MENU

武田塾イングリッシュの評判口コミと料金表【2023】デメリットや教材も徹底解説!

  • 武田塾Englishってどんなスクール?
  • 武田塾Englishは口コミや評判は良いの?
  • 武田塾Englishの料金やコースは?
  • 武田塾Englishってどんな人におすすめ?デメリットは?

この記事では上記のお悩みをスッキリと解決します!

[box class=”site_color” title=”武田塾Englishの他社にはない特徴”]

  • 英検1級・TOEIC満点を100回取得されている森田鉄也先生がディレクター
  • 英検1級・TOEIC満点の井関さんがCEO
  • コンサルタントは全員英検1級・TOEIC970点以上(2022年11月時点)
  • 約18年の歴史、日本初の授業をしない武田塾の自学自習メソッドを継承

[/box]

これだけ見るとすごい英語コーチングに見えますが、実際のところはどうなのでしょう。

武田塾Englishでは1日100単語覚えると聞いてびっくり!でも武田塾Englishの受講生はみんな普通にできてるらしい。

— 高正熊生@オンライン英会話スクール選びの専門家 (@kumaotakamasa) August 11, 2022

真実を知るために

  • 武田塾EnglishのCEOの井関さんに取材
  • オンライン統括の上間さんに取材
  • 無料カウンセリングを実際に受講
  • CEOの井関さんの書籍「英語独学法」を熟読
  • 口コミ評判を徹底調査

した私が、調査結果をもとに武田塾Englishについてまとめました。

この記事を読めば、武田塾Englishについてよくわかるので、武田塾Englishが気になっているかたはぜひ最後まで読んでみてくださいね。

[box class=”site_color” title=”この記事でわかること”]

  1. 武田塾Englishの特徴とカリキュラム
  2. 武田塾Englishの口コミ評判・体験談
  3. 武田塾Englishのコースと料金
  4. 武田塾Englishの教材
  5. 武田塾Englishの無料カウンセリングの内容・体験談
  6. 武田塾Englishのメリット・デメリット
  7. 武田塾Englishをおすすめする人・おすすめしない人

[/box]

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

この記事でわかること|タップで飛べる目次

監修者

Taka

3ヶ月でTOEIC900(今920)・試験対策ナシで英検準1級一発合格・1ヶ月でVERSANT50・留学(大学/語学/ワーホリ)3カ国(オーストラリア・カナダ・アメリカ)・外資系/海外勤務経験・海外在住歴10年以上・アメリカ人と結婚/シャドーイング歴1年以上(シャドテンアンバサダー)・オンライン英会話英語コーチング/英会話教室/英語学習アプリ/子ども英会話の受講&取材経験39社以上

武田塾Englishの概要まとめ

まずは、これだけ見れば武田塾Englishがまるっとわかる、概要をシンプルにまとめました。

武田塾Englishの概要
受講形態オンライン or 校舎
(2022年11月時点では、新宿校と池袋校の2校があります)
期間2週間~24週間(6カ月)
対象社会人向け(超初心者〜上級者まで対応可能)
コーチングの頻度・時間週1回・1回60分
受講可能時間13:00~22:00 (月・火・木・金)
09:00~18:00 (土日)
※水曜日は休校日
講師日本人の専属コンサルタント
料金入会金: 55,000円
3ヶ月: 423,500円
6ヶ月: 787,710円
<平日18時までのデイタイムは20%オフ>
教材市販の教材を使用(教材費は別途必要)
コース英会話・TOEIC・英検・TOEFL・IELTS
特徴・レッスンをしない
・自学自習を徹底的に管理
・参考書1冊を完璧にする
メリット・英検とTOEICに非常に強い
・徹底的に個別最適化されたカリキュラム
・毎日やることが指定されているので勉強に集中できる
・経験と科学に裏付けされた効率的な勉強法を習得できる
・英語学習習慣が身につく
・一生使える自習スキルの習得
・いつでも気軽にLINEで質問できる
・ライティングやスピーキングを添削してもらえる
デメリット・料金が高い
・サボれない
・宿題が多い
おすすめな人・忙しい社会人の方
・英語の勉強何をすればいいのかわからない方
・本気で英語を習得したい人
・転職、海外勤務や昇進や昇給を目指す人
・効率的な勉強法を身に着けたい人
おすすめしない人・らくして英語を身に着けたい人
・本気じゃない人
割引、安くする方法・デイタイムコースを使う(20%オフ)
・ライトプラン(1ヶ月55,000円〜)
・トライアルコース(2週間72,600円〜)
・学割(33,000円オフ)
・移籍割(他社からの乗り換えで33,000円オフ)
無料カウンセリングの内容目標達成したい方にアドバイスと目標達成に必要な期間とコースを提案してくれる

