【悩み】毎晩よく眠れてる?睡眠の質を向上・改善させよう!おすすめのサプリメントなどを紹介

ライフスタイル

こんにちは^^みなづきです♪

皆さん、毎日の睡眠の時間はどれくらいでしょうか?

ぐっすり眠れている方、寝つきの悪い方、ちょっとしたことで起きてしまう方…、などなど、皆さん睡眠の悩みは多少なりともあるかと思います。

ここ最近はドラッグストアなどでも、睡眠の質向上サプリメントなるものが増えてきています。

このページでは主におすすめのサプリメント等をご紹介しますが、効果のほどは人それぞれであり、睡眠の質を必ずしも改善・向上してくれるものではないということを前提にご覧ください。

また、持病や、薬を飲んでいる方、妊婦の方等は、必ず摂取する前に主治医の先生にご相談ください。

【悩み】毎晩よく眠れてる?睡眠の質を向上・改善させよう!おすすめのサプリメントなどを紹介

睡眠の質について考える

睡眠は大切ですが、睡眠時間を長くとればとるほどいい!というわけではありません。

自分の生活時間における限られた睡眠時間の中で、どれだけ良質な睡眠時間が取れているのか、ということが重要になります。

夜中に何度も起きてしまう、朝すっきり起きることができない、布団に入ってから眠るまでに時間がかかる…等、悩みを抱えている方も多くいらっしゃるかと思います。

寝る前にスマホを見ない、カフェインを控える等色々な方法を試してみてもあまり効果が見られない…という方は、サプリメントや食品に頼ってみるのも一つの解決策になるかもしれません。

睡眠の質を向上させるサプリメントを紹介

↑こちらの商品は、私の主人が愛用している機能性表示食品です。

夜中に何度か目覚めていたのですが、飲んでからは朝までぐっすり寝ることが出来る日が増えたようで、効果を感じています。(効果の程度は人によります

↑こちらも機能性表示食品です。

5-アミノレブリン酸リン酸塩(5-ALAを含み、睡眠の質を改善する機能があります。

一日に1粒、好きな時に飲むことが出来るので続けやすいのもいいですね。初回もお安くなっているので、お手軽に試すことができる商品となっています。

5-アミノレブリン酸リン酸塩(5-ALA)とは?

あらゆる生命体の細胞の中で作り出されるものである5-ALAは、「生命の根源物質」とも呼ばれています。

ユーグレナ ヘルスケア・ラボ

↑こちらは、L-テアニン(起床時の疲労感や眠気を軽減)とGABA(一時的なストレスや疲労感を緩和)が主に含まれています。

2つの主成分が含まれているのが魅力的な商品です。

↑こちらは植物由来成分のラフマを主成分としたサプリメントです。

小粒なので飲みやすいです。

↑夜コーヒーを飲みたい方ならこちらがおすすめです。

コーヒー好きの方なら、1杯のコーヒーを置き換えるだけで摂取できるのも魅力的ですね。

寝具を見直そう

睡眠の質を考えるにあたり、寝具の見直しも重要です。

自分に合う枕やマットレスを見付けるのも、とても大切なことだと思います。

↑こちらのマットレスは、

①脚を上げることで全身の血液循環を高め、むくみや疲れの解消効果を促す。

②5グラデーション構造によって中央から肩に向かって段階的に反発力を高めることで肩が内側に入り、 呼吸しやすい状態を作る。

③ 独自の三次元構造体「グリーンファイバー(特殊素材)」を採用し 圧倒的な通気性で熱がこもらないことで快適な睡眠環境を整える。(深部体温をコントロール)。

④100%再生素材でエコ且つお家で洗えて1年中きれいに使用可能。

通常使用で約10年が買い替え時期ということで、長く使えるのもいいですね!

限られた睡眠時間で、身体をフルリカバリー【Recovery Sleep】

↑こちらは、一般医療機器寝具を取り扱う会社がリリースしたリカバリーアイテムとなっています。

特殊な鉱石が練り込まれており、人体から放出される体熱を吸収した後、 赤外線として輻射することで身体の芯から温めることができ、温熱治療効果が見込まれる商品です。

今ご使用の敷布団・マットレスに敷くだけなので、ベッドの買い替えや機械の設置は不要!

手軽に睡眠時間をアップデートできるアイテムとなっています。

まとめ

良質な睡眠は、健康な生活をおくるにあたり、必要不可欠なものです。

自分に合った睡眠の質向上アイテムで、毎日いい睡眠時間を取ることが出来るといいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました