ワインセラーの輸送・運送と移動や搬入運搬の専門サービスについてのご案内

ワインセラー 運搬

目次

予約が一杯で工事をお受けできません。サービス一時停止のご案内

1、ワインセラーを運ぶ前に必要な事

ワインセラーを運送・輸送する際に注意しなければならない事は、ワインセラーの型番が非常に大切となります。ワインセラーのメーカーによって形や作りが少しづつ異なる為にA地点からB地点まで運搬する時に「梱包資材」「運び方」「どの程度の振動で壊れやすいか」等を総合的に確認する必要がございます。

2、お見積りをするには集荷先と納品先の確認が必要です

ワインセラーといっても小型の物もあれば大型の物もあります。また上記で記載をしたワインセラーを梱包する資材や運び方も非常に大切な為、置いてある場所と納品する場所の集荷・搬入ルートを確認する必要がございます。

ですので、一般的にお見積り場所が2カ所となりますので、輸送移動距離が10キロ以下の場合は無料にてお見積りを行っておりますが、北海道から沖縄などの10キロ以上又は遠方から遠方の場合の輸送についてはお見積りを行うための実費お見積りを頂戴させて頂いております。

※建物に入らずに外から外への輸送だった場合についてはお見積りは無料にて対応しております。

3、ワインセラーが小型だった場合について

ワインセラーが小型だった場合でしたらば縦×横×奥行のcm寸法を頂いて集荷先と搬入先を教えて頂ければお見積りが可能となります。戸建てもしくはマンションだった場合には建物の内部の階段幅や階段が途中で螺旋階段になっていないかや、建売に多い途中で折れているなどのお写真を頂ければ輸送と搬入する段取りがわかる為に輸送と搬入の費用計算が正確となります。

4、ワインセラーが大型だった場合にはどうなるのか?

ワインセラーが大型だった場合ですが、前述した通り「集荷先」と「納品先」のルートと建物内部の運搬ルートの確認も行わなければお見積り価格をご案内することができません。

集荷先に養生がいるのか?納品先に養生は必要か?納品先と集荷先で吊り上げや吊り下げは必要なのか?など全体的にお調べする必要がございます。

予約が一杯で工事をお受けできません。サービス一時停止のご案内

メールでのご相談は下記をクリック下さい>>

ABOUTこの記事をかいた人

当店へお越し頂きまして誠にありがとうございます。「らいふぱる工事部」スタッフです。当店では現場で起こった様々な体験談や新しい工事分野など様々な情報をご案内しております。また、記事全てが同じスタッフが投稿しておりませんので、文章や表現方法、言い回しが変わる事もありますが、是非お時間ある方はじっくりとお読み頂けたら幸いです。