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishの口コミ評判|良い口コミ

続いては武田塾Englishの口コミ評判をまとめていきます。

まずは良い口コミからです。

回答根拠まで分析できる

武田塾English似通い始めてコーチング時に、どうしてその回答を選んだんですか?
と聞かれますが、自分で勉強するとここやらないですよね。
過去問丸暗記に近いからすぐ忘れる
勉強ってこうだよなと改めて思い出しました。#英語学習#英語学習者と繋がりたい #英検1級#武田塾English池袋校

— 英語一筋の年にする😂英検1級 (@ahimawari77) May 31, 2022

↑問題を間違えたら、なぜ間違えたのかを考え、次回から同じ間違いをしないようにすることは重要ですよね。

正しい学習方法や効率的な学習方法を身につけられるのが良いですね。

合格できると言われた

武田塾イングリッシュの無料カウンセリング受けてきた
10月合格できますよ、言われたのあつすぎる!!
ただ受講料42万円
今日中に決めないかんのよな泣 pic.twitter.com/y6CEJVhgiz

— ひっしー@英検1級勉強中 (@bucodkt) June 30, 2022

↑武田塾Englishではだいたいどのくらいの量をどのくらいの期間やれば、目標のスコアに到達できるかを教えてもらえます。

具体的にイメージできていると、モチベーションもぐんとあがります。

無料カウンセリングでは、学習相談をいろいろすることができるので受けないと損です。

勧誘はまったくありませんでした。

モチベーションが上がる

学習継続期間:198日
勉強時間:188分
総勉強時間:40097分(約668時間)
教科書:公式問題集,でる1000,金フレ
でる1000問題セット5の2周目 13分で7割正解。昨日は武田塾English渋谷校で無料カウンセリングを受けてきました。勉強方法について親身に相談に乗っていただきめちゃくちゃ有意義な時間でした!

— Ganbaru (@ganbaru_eig0) April 15, 2022

武田塾English井関先生の本を購入!
モチベーションが爆上がりする本棚が出来上がりました^^#井関真大 #武田塾English pic.twitter.com/7167YG4OkG

— thrive (@mrnfjhr0) February 23, 2022

パンチが効いてる

武田塾English池袋校によってみたぜ🔠

からの無敵家🍜😋

ビックリしたのは、
明光義塾のすぐ上の階で
しかもプログリットの隣のビル🏢

なかなかパンチ効いてる🤪😎😳
ワイは勿&論、武田塾の見方です🔠

それにしてもジュンク堂付近、
塾/スクールが乱立しとるぞw#武田塾English#フランチャイズ pic.twitter.com/5Do7QbxVEN

— Takehiro Mimura🔴 (@T_mimura0345) January 17, 2022

無料カウンセリングが勉強になる

武田塾English池袋校でカウンセリング受けてきました🔠

上間さんありがとうございました!!
Part7に関してド詰めされました😅
めちゃくちゃ参考になったし、
詰めが甘すぎたwww

本格的にTOEIC900目指すか😎
早速アドバイス通り、
黒のフレーズ購入したど📗#武田塾English#TOEIC #フランチャイズ pic.twitter.com/vrRn4lvvOy

— Takehiro Mimura🔴 (@T_mimura0345) February 6, 2022

一人ではできない量をこなせる

昨日は武田塾Englishのコーチングday。今日新たに教材が一冊増えていよいよ自分のリュックを埋め尽くすことに。自分だと絶対こんな量はこなしてないですね。#武田塾English pic.twitter.com/XYQyTxs6Cn

— 🎖飯田健登|集客専門の動画屋 (@iidakento_desu) May 3, 2022

大事な基礎の部分を進めることができた

あまりの英文解釈のできなさに、中学英文法へ戻る。自分だったら絶対戻らないで無理やり進めると思う。コーチがいてよかったよ。 #武田塾English #英語学習 #英語学習者と繋がりたい

— 英語一筋の年にする😂英検1級 (@ahimawari77) July 7, 2022

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishの口コミ評判|悪い口コミ

これまで良い口コミをみてきましたが、悪い口コミもさがしました。

武田塾Englishのような英語コーチングに通うことを検討している人にとっては、悪い口コミというわけではないと思いますが「宿題が多い」という口コミがいくつかありました。

単語を200個覚えさせられるのが大変

TOEIC730点チャレンジを開始して1日目から単語200語と文法の参考書何十ページも宿題出されて早速死にそうなう。ただコーチからの叱咤激励LINEが熱い。#武田塾イングリッシュ

— 🎖飯田健登|集客専門の動画屋 (@iidakento_desu) April 12, 2022

↑武田塾Englishでは宿題の量が多いようです。

悪い口コミというわけではありませんが、宿題が多いのがイヤという人には向かないと思います。

勉強が大変

今日は武田塾イングリッシュ、コーチングday!

