが凝縮されているって感じです。

大根の煮物は、薄味ですが出汁の味を感じることができます。

マカロニサラダは、一口目は味が??ですが、後からうまみが口に広がります。

wansuke

全体的に、しっかりとした味で、食べて満足でできるメニューです。
魚と鶏肉を同時に取れるっていいですよね。

さばの味噌煮

さばの味噌煮カロリー調整食
エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
25014.814.313.51.5

さばの味噌煮は、味噌味がしっかりするので、とてもおいしいです。

大根やニンジンも、噛めばじわっと味が染み出てきます。

ひじき煮は、ひじきの食感は感じますが、味が薄いなと思います。

鶏肉とカリフラワーのきのこあんかけは、鶏肉の歯ごたえがたまりません。

しかし、ちょっと薄味なのが物足りなさを感じました。

菜のお花お浸しは、やわらかいけれどくたくたではなく、歯ごたえを感じます。

噛めば味をしっかり感じます。

wansuke

さばの味噌煮は、絶品で夕食の一品としてばっちりです。
ただ、薄味のものがあるのが物足りなさを感じます。

⇧目次へ戻る

ハンバーグおろしソース

ハンバーグおろしソース
エネルギー
(kcal)
蛋白質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
24014.412.915.41.6

ハンバーグおろしソースは、ひと言えば「うまい!」

肉の味がしっかりします。

トロっとしたソースが、よく絡んでくれます。

小松菜と豆腐の炒め物は、豆腐に歯ごたえを感じます。

もちろんカツオ風味も感じておいしかったです。

豚肉とキャベツのトマト風は、歯ごたえよし・味よしでです。

噛むほどに、口になかにうまみが広がります。

カリフラワーのカレー焼きは、カレー味がアクセントになり、ご飯が進みます。

ただ、ちょっとしょっぱい気がしました。

wansuke

うまいハンバーグと、バンスのいい料理ばかりです。
少ししょっぱいものをあるけれど、塩分調節しているので安心して食べれます。


健康直球便のレビューまとめ

健康直球便のレビューをまとめると、次の通りです。

全体的にやさしい味付けで、癖がない
栄養のバランスと考えられているので、安心
やわらか食はとてもやわらかいので、噛むことに不安を抱えている人にはもってこい
カロリー・塩分調整食は、歯ごたえもあり噛むとうまみが広がる
いろいろな食材を使っていて、食べていて飽きない
魚が苦手な人も、美味しく食べることができる
※ 魚が苦手な、wnansukeに個人的な感想です

しかし、気になるところもあります。

量が物足りないと感じる人もいる

wansuke

ただ、シニアの人や女性の人で、やさしい味つけを好む人には、ちょうどいいかもしれません。

\健康が気になる人におすすめ/

⇧目次へ戻る

健康直球便をお得に利用するには?

健康直球便は、公式サイトと楽天市場で購入できます。

公式サイトと楽天市場、どちらがお得?

wansuke

結論から言うと、10食セットを続けて購入するなら公式サイトがお得!
1回だけの購入なら、ポイント還元のある楽天市場がお得!!

公式サイト

wansuke

公式サイトでの購入は、リピートする人におすすめです。

5食お試しセット利用

公式サイトで購入するときは、まずはこの方法がお得です。

健康直球便を利用するかどうか悩んでいる人に、通常料金よりもちょっと高くなりますが、5食お試しセットをおすすめします。

  • 糖質・カロリー食➡5食セットなし
  • カロリー・塩分調整食➡5食3,480円
  • たんぱく・塩分調整食➡5食3,980円
  • 消化にやさしい食➡5食セットなし
  • やわらか食➡5食セット3,980円
  • ムース食➡5食3,980円
wansuke

10食セットが基本ですが、自分の口に合うかどうか確かめたい人には、5食セットはばっちりです。。

10食セット利用

公式サイトで、10食を購入すると、つぎのようなメリットがあります。

  • 次回からリピート価格で500円引きになる
wansuke

何度でも500円引きになるのはうれしいですよね♪

\健康が気になる人におすすめ/

楽天市場

健康直球便は、楽天市場で購入ができます。

楽天市場で購入するメリットは、次の3つです。

  • 楽天ポイントが付く
  • クーポンが使える
  • 5食セットも取り扱っているので、お試しにばっちり
wansuke

楽天市場での購入は、楽天ポイントを集めている人や5食セットをお安く購入したい人におすすめです。

\ポイントやクーポンでお得に購入/

⇧目次へ戻る

健康直球便を購入する方法は?

健康直球便を注文する方法は次のようになっています。

STEP
購入したい商品を選んで、カートに入れレジヘ進む
健康直球便カートに入れる
wansuke

注文のキャンセルや購入数を増やすことも、この画面でできます。

STEP
会員登録をしている人はログイン、そうでない人はゲスト購入を選ぶ
健康直球便ログイン
STEP
お客様情報を入れる
健康直球便お客様情報

メニュから、欲しいものの「+」ボタンを押す、カートに追加されます。

STEP
お届け日時や支払い方法を入れる
健康著急便お届け日時、支払い方法入力

画像にも、ありますが、以下の地域は日時指定ができません。

北海道:利尻郡、礼文郡
東京都:青ヶ島村・小笠原村
長崎県:対馬市
鹿児島県:奄美市、大島郡、鹿児島郡
沖縄県:石垣市、宮古郡、宮古市、八重山郡、島尻郡の一部地域

wansuke

あとは、内容を確認して終了です。
届くのを2~3日待ってくださいね。

\健康が気になる人におすすめ/

健康直球便Q&A

冷凍保存ですか?冷蔵保存ですか?

「冷凍状態」で届きます。
冷凍庫(-18℃以下の環境)で保存してください。

どのぐらい日持ちしますか?

弁当ラベルに書かれています。
注文から最低2か月以上の賞味期限があるものが届きます。

食材はすべて国産ですか?

一部の製品には、海外原料・加工品が使用されています。
最終製造は、国内で行っています。

注文してからどれくらいで届きますか?

文後の2~3日営業日の発送となります。

お届けはどこの業者ですか?

ヤマト運輸のクール宅急便です

支払いにどこのクレジットカードが使えますか。

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXが利用できます。

⇧目次へ戻る

健康直球便おすすめの人は?

健康直球便は、こんな人におすすめです。

おすすめの人
健康に配慮した食事が必要な人
ダイエットをしている人
家族と別メニューで糖質量を調整した食事をしたい人
共働きの人
調理がしんどい人
一人暮らしの人
毎日のメニューに悩んでいる人
wansuke

健康に気を付けている人への、力強い味方ですね。

ですが、「たくさん食べたい」という人には、向いていません

⇧目次へ戻る

健康直球便まとめ

健康直球便は、栄養制限がある人や、ダイエット中の人、ご高齢の人にピッタリの宅配食サービスです

定期購入はありませんが、気軽にお試しもできます。

楽天市場での評判もばっちりです。

今回は、「健康直球便の口コミと評判は?|高齢者にピッタリ?美味しい?」について書きました。

メリット
デメリット
  • 制限食のプランが多い
  • 価格が安い
  • 買いに行く手間や作る手間が省ける
  • 必要な時だけ頼める
  • ボリュームは少なめ
  • 味が薄め
  • 毎回注文しないといけない

\健康が気になる人におすすめ/

健康に配慮した弁当を必要としている人あに、ばっちりのサービスです。

では、また。wansuke(@wansuke2022)でした。

⇧目次へ戻る

健康直球便アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(見たい項目をクリック)