シェラトンワイキキ部屋からダイヤモンドヘッド

【子供と楽しいハワイ旅行 ホテル・コンドミニアム6選】パパママ目線でおすすめ(オアフ島)

  • 2022-06-04
  • 2024-02-11
  • 宿泊
  • 337view

シェラトンワイキキ部屋からダイヤモンドヘッド

子供と一緒に過ごすハワイ旅行ではどのようなことを気にして宿泊先を選んだら良いでしょうか。子供と一緒にホテルで過ごす時間が多いことを考えてこだわりましょう。

カップルや友達とのハワイ旅行だったらどんなに疲れていてもショッピングやグルメにアクティビティと外に出ていることが多いもの。ホテルは寝る場所くらいのプランニングで良かったかもしれません。

部屋から素敵な眺望が望めたり、何かと通ってしまうコーヒーショップが近かったり、買い出しに重宝するABCストアが近かったり、敷地内でBBQが出来たり。アクティビティやご飯へのアクセスが良かったり。

子供が笑顔で過ごせるのはもちろん、自身も楽しめる姿をイメージしながら宿泊先を探していきたいです。

ホテル or コンドミニアム?

シェラトンワイキキ

「ホテルの部屋からの眺望やルームサービス、あるいは施設内のプール」に期待するならばホテルステイが良いでしょう。快適にそして優雅に子供と過ごすハワイ旅行を満喫できます。

「キッチンを何かと重宝するだろうな」そんなシーンを想像できるようであればコンドミニアムがおすすめです。たとえば離乳食の準備や食べ盛りの子供が「お腹空いたー」って言い始めたときにちょっとした料理ができるのは嬉しいですね。

おすすめホテル/コンドミニアム

Hotel(ホテル)

Sheraton Waikiki(シェラトン・ワイキキ)

シェラトンワイキキの部屋から

オーシャンビューの客室からは美しいワイキキの海をのぞめます。家族みんなで楽しめるプール「ヘルモア・プレイグラウンド」にはウォータースライダー、ワイキキビーチが一望できるジャグジーもあります。プールサイドのカバナ利用で優雅に過ごすこともできます。ホテルの中に医療クリニックがあり万が一、病気にかかってしまったときに安心ですね。ローソンがホテル内にあるのもなんだかんだ便利です。

Sheraton Waikikiシェラトン・ワイキキ)
url:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hnlws-sheraton-waikiki/
住所:2255 Kalakaua Ave, Honolulu
電話番号:(808)922-4422


THE KAHALA HOTEL & RESORT(ザ・カハラ・ホテル&リゾート

カハラホテル

ダイヤモンドヘッドの東側。閑静な住宅街のカハラアベニューのつきあたりにロケーション。リゾート内の2,400平方メートルのラグーンでは大西洋バンドウイルカのお出迎えが。ここではイルカ達とラグーンの中で直に触れ合うことができます。ホテル前は250mの白い砂浜とキラキラの海、健やかな風、ハワイに来れた喜びを全身で感じます。宿泊者はビーチチェアとビーチタオルは無料利用できるのも嬉しいですね。

ビーチフロントの優雅なリゾート内スイミングプールで過ごすのも良いですね。もちろん大人だって椰子の木が風に揺れる音や波の音、光と風が心地よく、のんびりと都会の喧騒や仕事を一切忘れて、カハラのホテルステイを楽しめます。

THE KAHALA HOTEL & RESORTザ・カハラ・ホテル&リゾート)
url:https://jp.kahalaresort.com
住所:5000 Kahala Avenue Honolulu
電話番号:(808)367-2525


Condominium(コンドミニアム)

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキ・ショア)

キャッスル・ワイキキ・ショアはワイキキ唯一のオンザビーチのコンドミニアムです。予約時に海をのぞめる中層階以上の部屋をリクエストして思い通りのオーシャンビューにご案内してもらいましょう。

朝起きると目の前が海の生活。全室西向きバルコニーの目の前はフォート・デルッシー・ビーチ・パークのため視界を遮るものがありません。日中は海と山、夕方はサンセット、夜はホテルの夜景を楽しめる眺望がおすすめです。