テストも8割程度で順調です!✏️
さあテストの復習して、明日からまた宿題がむばるぞ!(宿題鬼

大変だけど充実感半端ないっす(古っ

— yasuko|英語学び直し奮闘中 (@yasuo888222999) April 29, 2022

↑英語の勉強はラクではないですよね。

一人だと挫折してしまうのは、人間の脳の構造上仕方のないことです。

でもコーチがいればがんばれるものです。

ダラダラテレビをみたり、SNSをスクロールしていた無駄な時間が英語学習に変えることができたら、人生充実感を感じることができるのはよくわかります。

宿題が鬼

なかなか越えられなかった600点の壁をギリギリでも越えられて、嬉しく思います。

武田塾イングリッシュ様様様様様様様様様様様様です。(小学生か

いつもありがとうございます!
これからも鬼の宿題頑張ります!

— yasuko|英語学び直し奮闘中 (@yasuo888222999) May 10, 2022

↑宿題が多いことは覚悟しておきましょう。

武田塾Englishでは自分のゴール、弱点にフォーカスした宿題がだされるので、だされた宿題をやるだけでグングン英語力を伸ばすことができます。

武田塾イングリッシュコーチング終了!先生方、今日も遅くまでありがとうございました😭

そして、私の”苦手”に気づいていただきありがたい!おかげさまで、また鬼宿題になりました笑

今週も頑張るぞー!(ビール飲みたい

— yasuko|英語学び直し奮闘中 (@yasuo888222999) May 10, 2022

↑宿題は鬼という口コミはいくつかあったものの、2022年11月時点では途中退会者はゼロ。みんな完走しているそうです。

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishのメリット

武田塾Englishのメリットをまとめました。

添削がつく

ライティング、スピーキングなど、添削が全て付きます。

同じ表現ばかり使っていないか、好まれやすい表現、どういうことを書くのがいいかのアイデア出しなども行われます。

添削がつくことでとても効率的にで点数がとても伸びやすくなっています。

一生モノの正しい効率的な学習法を習得できる

武田塾Englishは、18年ほどの歴史がある武田塾の自習メソッドを引き継いでいます。

日本初レッスンをしない塾だったため、コーチングという意味では武田塾が元祖と言えるでしょう。

そのため、効果的な自習メソッドはすでに科学されているといえます。

正しい、効率的な勉強法と、自分にあったそれぞれの個々の参考書の使い方などが習得できます。

武田塾Englishで習得する自習スキルは卒業しても一生使えます。

英語学習習慣が身につく

毎日2〜3時間は勉強するので、英語を学習する習慣がみにつきます。

一度身についた習慣は、やらないと気持ち悪い状態になります。

効率的で正しい自習スキルが身につき、英語学習の習慣が身にけば鬼に金棒です。

一生続く英語学習に多大なる影響を与えるでしょう。

完全オーダーメイドのカリキュラム設定

武田塾Englishでは、それぞれの受講生の英語力と目標に合わせた最適なカリキュラムを作成します。

月単位はもちろん、日々何をするかも細かく決められます。

また毎週実施されるテストは常に受講生の弱点にフォーカスしたものに設定されます。

テストのの結果や進捗を見て必要に応じてカリキュラムを修正していくので、常に自分の目標にあったカリキュラムで学ぶことができ、非常に効率よく目標達成を目指せます。

LINEでいつでも質問できる

武田塾EnglishではLINEでいつでも質問できるサポートがついています。

そのため、質問を毎回1週間またなくてはならない、といったこともなく、安心です。

1日100単語覚えられるようになる

1日100単語も覚えられるなんてびっくりですよね。

単語を覚えきれない生徒も武田塾の体験を通じて一週間で単語を100個づつ覚える習慣を身につけてくれました。大事なのは、継続しつづけることで、やり続けると必ず成果は出る。

— 江見崇@武田塾富士吉田校 (@takedafujiyoshi) June 9, 2022

若い人だから覚えられるんじゃないかって思われるかもしれませんが、武田塾Englishは社会人向けのスクールで上は60代以上の方もいらっしゃいますが、みなさんできているそうです!

具体的にはどういったやり方をするのかについては、YouTubeでも解説されていますので気になるかたはチェックしてみてください。↓

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishのデメリット

武田塾Englishのデメリットもまとめました。

宿題、課題が多い

武田塾Englishでは、毎日2時間〜3時間は勉強することが必要です。

そのため、今までSNSやテレビを見ていた時間を勉強に費やすことになるでしょう。

宿題が多いので、しっかりと毎日勉強する覚悟は必要です。

しかし、英語を本当に習得したいのであればラクな道はありません。

また、何をやればいいのかが明確なので、ただ出された宿題をやるだけでいいのでしっかりと勉強に集中ができます。

金額が高い

武田塾Englishは英語コーチングとしては平均的な金額とはいえ、費用が高いため気軽に手を出せるスクールではないでしょう。

ただ、逆に高い金額を投資したことは、大きなモチベーションになります。

また一生続く英語学習ですので、卒業しても使える正しい学習方法を学べることを考えれば逆に安いです。

料金が気になるかたは、トライアルコースやライトプランを検討してみましょう。

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishをおすすめする人・おすすめしない人

いろんなリサーチをした結果、判明したおすすめする人とおすすめしない人をまとめました。

武田塾Englishをおすすめする人

武田塾Englishをおすすめする人は次のとおりです。

  • 本気の人、絶対達成したい目標がある人
  • 忙しい人
  • 短期間でスコアアップさせる必要がある人
  • 就職・転職を目指している
  • 海外勤務・海外赴任をしたい
  • 正しい資格対策、英語学習法を習得したい
  • 初心者の方で英語学習何をやったらいいのかわからない人
  • 英検・TOEICの資格対策に強いスクールを探してる人

