【Minecraft】強化MOBと特殊アイテムを追加するプラグイン/Infernal Mobs

Spigotプラグイン紹介

今回はプラグイン紹介をします。今回紹介するのはお気に入りのプラグイン『Infernal Mobs』を紹介します。

このプラグインは強化されたモブと特殊アイテムを多数追加します。

広告

Infernal Mob

強い敵「Infernal Mob」はデフォルト設定で自然スポーンします。レベルがあり、高いほど強くなっていきます。ドロップするアイテムもレベルによって違う気がします?

今回は見つけられなかったのでコマンドで出しました。

写真のように、BOSSバーが表示され、必ず火のエフェクトがついています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-13.png

倒すと特殊アイテムなどをドロップするのですが。勝手に窒息死してしまいました。

プレーヤーが倒さないとドロップしない仕様のようです。5回ほど倒した結果3個ゲットしました。3個とも特殊効果がないものでした

ダメージは敵によっては即死とかします。油断するとロストとかしてしまいそうです。装備なしでは不可能です。

特殊アイテム

なかなかドロップしないのでコマンドで出します。『Honey of the Eater』を出しました。手にもつと、移動速度低下と攻撃力上昇がつくアイテムです!

アイテム説明の意味は不明

DeepL翻訳ツール

他にも色々な特殊アイテムがあります。アイテム一覧はこちら

ゲームバランス崩壊のもののアイテムもあるので鯖主の方は注意

プラグインについて

ダウンロードはこちら

対応バージョンは1.13~1.18です。今回は1.18で動かしました。

以前入れていたときサーバーが重くなる原因となっていたため、性能の低いサーバーに入れるのはおすすめできません。また、エラーも多発していたりしていたのでコンソールがエラーで埋め尽くされる事態になるかもしれないです。(治ってるかもしれませんが)

まとめ

・ポーション効果がつくなどの特殊アイテムが追加される

・強化モブが追加される

・プラグインの負荷大きめ

以上

広告

Spigotプラグイン紹介

Posted by mcspigot