サンドイッチやパニーニをテイクアウトできるビーチウォークカフェやデリが充実しているABCストア38号店、デニーズも近くにあるロケーションはお気に入りです。

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキ・ショア)
url:https://www.castleresorts.com/oahu/waikiki-shore/
住所:2161 Kalia Rd, Honolulu
電話番号:(808)545-3510


ASTON AT THE WAIKIKI BANYAN(アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン)

アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアンは全室スイートのコンドミニアムスタイルです。冷蔵庫やキッチングッズがあるコンドミニアムは外での食事が大変な時期のお子様連れにとってストレスのないハワイ滞在をプランニングできます。ダイヤモンドヘッドと海がのぞめる部屋に泊まれば滞在中ずっと客室からワイキキらしさを楽しめます。ワイキキビーチから1ブロックではありますがカピオラニ公園に近い静かな環境です。

敷地内にはプールやテニスコート、子供広場があるのに加えて、バーベキュースペースがあるのは家族とのハワイ旅行におすすめの宿泊先です。

ASTON AT THE WAIKIKI BANYANアストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン)
url:https://www.aquaaston.jp/hotels/aston-at-the-waikiki-banyan
住所:201 Ohua Ave, Honolulu
電話番号:(808)922-0555


Aston Waikiki Sunset(アストン・ワイキキ・サンセット)

アストン・ワイキキ・サンセットは全室スイートのコンドミニアムスタイルです。ワイキキビーチから2ブロック、バニアンよりも1ブロック東側(カピオラニ公園側)にあります。

滞在中は敷地内のスイミングプール、大きなサンデッキ、フィットネスセンターが利用できるのに加えて、バーベキュー施設もあることがコンドミニアムでの滞在に幅をもたせられます。

気ままに暮らすように過ごすのにコンドミニアムスタイルはおすすめです。

Aston Waikiki Sunsetアストン・ワイキキ・サンセット)
url:https://www.aquaaston.com/hotels/aston-waikiki-sunset
住所:229 Paoakalani Ave, Honolulu
電話番号:(808)922-0511


TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI(トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ)

トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキはワイキキ西側のビーチウォーク地区にあるラグジュアリーホテルです。客室にはフルキッチンまたはキチネット(簡易キッチン)があり、豪華さと機能性を備えたレジデンススタイル。広々と清潔感にあふれ空間で「優雅に暮らすハワイ」を過ごせます。

トランプ・ホテルズが誇る卓越した設備とワンランク上の洗練されたサービス。次ハワイに来たときもきっとまた泊まりたくなるホテルです。

TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKIトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ)
url:https://www.trumphotels.com/waikiki
住所:223 Saratoga Rd, Honolulu
電話番号:(808)683-7777


眺望と立地の関係

キャッスルワイキキショアからの眺望

ホテルのホームページには「海が見える」と書かれていたけど、実際にはバルコニーから覗き込まないといけなかったり、ホテルの部屋に案内されて期待とのギャップがあると、気分が下がってしまうもの。

一方で、期待していた以上の眺望が目の前に広がると、ホテル設備などに対する不満を凌駕します。

ホテルの眺望についての表記方法は5つございます。

 ・ オーシャンフロント
  オーシャンビュー
  パーシャルオーシャンビュー
  ガーデンビュー
  マウンテンビュー

オーシャンフロントは目の前に海が広がる想像通りの眺望を意味します。パーシャルオーシャンビューはバルコニーから覗き込んで海が見える場合や遠くに少しだけ海が見える場合に表記されます。

オーシャンビューは海の見える度合いで言えば、オーシャンフロントとパーシャルオーシャンビューの中間と考えていただければ良いと思います。

ただし、オーシャンフロント、パーシャルオーシャンビュー、どちらも総じてオーシャンビューと表現されていることもあります…

カピオラニ公園からダイヤモンドヘッド

ガーデンビューは庭を眺められる部屋を表わし、マウンテンビューは山を見晴らせることを意味します。

いずれのビューについても記載の定義はないようなので地図でホテルの場所を確認することをおすすめします。

海や山からどの程度の距離にホテルが建てられているのか、海と山の間に視界を遮る建物がないか、窓の外が隣の建物だったりはしないか、どちらの方角を向いていて、日中の日差しのあたり方はどのようになりそうか。その上でネットやガイドブックに掲載されている写真をご覧になっていただくと、なぜそのような眺望の写真が掲載されているのかを、ご確認いただけるかと思います。

