焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16~17秒

調教主任「予定通りこの中間から坂路調教を開始しています。前向きさはあるものの、我を忘れて行きたがるところはありませんし、日頃から気配は良好ですね。このまま順調に進められるようであれば、近々安田隆行調教師と次走について打ち合わせたいと思います。馬体重は490キロです」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。まだ動きの質・中身共に良化の余地を残していますが、左前脚に痛みが出て来ることはありません。今後の予定を検討していけるよう、このまま緩めずに乗り込みを重ねていければと思います。馬体重は480キロです」(9/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「先週こちらに移動してきましたが、トモを中心に疲れはあったものの、大きく問題になるところはありませんでした。現在は乗り運動を行いつつ、こちらの環境に慣らすようにしており、坂路コースではハロン17秒くらいで登坂しています。馬体重は460キロです」(9/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたトラマンダーレ以外の2歳牡馬・本州牧場組の近況をまとめて。

ペースセッティングはこの中間から坂路での乗り込みを開始。競馬を2度使いましたが、テンションが高くなっていないのは何より。この雰囲気なら徐々に距離を延ばしていけるかも。まあ、それでもマイルが限界だと思いますし、1200mでのパフォーマンスと比べると落ちてしまうんじゃないかなと思います。

サンデュエルは引き続き70-40のところを乗り込み中。動き自体にはまだまだ良化の余地を残すも、左前の深管が落ち着いているのは何より。今後も1つ1つ丁寧に調教を積み重ねていって欲しいです。

マンスールはNF天栄へ移動してきてまもないですが、ゲート練習等によるトモの疲れが少し見られた程度で大丈夫そう。ただ、新しい環境にまだ馴染めていないようなので、ゆっくり進めていってもらえればと思います。