武田塾Englishをおすすめしない人

武田塾Englishをおすすめしない人は以下のとおりです。

  • ラクして英語を身に着けたい人
  • 教えてもらった勉強法でやらない人
  • ティーチングを求めてる人
  • 大手英会話スクールのように楽しく学びたい人

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishの無料カウンセリングの体験談

無料カウンセリングの内容・受けるメリット

現在の英語力、過去の英語学習経験、現在行っている英語学習方法、目標をヒアリングして、問題点・それを改善する方法、最速最短で目標を達成するための勉強計画の提案や学習のアドバイスをもらうことができます。

もちろん、武田塾Englishの解説と、受講するとなった場合の適切なコースや期間も教えてもらえます。

あなたの目標達成するには何が必要なのか、いつまでに目標達成ができて何をやらなくちゃいけないのか、具体的に必要な勉強量・内容などがわかります!

勧誘は一切ないので、安心して受けて大丈夫です。

モヤモヤして英語学習に迷っている人は、ぜひ一度無料カウンセリングを受けてみてください。

武田塾Englishの無料カウンセリングの体験談

武田塾Englishの無料カウンセリングを実際に受講したので、その体験談をまとめました。

無料カウンセリングは次の流れで進みます。

  1. 無料カウンセリングに申し込む
  2. カウンセリングシートに記入する
  3. 無料カウンセリングを受ける

実際の無料カウンセリングを効果的に進めてもらうためにも、カウンセリングシートは必ず記入しておいたほうがいいですね。

ヒアリング

まずは自分のこれまでの英語学習経験や、現在行っている英語学習について聞かれました。

私の場合は、シャドテンとレアジョブは毎日継続しているのでそういった内容を伝えました。

シャドテンはどのくらいの期間続けているのか、取得したTOEICはいつのものか、TOEICの模試の番号はどれか、などくわしく聞いてもらいました。

ちなみに、TOEIC満点と英検1級だと英検1級のほうが取りやす区、TOEIC満点は2〜3年かかってしまう人もたくさんいるそうです。

武田塾Englishのルートの解説

今回は英検1級・TOEIC満点取得に必要なルートを作成していただきました。

例えば、英検を1級を取る人でも実は英検準1級もあやういレベルだったり、もうあと一歩で英検1級を取れる状態の人など、いろいろいます。

そのため、英検1級をめざす人でも細かく教材選定は分けられるそうです。

また、英検の傾向も武田塾Englishは熟知していますので、最短合格するための効率的な学習をすすめることが可能です。

英検で出やすい英語を学ぶのはもちろん、例えばスピーキングにしても、英検合格に好まれる言い回しを教えてもらえます。

TOEICだと例えばリーディングの問題だとメール、広告、クロス問題(文章と図の2つを交互に見なくては行けない問題)などいろいろあります。

そういった中でも得意不得意があるので、例えば私のようにクロス問題が苦手であればクロス問題に特化した参考書を選定してもらえます。

武田塾Englishなら安心して英検やTOEICの資格対策を任せられると感じました。

武田塾Englishの特徴

【TOEIC満点100回】もりてつこと森田鉄也先生がディレクター

武田塾EnglishはTOEIC満点100回取得されている、もりてつこと森田鉄也(もりた てつや)先生がディレクターを努めています。

森田先生のツイッター: @morite2toeic

森田先生は毎年1000冊ほど出版されている最新の英語の参考書全てに目をとおして分析をされています。

武田塾Englishではそんな森田先生がカリキュラム作成や教材選定に関わっています。

森田先生の100回目の満点の発表動画↓

CEOの井関さんが武田塾卒業生で英検1級・TOEIC満点を所持

CEOの井関さんは、もともと英語が苦手でしたが、英検1級・TOEIC満点を取得されています。

井関さんのツイッター: @masasvoice

英会話スクールのCEOの方でここまで英語力の高い方はお会いしたことがありません。

以下、井関さんが出版されている本です。

英語の4技能全ての効率的な勉強法が解説されていて、武田塾Englishの受講生はこの本を読むのが一番最初の課題となっています。

武田塾Englishに興味がある方は本を購入して損はありません。

井関CEOの英語学習の経歴を解説されている動画↓

レッスンをしない。学習の進め方とは?

