MENU

【脂肪冷却体験】ル・ソニアに行ってみた!

こんにちは、miyuです。

さまざまなダイエットに挑戦しては挫折して、を繰り返しておりますが

今回はル・ソニアというエステサロンで痩身体験させていただきましたので感想を書いていこうと思います!

目次

ル・ソニアとは

オンリー・ワンをポリシーとし、結果出しを追求。

お客様一人ひとりに焦点をあて、洋服を仕立てるようにご要望を伺い、

理想の美を引き出す「テーラード美容」をご提案。

「究極の癒し」、「リラクゼーション」で心と体のバランスを整え

メディカルとの融合で「現状の肌トラブルの改善」、「体質改善」を行う。

参考:《公式》ル・ソニア 結果の出るエステサロン!|脂肪冷却・ハイフ・ヒト幹細胞・ブライダルエステ・全身脱毛が人気! (le-sonia.jp)

要約しましたが、ダイエット目的でありつつもリラックスできるようにと考えてくれている

エステサロンのようですね。

体験コースも今回私が利用した「脂肪冷却+キャビテーション(4,400円)」以外にも

「ulsonハイフ+EMS(9,900円)」

「美脚キャビテーション(5,500円)」

「魅せる女神ボディ体験プログラム(4,400円)」

などのコースもあるようです。

(すべて2022.05.時点の情報です。)

魅せる女神ボディ体験も気にはなりましたが、

ハンドマッサージ+機械でかつて別のエステサロンで挫折したことがあるので

今回は未経験の脂肪冷却に挑戦してみました!

脂肪冷却+キャビテーションコースを体験してみて

脂肪は4度で結晶化し、老廃物に変化する……。

今までは燃やす!溶かす!とひたすら温めるということが多かったように思いますが、

今度は逆の考えすぎて……。

色々調べてみましたが、アポトーシスがどうの…とか出てきて

「APTX4869かよ……」おバカな私のにはこの感想しか出てきませんでした(笑)

脂肪冷却の詳しい仕組みは調べるとたくさん出てくるので検索してください!

とまあそんな話は置いといて、

今回、ル・ソニアさんで体験させていただいたコースは

「脂肪冷却+キャビテーション体験」!!

施術部位はお腹。

私が一番気になっているのもお腹!!

ぴったりですね。(時点で腰回り、背中……)

コースの流れとしてはカウンセリング→キャビテーション(30分)→脂肪冷却(30分)→お支払い

このような感じで大体2時間くらいでした。

冷却中にも他のお客様のビフォーアフターなどをお聞きし、

ハイフという機械の説明も受けました。

即効性を求めるなら冷却よりハイフの方が効果が早くでて、お値段的にはそんなに変わらない……

そんな話から、6月初旬にハイフも初回価格で受けることに!(笑)

冷却が向いているのか、ハイフが向いているのか……そこは個人の体質に寄るんですけどね~

ということで、全部のコースを体験料金で……というのは難しくとも、

いくつか比較として受けることは可能みたいです。

店舗にも寄るのかもしれませんので、

ル・ソニアさんで体験を…と考えていらっしゃる方はご担当者にお尋ねくださいね!

今回採寸した表を写真撮らせていただくはずが忘れてしまったので、

次回ハイフの体験にいった時に合わせてどれくらいサイズダウンできたのか書きますね。

脂肪冷却 注意事項

冷却前にキャビテーションも受けていますので、キャビテーション後の注意事項とも重なるのですが、

・施術後、2時間は吸収が良くなっているので飲食禁止です。

→私は仕事帰りに受けに行ったので夕飯は我慢。その代わり、おやつがわりに小さなおにぎりを食べました。

・施術当日は湯舟禁止!軽くシャワーを浴びる程度で。

・施術当日運動も禁止!

・施術当日は極力触らない!

→施術部位を温める行動が禁止されています。また、温かい飲み物なんかはOKだそうです。

・翌日以降は積極的に運動、マッサージ。

・排出を高めるために水分を多くとる。

→サプリなんかを併用するのもいいかもしれません。

翌日以降は普段のダイエットとあまり変わらず、暴飲暴食を避け、水をたくさん飲み、健康的な生活を心がける。

ということを徹底すればよさそうですね。

まとめ

勧誘はそこまで強くないですが、私はお試しコースの誘惑に負けてもう一度行くことに……!

食生活等はあまり変えずに次回の予約までにサイズダウンができれば検討……

といった感じですね。

以上、miyuでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

神奈川在住、派遣女子。
オタ活をやめられないので効率のいい副業を探して右往左往。

目次