※本サイトのコンテンツにはプロモーション、広告を含む場合があります。

【ダイナスティ・オリジン】は面白い?感想と辛口レビュー!

三国志の有名な武将で策略のあるバトル編成をやりたい、美麗なグラフィックで三国の世界を楽しみたい、武将の育成をやりこみたい

そんな方にぜひ遊んでほしいゲーム・・・

それが『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』!!

美しい躍動感あふれる武将たち、ムービーで魅力を感じられる、2Dイラストで豪華にストーリーの展開を楽しみ、策略のある編成をやっていけるのが魅力です。

決められたマスの中に、仲間になった武将を采配、細かくスキルのタイミングなどを指示していく戦略要素を体験していきましょう。

展開するバトルに迫力があるのはもちろん、武将たちの育成を細かくやれる、さらに簡単に成長させられるのも最高です。

三国志に登場する有名な武将は、男性だけでなく、かっこいい女性がいるところも注目ポイントなんですよ。

とことん三国の世界を堪能したい人にオススメしたい作品となります。

 

今回は、『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』について、魅力と効率よい序盤の進め方についてご紹介していこうと思います♬

 

ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)
Dynasty Origins: Conquest

Dynasty Origins: Conquest

 

 

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』 魅力

迫力のあるバトル展開と戦略要素のある編成が最高!

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』は、4×4のマスに有名な三国の武将を編成でき、敵の相性やスキルの効能を見極めて、最高の采配を楽しめる戦略要素が魅力です。

武将たちは、6つの兵種に分類することができ、敵の相性やスキルの効能をみて、そのステージで最高の編成パターンを丁寧に生み出していきましょう!

展開するバトルの演出がかなり豪華、画面が賑やかになっていくのは、見ていて楽しかったです。

また、手動でやるとタイミングを見計らって丁寧に支持を出していけるやり込み感を感じられます。

オート機能や倍速機能が開放できると、テンポよく展開するスピード感のあるバトルを楽しめるのも魅力なんですよ。

遊びたいプレイスタイルで、ぜひ楽しんでみてくださいね♪

武将のデザインが綺麗、ストーリーの内容も奥深い!

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』には、劉備や周倉などの男性武将を楽しめるだけでなく、祝融など女性の武将が登場するところも魅力的です。

彼女たちは、戦闘も豪快で立ち絵イラストも美麗でカッコよさを感じらえるのが最高なんです!

武将好きな人、また三国志が好きな人にはたまらない魅力といえましょう!

また、バトルステージと並行して、ストーリーの展開も楽しめ、フルボイスも採用されています。

丁寧にテキスト調で字幕が表示されるので、内容が入ってきやすいところも魅力的です。

声は英語で表現されていますが、その分日本語訳が丁寧になっているので、奥深いストーリーの内容にも注目してみてくださいね♪

育成できる内容が充実している!

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』の武将たちの育成は、レベルアップやランクアップ、さらに星UPで楽しめます。

スキルを習得できると、発動させる楽しさと同時に強化もできるので、やり込み要素も満載です。

また簡単にタップだけでできるのでやりやすいのもポイントなんですよ。

全ての内容を赤い枠で知らせてくれるので、武将のアイコンが光っていたら、確認して丁寧に育成してみてくださいね♪

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』 序盤の進め方

コンテンツの内容を開放していこう!

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』では、メインストーリーを章ごとに細かく区切ってあり、それぞれに目標任務が設定されています。

1つ1つを丁寧に進めていき、任務をクリアすることで報酬を貰うことが可能です。

また、全ての章の任務をクリアできると豪華な特典も貰えるようになっているので、攻略とその後のゲームの展開をスムーズに楽しむことができるでしょう。

章を進めることで、プレイヤーのランクが高まります。

ランクが上がると、さまざまなコンテンツの開放ができるので、いろいろな機能を堪能できるようになりますよ。

武将の組わせ方を工夫しよう!

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』では武将たちが、重騎兵や軽騎兵、盾兵、弓兵、歩兵、参謀の6つの種類に細かく分類することができます。

この兵の種類の相性を見極めて、敵との采配を読み、プレイヤーは最高の布陣を決めていきましょう。

見事勝利を納められた時、初めて采配が成功したことが分かり、充実感と達成感を感じることができますよ。

図鑑の内容をみていこう!

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』では、獲得できた武将を図鑑をタップすることで、開放することができます。

図鑑の開放ができると、全体の部隊の攻撃力を高められたり、性能を上げられた李出来るので意外と重要です。

新しい仲間が増えたら、図鑑で詳細を確認、ロックの開放をしてみてくださいね♪

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』 まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後に簡単にまとめて終わりたいと思います。

オススメポイント!

三国志の世界と武将の美しさを体験できる!

戦略要素のあるバトルの展開を豪快に楽しめる!

三国の武将の育成、デザイン性を味わえる!

微妙なところ。。。

フリーズする回数が若干多め・・・

『ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)』は、三国の世界を美しいグラフィックと完成度の高い武将のデザインで、迫力のある策略系のバトルの展開ができるRPGになっています。

とにかく武将たちの演出が豪華で最高!

特にオート機能や倍速機能を使った時のテンポの良いバトルの展開が、見ていて個人的に好きでした!

逆に手動だと、丁寧に行動パターンを決めていけるので、やり込み感を感じることができます。

自分の時間に合ったプレイスタイルでやれるのもいいですよね。

育成で最強の武将に育てあげ、自分だけのオリジナル部隊を作成し、三国の世界で爽快に敵をなぎ倒してみてください!

少しでも興味が沸いた方は、ぜひダウンロードして遊んでみてください!

ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)
Dynasty Origins: Conquest

Dynasty Origins: Conquest

 

error: Content is protected !!