武田塾Englishでは授業やレッスンは一切行っていません。

武田塾Englishでやることは、まずは受講生の現在の英語力と目標を確認して、その目標を達成するのに必要なものは何なのかを分析します。

そして、受講生にあった最適な教材を選定し、「何を・いつ・どのタイミングでやらなければいけないのか」といったような、詳細なカリキュラムを作成。

まずは正しい、効率的な勉強のやり方を教えてもらい、専属コンサルタントによる週1回のコーチングを受けながら学習していきます。

1日ごとのスケジュールが決められ、その内容に沿って勉強をして、週1回のコーチングの直前にテストを行います。

テストの結果や進捗状況を分析して、次の1週間どのような学習をするのかを決定、必要に応じて軌道修正をしながら、コンサルタントのサポートのもと、目標達成を目指していきます。

完全オーダーメイドのルート(カリキュラム)

武田塾Englishではカリキュラムのことをルートと呼んでいます。

武田塾Englishでは、一人ひとりにあったオーダーメイドのルート(カリキュラム)を作成します。

例えば、同じTOEIC900を目指す人であっても、受講生それぞれによって使う教材も違います。

いいところは伸ばし、弱点は徹底的につぶすカリキュラムとなっていて、毎週のテストもオーダーメイドです。

毎週テストの結果や進捗状況をみながら、そのつど受講生の苦手なところに徹底的にフォーカスした内容がだされます。

英会話コースでも、それぞれの職業や目的に合わせた教材を使うなど、徹底的にカスタマイズしたカリキュラムで学習を進めることができます。


4技能を伸ばせる英検のコースがあるのも他社ではみない大きな特徴のひとつ。

英検コースはIELTSやTOEFLのスコアアップのための足がかりとしても利用されています。

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishの料金

武田塾Englishの料金表

2022年11月時点での料金をまとめました。

武田塾Englishの料金表
期間料金(税込み)
英会話コースLR
3ヶ月¥423,500
6ヶ月¥787,710
英会話コースLR&SW
3ヶ月¥506,000
6ヶ月¥971,160
TOEICL&Rコース
3ヶ月¥445,500
6ヶ月¥828,630
英検コース
3ヶ月¥528,000
6ヶ月¥982,080
TOEFL iBT / IELTSコース
3ヶ月¥539,000
6ヶ月¥1,002,540
ライトプラン
1ヶ月¥55,000
3ヶ月¥161,700
トライアルコースLR
2週間¥72,600
1ヶ月¥145,200
トライアルコースLR&SW
2週間¥78,650
1ヶ月¥157,300
継続生コースS
3ヶ月¥121,000
6ヶ月¥229,900
継続生コースL
3ヶ月¥200,970
6ヶ月¥397,100
義務報告(オプション)
3ヶ月¥99,000
6ヶ月¥184,140

英会話・TOEIC・TOEFL/IELTS・英検・ライトプランには、別途入会金55,000円が必要です。

また、教材費は別となっています。

サービスに満足できなかった場合は、30日間以内のキャンセルであれば全額返金されます。(入会金は除く)

※一部対象外コースあり

武田塾Englishの料金は高いのか。

武田塾Englishの料金は高いですが、英語コーチングとしては平均的な金額です。

目の前の金額だけ見ると高いのですが、一生続く英語学習において得られる価値を考えると投資する価値は十分あります。

武田塾Englishの以下の動画で料金が高い理由を解説されています。

英語学習への投資という意味でも、目からウロコの内容なので「どうしてこんなに高いの!?投資する価値って本当にあるの?」と思っているかたはぜひチェックしてみてください。(4:49)

いきなり高額な金額を支払うのに抵抗があるかた、本当に自分に合うのか試したい方のために今では、安い価格でトライアルを受けることができるプランが作られています。

気軽に始められるライトプランについての解説はこちら↓

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishの教材(参考書)

武田塾Englishの教材費

武田塾Englishでは全て市販の教材(参考書)を使用します。

一冊の参考書は、高くても2,000円程度です。

受講生の目的や期間によりますが、まずは3〜4冊くらいからスタートし、5〜6冊になることが多いです。

そのため武田塾Englishの教材費は、3ヶ月で10,000円程度となります。

3ヶ月〜6ヶ月など期間は人それぞれ違いますが、使う教材の量は多い人はトータル15冊くらいになることもあります。

必要な期間は、受講生の現状の英語力と目標とする英語力との間がどのくらい英語学習がひつようかによって変わるので、コンサルタントとの方と相談して決めていきます。

武田塾Englishの教材選定

英語の参考書は毎年1000冊くらい出ています。

先述しましたが、それらを全部分析しているのが武田塾EnglishのディレクターでTOEIC満点を100回取得している森田先生です。

そんな森田先生が、教材選定もサポートしているため、最新のTOEICの傾向に沿った最適な参考書で学ぶことができます。

武田塾はおよそ18年の歴史のある大学受験予備校ですが、その武田塾で利用されてきた英語の参考書のデータも用いているため、学生がよく勉強する英検の参考書選びにおいても信頼できます。

