メバリングで新たな攻略法の可能性が感じられた 釣果報告(5/17)

2022/05/20

メバリング メバル

t f B! P L

5月17日 大潮 満潮 23:09

先日、メバルをバラしていたので、再度、捕獲に行って来ました。ポイントは先日と同じ場所です。釣り場には真っ暗になる直前につきました。水が少ないので通すコースは変わりますが狙いは前回と同じテトラのキワです。尺ヘッド1.5g、ガルプベビーサーディンチャートで開始します。

キワを2回くらい攻めたら移動のランガン作戦で、足下まで集中してひいてくるようにします。すると、3投目で足下でひったくるようなバイトがあり、ラインを出さずに堪えて1匹目、24㎝でした。



ラインが、3ポンドフロロのため、念のためにタモ入れしました。すると、タモの中でフックアウトしました。アワセが向こうアワセっぽいからかな。気をつけよう。続けて移動して探っていると、ガルプが噛みきられるバイトが続発します。おそらくフグと思われるにで、アタリのあった近辺を避けて探りますが反応なしでした。なので、カラーチェンジです。今度は暗めのグリーンで、スクリューテールグラブにします。コイツでもう1匹、22㎝を追加で納竿としました。



この時もタモの中でフックアウトしてたし、前回のバラしも2回あったので、アワセのやり方を考えたほうが良さそうです。やっぱりメバリングは楽しいですね。釣行時間も1時間の短時間でツマミがホカクできるし、お手軽だし。メバルパラダイス発見できたのでしばらく通います。

このブログを検索

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

自己紹介

自分の写真
 キャンプは、2010年にファミリーキャンプデビューしました。 釣りは 、子どもの頃から好きで、ハヤ釣りから始めバス釣り、フカセ釣り、メバリング、ショアジギなどエサ釣り、ルアー釣り問わずオカッぱりからの釣りをいろいろやってます。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