本サイトはプロモーションが含まれています

続 スネイプ先生大好き人間爆誕

 ハリー・ポッター熱はますます強くなり、情報を集めまくった。

 X で( ハリー・ポッターの映画だけみて、本📖を読まない人は、100倍も人生を損している) という記事を読んだ。

 でも本📖はとても高かった。初代の翻訳本📖は、11巻あり、1冊が分厚い。

 図書館で探し、安売り本を検索した。

 結局 スネイプ先生大好き人間は 100倍も得をしてみたくて、バンジージャンプを飛ぶつもりで全巻買った。🌸

 めちゃくちゃ面白いね。

 映画では知らなかった物語がいっぱいあった。 映画をみていて なぜこうなった? かわからなかったシーンも繋がった。

 本📖を読み、その映像を見て、より深くストーリーに入り込み、わくわくどきどきの日々を過ごしている。

 ついに最終章 「ハリー・ポッターと死の秘宝 上巻」に入った。

憎むべきバーノンおじさん、ペチュニアおばさん、いとこのダドリーの3人が、自分たちの命をまもるためにハリーと別れる時がきた。

お別れなのに、相変わらずにバーノンおじさんは、怒鳴り散らした。

ペチュニアおばさんは、ハリーと目を合わせようとしなかった。

すると、いとこのダドリーが、「あいつ(ハリー)はどうして一緒にこないの?」といった。 バーノンおじさんも、ペチュニアおばさんもその場に凍りついた。

ダドリーが、「どうしてあいつもこないの?」と再び聞いた。

 ダドリーは、ハリーが、少し前に吸魂鬼から命を救ってくれたといった。

ハリーは命の恩人と思っていたのだ。

 

 もっともっと細かなやりとりが本📖には書かれていて、自分は

ダドリーの想いに触れて、涙がでてきた。

おじさん、おばさんはだめだけど、太っちょでいじめっ子だったあのダドリーは

ハリーが自分の大切ないとことわかったんだ。

 

 あーーこのやりとりは、映像化してほしかったなあ。大切でしょう。

 

 実は、作者の J・Kローリング氏 は本どうりのハリー・ポッターを映像化する脚本を手がけているらいいので、次回はぜひこの場面を映像化してほしい。

 

 ダドリーに涙した自分は、セブルス・スネイプ先生のこれからを読んだ時

涙をぬぐうタオルが必要だと思う。

 スネイプ先生が最もハリーを守り、魔法界もマグル界(人間界)をも

守り抜いた人なのだから。

 

続く。。。。

 

 

 

ムームードメイン

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

エンタープライズプランの詳細はこちら

 

https://blog.with2.net/link/?id=2083885

 

 

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター

  • フィルム・スタジオ・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes