ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

3月:読書記録 下期


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

 

3月の読書記録です。結局16冊読書出来ました♥本当はあと3冊読書したかった…

下期に読書した9冊の読書記録です。

 

*3月上期の読書記事はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

3月下期の読書記録

f:id:yurufuwalady:20210603231709p:plain

パパは脳研究者 子どもを育てる脳科学/ 池谷裕二

先輩ママブロガーさんがおすすめされていて読書。

"マシュマロテスト"なるものを初めて知りました。娘が4歳になったときにマシュマロテストに合格できるよう子育てしたい。

 

育児やることリスト大全 0~5歳までの毎日のお世話・イベントのすべてがわかる/ ninaru baby

こちらも先輩ママブロガーさんがおすすめされていて読書。

赤ちゃんとの旅行準備リストや0-5歳の発達の目安、予防接種チェックリストや各イベント時のチェックリストなどとても参考になりました!!おすすめ

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ / 亀山ルカ

アフィリエイトに関して本読んだことない…ということで有名なこちらの本を読書。ASPに登録したはいいものの、その後どうすべきか?最初のステップについて、ブログの書き方について勉強になりました。ブログ記事のキーワード選定などせずに自由に書いていたので今後は自由に書くにしてもキーワードを意識するようにしたい。。
 

NFTの教科書/ 天羽健介, 増田雅史

産休中に勉強(?)知識として知りたかった"NFT"!!
"NFT"という言葉はTwitterやメディアなどでよく出ていますが実際どこでどのように売買されているのかイマイチ分かっていなかったので勉強になりました。
何か買ってみたい!と思っていたのですが、今のところは様子見となりそうです。
楽天ウォレットに入っているイーサリアムで売買できるようになったら何かお試しで買ってもいいかもしれない…

 

硝子の塔の殺人/ 知念 実希人

2020年本屋大賞ノミネート作品ということで読書!

最初から殺人の犯人が分かった状態でスタートしたので「う~ん…この小説面白いのかなぁ…」と半信半疑だったのですが、その後2転3転する出来事があり、中盤からはこの小説に一気に引きこまれました。ミステリー小説は産後も定期的に読みたい♥本屋大賞ノミネート作品はやはり面白い!!

 

沈黙のWebマーケティング/ 松尾茂起

Webサイト, ブログのマーケティングについて興味を持ち読書。

分厚い本ですが、漫画仕立てなのでスラスラ読めます。

 

アンソーシャル ディスタンス/ 金原 ひとみ

フォローしているブロガーさんがオススメされていて読書。5つの短編が入っているのですが、どの短編も切ないお話で気分がズーンと沈みました…

整形する女性の短編は共感できる部分ありでした。

金原ひとみさんって私生活エッセイ書いていないのかしら、この方のエッセイがあれば読んでみたい…!

 

はじめましての美容医療/ KADOKAWA ライフスタイル編集部

TwitterInstagramでフォローしている女医さん監修の本ということで読書。

女医さんのTwitterInstagram, Youtube見ている方や美容医療情報収集している方であればあまり真新しい情報はないかも?

美容医療サブスクは今後気になる…予約がちゃんと取れるのであれば授乳終わったら契約したい…

 

2000億円超を運用した伝説のファンドマネジャーの 株トレ/ 窪田真之

凄く凄く勉強になったチャート分析の本!!

Amazonのブックランキングで発見して読書。本当に基本の基本のチャートの見方しか知らなかったので、この1問1答はとても勉強になった!(前にもチャートの本は2冊(?)ほど読んだけど、こっちの方が分かりやすく、実践に役立ちそう)

今後の売買に役立ちそうです♥

 

 

出産前までに40冊読書目標、本日までで現在38冊読書!ギリギリ達成ならず…

投資本や小説は産後も定期的に読んで今年の目標50冊到達を目指します!!

 

それではまた、

ゆるふわ

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