武田塾Englishでよく使われる教材

武田塾Englishでよく使われる代表的な教材を一部ご紹介します。


武田塾Englishの公式チャンネルでもおすすめ参考書を紹介しています。↓

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishのコース

おすすめ、人気のコース

武田塾Englishの主なコースは以下のとおり。

  • 英会話
  • 英検
  • TOEIC
  • TOEFL
  • IELTS

武田塾Englishは社会人向けの英語コーチングスクールですが、一番人気のコースは英検コース。その次に英会話コース、TOEICコースと続きます。(2022年11月時点)

英検なら全体的な英語力をあげることができ、数値で英語力を図ることができるのがメリットです。


武田塾EnglishではCEOの井関さんが英検1級TOEIC満点、TOEIC100回満点のもりてつ先生がディレクター。

また、講師は全員英検1級を持っているため、特にTOEICと英検は鉄板、信頼できるのは間違いないと言えます。


武田塾Englishの担当者:

武田塾Englishは特に英検と英会話は得意なのでおすすめです。

英検は、英会話やりたい人でもTOEFLやIELTSを使って留学をされたい方にもおすすめできます。

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

英会話コース

日常英会話・ビジネス英会話を含めて、様々なシーンで使える英語を学べるコースです。

期間料金(税込み)
英会話コースLR
12週間¥423,500
24週間¥787,710
英会話コースLR&SW
12週間¥506,000
24週間¥971,160

[box class=”site_color” title=”英会話コースがおすすめな人”]

  • 総合的な英語力を伸ばしたい方
  • 英語の業務の幅を広げたい方
  • 4技能をバランス良くスキルアップしたい方
  • 英語を身に着けてキャリアアップしたい方

[/box]

TOEICコース

短期間でTOEICのスコアアップを目指すコースです。

就職・転職・昇進・昇格に必要なスコアから逆算して、試験対策を行います。

期間料金(税込み)
TOEICL&Rコース12週間¥445,500
24週間¥828,630

[box class=”site_color” title=”TOEICコースがおすすめな人”]

  • 就職・転職活動を有利に進めたい方
  • 海外赴任者、出張者に選抜されたい方
  • 昇進・昇給のためにTOEICが必要な方
  • TOEICを伸ばしたい方

[/box]

TOEFL iBT / IELTSコース

短期間でTOEFL iBT、もしくはIELTSのスコアアップを目指すコース。

海外大学、大学院への留学に必要なスコアから逆算して、試験対策を行います。

期間料金(税込み)
TOEFL iBT / IELTSコース12週間¥539,000
24週間¥1,002,540

[box class=”site_color” title=”TOEFL iBT / IELTSコースがおすすめな人”]

  • 海外大学への留学を目指している人
  • 大学院へ進学のためにTOEFL iBT / IELTSのスコアが必要な方

[/box]

ライトプラン

武田塾の勉強法を習得したい方向けのコース。

週1回の確認テストとグループコーチングで手軽に武田塾メソッドの効果を実感することができます。

期間料金(税込み)
ライトプラン4週間¥55,000
12週間¥161,700

[box class=”site_color” title=”ライトプランがおすすめな人”]

  • 勉強のモチベーション維持に自身がある人
  • 英語学習経験があって、ある程度スキルがある人
  • 中学レベルの英語からスタートし、6ヶ月以上など長期間かかるかた

[/box]

トライアルコース

トライアルコースは入会金(55,000円)不要の長期プラン入会前のお試しコースです。

トライアルコースLR: 確認テスト、宿題ペース管理&コーチングなど課題添削以外のすべてのサービスが利用可能。

トライアルコースLR&SW: 課題添削を含めたすべてのサービスを利用可能。

期間料金(税込み)
トライアルコースLR2週間¥72,600
4週間¥145,200
トライアルコースLR&SW2週間¥78,650
4週間¥157,300

[box class=”site_color” title=”トライアルコースがおすすめな人”]

  • 長期プラン入会前にお試ししたい人

[/box]

継続生コース

長期プラン終了後も学習継続したい方向けのプラン。

継続生コースS:

月1回の確認テストと宿題ペース管理&コーチングで英語スキルの維持向上を目指します。

継続生コースL:

隔週1回の確認テストと宿題ペース管理&コーチングで英語スキルの維持向上を目指します。

期間料金(税込み)
継続生コースS12週間¥121,000
24週間¥229,900
継続生コースL12週間¥200,970
24週間¥397,100

[box class=”site_color” title=”継続生コースがおすすめな人”]

  • 長期プラン終了後も学習継続していきたい人
  • 独学ではモチベーション維持が難しい

[/box]

