のーやブログ

少しでも役立つ情報を!自由気ままなのーやブログ

※当ブログではアフィリエイトを含む広告を掲載しています

2022年9月中旬にKochi黒潮カントリークラブをラウンドしました。

9月中旬に高知県にあるKochi黒潮カントリークラブでラウンドしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

当日の天気は、晴れで風が少しありましたが、まだまだ暑い一日中でした。

前回に引き続きスコアをまとめられるようコースマネジメントを第一にラウンドしました。

 

 

スコア

暖流→太平洋コースをまわり、38、4482でした

この日はドライバーの調子はイマイチでしたが、アイアンが割と安定しておりスコアをまとめることができました。

 



今回のラウンドでの反省点は?

1つ目は、太平洋コースの4番ホールです。このホールはいつもティーショットがうまくいかないため、3Wで打ちましたが、案の定左のバンカーへ。

そこからグリーン左のラフへ引っ掛けてしまいました。寄せてうまくいけばパーという所でしたが、逆目のラフに負けてグリーンに乗らずダボを叩いてしまいました。

2つ目は、太平洋コースの6番ホールです。このホールではドライバーでティーショットしましたが、かなり引っ掛けてしまいOB。前回のラウンドでも引っ掛けましたので、同じことをしてしまいました。

ホールによってなぜか同じ失敗をしてしまうことが多いのですが、これはゴルフあるあるですね。精神的な部分で克服する必要があります。

 

まとめ

 

勿体無いダボやOBもありましたが目標平均スコア85を切れましたし、バーディも1つとれ自分としては満足できるラウンドでした。

次回のラウンドでは、今回うまくいかなかったホールをなんとか克服できるようにまずはイメージから改善したいと思います。

 

【おすすめゴルフ場予約サイト】

ポイントがたまります!ゴルフ場予約サイトで予約してラウンドしよう!

日本最大級のゴルフ場予約サイト【じゃらんゴルフ】

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

はてなブログユーザの方は、ぜひ読者登録もお願いします。

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 車ブログへ