関連記事

オアフ島には、ホテルやコンドミニアムの宿泊ユニットが8万336室(ハワイ観光局2017年度観光施設統計)あります。そのほか、Airbnbや同様の宿泊施設がございます。その中から宿泊先を選ぶのは、大変ではありますが、理想を追[…]

関連記事

ホテルでの過ごし方は人それぞれ。ホテルの部屋でゆっくり過ごしたい、バルコニーで開放的な景色を楽しみたい、ホテルは夜に寝るだけで良い、キッチン付きの部屋に宿泊してハワイに住んでる感じで過ごしたいなど。今回はハワイのホテルでの[…]


おわりに

最後までご覧いただきありがとうございます。

今回は子供と一緒にハワイ旅行で選びたいホテル・コンドミニアムのご案内でした。

部屋で過ごす時間がどうしても長くなるから「この部屋で1日過ごしてみたいと思える1室を探す」というコンセプトでホテルやコンドミニアムを選ぶのも良いと思います。立地と客室の広さを比較してお好みのホテル/コンドミニアムをご検討ください。

ホテルやコンドミニアム側も全ての部屋でお客様の期待する部屋を用意できるわけではありません。階数や部屋の向きによって眺望は異なります。期待する部屋を確保してもらうためには予約時に上層階やオーシャンビューをリクエストするメッセージを送っておくのが良いと思います。

今回ご紹介させていただいたホテルやコンドミニアムが皆さまのハワイ旅行プランに織り込まれると嬉しいです。

素敵なハワイ旅行になりますように。

\ハワイ現地ツアーをランキングしてます/
>> VELTRA-ベルトラでハワイ現地ツアー予約:必見Top25ランキング
\VELTRAで予約できるレストランを厳選/
>> ハワイの絶品レストランを予約しよう!VELTRAのお得なサービス

関連記事

待ちに待った家族とのハワイ旅行まであと少しでそろそろ持ち物の準備を始める方に向けた記事です。 カップルや友達とのハワイ旅行だったらパスポートと財布さえあればなんとかなるでしょうといった準備も子供が一緒だとそう[…]

子供と一緒にハワイ旅行
関連記事

子供と一緒にハワイ旅行となると大人だけで訪れていたときとは違った思い出が作れます。飛行機での移動もそのひとつ。といっても泣き続けて周りに迷惑掛けたりしないだろうかというパパママのハラハラな気持ちは尽きません。 そんな[…]

baby airport
関連記事

旅先での食事は、家族旅行、友達同士の旅行、カップル旅行、ひとり旅問わず、どなたにとっても共通のレジャーですが、実際には、旅行中、いつ、何が食べたくなるかまでは予想できないもの。そのときの体調によっても変わってきます[…]

関連記事

ハワイでやってみたいことを全部あげてみると、レストラン、アクティビティにショッピング、ホテルステイetcと1回のハワイ旅行ではとてもおさまりきらないです。 どうしても予定にいれたいもの、悔しくもあきらめなければならないものを[…]

関連記事

ハワイ旅行モデルプランでは、旅先をハワイに決定して、どのような旅行にしようか検討する際にきっとお役に立てるプランを紹介します。 今回は赤ちゃんと一緒に5泊7日のハワイ旅行をプランニング。ホテル選びや食事、現地での移動[…]

ワイキキビーチ カピオラニのあたり
関連記事

ハワイ旅行モデルコースでは、旅先をハワイに決定して、どのような旅行にしようか検討する際にきっとお役に立てるプランを紹介します。 今回は2〜5歳のお子様との旅をイメージして5泊7日のハワイ旅行をプランニング。ホテルのプ[…]

シェラトンワイキキ

シェラトンワイキキ部屋からダイヤモンドヘッド
最新情報をチェックしましょう!