義務報告

義務報告とは、毎日コンサルタントに学習管理をされたい方向けのオプションです。

もともとLINEでの質問は無制限で可能です。

しかし、さらに加えて毎日コンサルタントとやりとりをしたい、学習をやっているのかの確認などしてほしい人が利用します。

短期間で達成しなければいけないスコアがあるが、忙しすぎて勉強できる自信がない、といったような人は検討してみてもいいでしょう。

期間料金(税込み)
義務報告(オプション)
3ヶ月¥99,000
6ヶ月¥184,140

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishの割引・キャンペーン・保証制度まとめ

武田塾Englishで行っている、割引、キャンペーン・保証制度をまとめました。

割引・保証制度内容
友達紹介紹介した人が入会すると紹介者と入会者にそれぞれ図書カード10,000円分がもらえる
学生割引33,000円が割引される。大学生、高等専門学校、専門学校生に進学が決まった生徒、教育機関の教職員の方などが対象
移籍割引(井関割引)他社の英会話スクール在学中に武田塾Englishに申し込んだ方は33,000円オフ
デイタイムコース平日の18時までの時間帯のみの受講のコース。正規のコースが対象で、20%オフ
30日間全額返金保証制度サービスに満足できなかった場合、受講開始後30日間であれば、入会金を除く受講料が全額返金される。※一部対象外コースあり

最新の割引・キャンペーン情報は公式サイトでご確認ください。↓

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishの講師(コンサルタント)

武田塾Englishの講師(コンサルタント)は、全員英検1級。また、TOEIC満点の講師もいて、TOEIC970以上なので相当英語力は高いです。(2022年11月時点)

私がこれまで取材や受講体験してきた英語コーチングの中では、ここまで英語力の高い講師を揃えているところはないです。

武田塾の自習メソッドもしっかりとマスターしたプロの講師なので、コンサルタントの質は非常に高いです。

武田塾Englishのコンサルタントが優秀で嬉しいです。単語、文法、英文解釈、リーディング、リスニングに問題ないのはもちろん、米国企業での勤務経験を有していたり、駐在経験も長かったり。ビジネス英会話も強いので、受講後の継続率もいいですね。

— Kana@英語最短習得サポート (@kana_Eng_coach) September 5, 2022

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

武田塾Englishの校舎

武田塾Englishは2022年11月時点、校舎は新宿校と池袋校とオンライン校があります。

新宿校

校舎名新宿校
住所〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27-3
やまとビル 8F
営業時間13:00~22:00 (月・火・木・金)
09:00~18:00 (土日)
※水曜日は休校日です。
電話番号03-6821-2628

周辺マップ

池袋校

校舎名池袋校
住所〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-13-5
KJ南池袋ビル3F
営業時間13:00~22:00 (月・火・木・金)
09:00~18:00 (土日)
※水曜日は休校日です。
電話番号03-6821-2628

周辺マップ

オンライン校

校舎名オンライン校
住所国内・国外問わずどこからでも受講可能
営業時間13:00~22:00 (月・火・木・金)
09:00~18:00 (土日)
※水曜日は休校日です。
電話番号03-6821-2628

よくある質問

[open title=”通信障害があった場合の振替はありますか?”] 通信障害により5分以上レッスンが中断されてしまった場合は、レッスンを別日に振替させていただきます。 [/open]

[open title=”どんな受講生がいますか”]社会人がメインですが、主婦や中高生や学生の方もいます。 [/open]

[open title=”社会人ですが英検は役に立ちますか”] 4技能を鍛えることができるので社会人の方で英検コースを受けられる方は多いです。留学を控えていてTOEFLやIELTSを受講する方がそのための足がかりとして受けることをおすすめする場合もあります。 [/open]

[open title=”支払い方法はどんなものがありますか”] クレジットカードと銀行振込が選べます。[/open]

[open title=”森田先生はどういったサポートをされているのですか”] 主には参考書やカリキュラムの分析をされています。講師から森田先生に教材選定の相談をすることがあり、2週間に1回ミーティングも行っています。[/open]

[open title=”武田塾Englishはいつから始まりましたか”]

2021年12月よりサービスを開始しました。

2022年11月時点では、途中退会、全額返金保証を使った方は今まで1人もいません。また7割の方は継続されています。

[/open]

[open title=”武田塾とはどんな塾ですか”] 大学受験のための予備校です。2004年12月7日に設立された株式会社A.ver(かぶしきがいしゃ エイバー)が運営していて、全国に現在400校以上あります。

事業内容:学習塾(武田塾)の運営、および訪問・電話等による学習指導業務
本社所在地:東京都文京区本郷3丁目4-4 イワサ&Msビル2階

[/open]

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

まとめ

今回は武田塾Englishについてくわしくまとめました。

最後にもう一度概要をまとめておきますね。

武田塾Englishの概要
受講形態オンライン or 校舎
(2022年11月時点では、新宿校と池袋校の2校があります)
期間2週間~24週間(6カ月)
対象社会人向け(学生もいる)
コーチングの頻度・時間週1回・1回60分
受講可能時間13:00~22:00 (月・火・木・金)
09:00~18:00 (土日)
※水曜日は休校日
講師日本人の専属コンサルタント
料金入会金: 55,000円
3ヶ月: 423,500円
6ヶ月: 787,710円
<平日18時までのデイタイムは全コース20%オフ>
教材市販の教材を使用
教材費: およそ1万円(5〜6冊程度使う場合)
コース英会話・TOEIC・英検・TOEFL・IELTS
割引、安くする方法・デイタイムコースを使う(20%オフ)
・ライトプラン(1ヶ月55,000円〜)
・トライアルコース(2週間72,600円〜)
・学割
・移籍割(他社からの乗り換えで33,000円オフ)
特徴・TOEIC満点100回取得しているもりてつ先生がディレクター
・授業をしない
・受講生それぞれに合わせたカリキュラム
・30日間全額返金保証つき
メリット・教材選定が細かく丁寧なので常に最適な勉強ができる
・英語コーチングには非常にめずらしい、英検コースがある
・4技能をしっかりと伸ばせる
・TOEIC満点100回取ってる森田先生がディレクターなので信頼できる
デメリット・料金が高い
・英単語を1日100個覚える(受講生はみんなできている)
・サボれない
おすすめな人・社会人の方

無料カウンセリングでは、個人的な英語学習の質問や学習の相談が無料でできます。

英語学習で迷っている人、気になっている人、英語のプロに聞きたいことがある人は質問を用意してぜひ一度無料カウンセリングを受けてみてみましょう。

\ 英語のプロに無料で英語学習相談ができる! /

※TOEIC満点100回のモリテツ先生がディレクター!

英語コーチングの評判・口コミ
記事作成における参考文献はこちら

編集部では正しい情報を届けるために、以下のような参考文献や公的機関のデータベースを利用してリサーチを行っています。

参考文献

著者・作成者タイトル
小林翔オンライン英会話学習によるスピーキング不安と意識の変容
畠山 均オンライン英語学習プログラムの成果と課題
U.S. DEPARTMENT of STATE, FSIForeign Language Training : FSI’s Experience with Language Learning
メンタリストDaiGo科学的に正しい英語勉強法
三田薫スカイプ英会話を活用した短期大学英語授業の試み ─フィリピン人講師との1 対1 のオンライン英会話レッスンを 授業に組み込むことによる効果─
門田修平決定版英語シャドーイング
白井恭弘ことばの力学 : 応用言語学への招待
白井恭弘外国語学習の科学 : 第二言語習得論とは何か
三木雄信人生最後の英語鬼速やり直し
瀧野みゆき英語の授業に導入したオンライン英会話の評価・課題・可能性
Ron OliverExploring strategies for online teaching and learning
Anna Ya NiComparing the Effectiveness of Classroom and Online Learning: Teaching Research Methods
Panagiotis ArvanitisSelf-Paced Language Learning Using Online Platforms
Susan Y. H. SunLearner perspectives on fully online language learning
Robert J. BlakeCurrent Trends in Online Language Learning
MMD研究所オンライン英会話に関する利用実態調査
JELCAJELCA シンポジウム2021 Spring
井関真大Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった英語独学法
川下 郁生フィリピン人講師との1 対1 のオンライン英会話レッスンを 授業に組み込むことによる効果
三田薫フィリピン人講師との1 対1 のオンライン英会話レッスンを 授業に組み込むことによる効果

文献調査に利用しているデータベース・検索システム

Google Scholarさまざまな学術文献を簡単に検索できる。多岐にわたる分野と出典の論説、論文、書籍、要約、法律関係資料を探すことができる。
IRDB学術機関リポジトリデータベース日本国内の学術機関リポジトリに登録されたコンテンツのメタデータを収集し、提供するデータベース・サービスです
J-STAGE文部科学省所管の国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)が運営する電子ジャーナルの無料公開システム
CiNii Research日本最大規模の学術情報検索サービスです。 公開基盤に登録された研究成果や論文情報のみならず、図書、研究データ、それらの成果を生み出した研究者、そして研究プロジェクトの情報などを包括して探索することが可能です
NiNii BooksNACSIS-CATに蓄積された全国の大学図書館が所蔵する本(図書や雑誌等) の情報を提供するサービスです。 最近の本だけでなく、古典籍、洋書、CD、DVDなども幅広く 検索することができます。
TOEICTOEIC Program(英語テスト事業)、書籍・出版、グローバル人材育成を事業展開するIIBC(国際ビジネスコミュニケーション協会)が運営するサイトです
英検英検(実用英語技能検定)の公式ウェブサイトです。受験の申し込みや試験日程・検定料・会場紹介、合否確認や過去問題が閲覧できます
VERSANTVERSANTはビジネスで使える英語力を、正確かつスピーディーに測定・分析するテストです。スマホアプリかパソコンがあれば、日時や場所を問わず受験できます。

※上記はコンテンツを制作するうえでの基礎知識としてライター・編集者・監修者が参考にしている文献の一部です。あくまで参考ですので、必ず上記の文献の内容のとおりにコンテンツが作成されているわけではありません。コンテンツ制作には編集部の体験やライターの独自視点により、情報を精査してコンテンツ作成が行われています。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
この記事でわかること|タップで飛べる目次