Urth Arkose アーコウスのカメラ用インサートを買ってみたけど、少しだけ微妙でした。

(スポンサーリンク)

こんにちは、Ozpapaです。

カメラを始めると、それに伴って荷物も増えるんですけど、持ち運ぶのにバックパックが便利なんです。

でもカメラ専用のバックパックってデザインがいいのがないですよね。

なんかイカにも的な見た目というか…。

でも普通のバックパックに直接大切なカメラを入れて歩くのも何かと気を使うので、手持ちのバックパックにピッタリ入る、カメラ用のポーチを見つけてしまいました。

オーストラリアのカメラアクセサリーメーカーのUrthからアーコウスというカメラ用インサートを購入しましたので、私の初見から、使用感まで、レビューします。

正直微妙なポイントもあったので、そこも伝えます。
購入検討の助けになれ幸いです。

(スポンサーリンク)

Contents

Urthってどんなブランド

Urth公式サイトより: https://au.urth.co/

Urthはオーストラリアの会社です。

カメラのNDフィルター、バックパック、カメラストラップ、レンズアダプターなど他を販売しています。

自然と大きく関わり、サポートすることを企業理念としていて、プロダクトを購入ごとに森林破壊が進んでいる地域に5本の木を植えられます。

Urthの企業理念やストーリーなど知りたい人は、公式サイトを覗いてみてください。

間接的に環境保護に関われるのは、すごくポジティブな気持ちになれますね。

商品全体は、ミニマルでシンプルなデザインで、飽きがきません。

なんとNDフィルターのガラスは日本製なんですと、さずがmade in Japanは信頼できますな。

Urthアーコウスカメラインサートポーチ

Urth公式サイトより: https://au.urth.co/products/small-camera-insert?variant=32170200367170

私は普段ニクソンのバックパック(6年物)を持ち歩いています。

スゴく気に入っているのですが、カメラを直接入れて持ち歩くのはちょっと怖いなぁと思っていたんです。

そんな時ちょうど見つけてしまったのが、このUrthのアーコウスのインサートポーチ、自分の理想にぴったりでした。

使用している素材は、リサイクルポリエステルを70%使用。

海の中のプラゴミやフィッシングライン、ペットボトルなどをクリーニングしてから、リサイクルポリエステルにしています。

色は、ブラックとアッシュグレイの2つのみ。

アッシュグレイもナチュラルで良いですが、私は持っているバックパックがブラックなので、合わせました。

でもちょっと考えてしまったのは、お値段。

$75AUD

ちょっと勇気いる価格。

それでも、俺は5本の木を植えて、地球を救う優しい男なんだと、妙にポジティブになりポチりました。

Amazonでも購入可能です。

Urthアーコウスカメラインサートポーチ外観

それでもって1週間くらいで、商品が届きました。

開封! なるほど、ナルホド。

ンンンなんだか、思っていたより、形が歪だね。

ここスティッチはみ出てるし!!



これは絶対にメードインジャパンでは、ないねぇ。

形が曲がってるせいか、ちょっとチャックが硬い気がするし。

ヤッやばい! ポジティブからダークサイドに流れが。

気を取り直して、良い所を紹介しますよ。

やはり外観は、スッキリとミニマルで自分好み。
ロゴもブラックで統一されていてスゴくかっこいい!


そして内側は、クッション制のある素材で衝撃からカメラを守れそう。
2枚の仕切りを位置を変えることができ、オーガナイズも自由自在です。

カメラとレンズ2本(大きさによりますが)余裕ですね。

蓋の裏側はポケットになっていて、SDカードやUSBケーブルとか小さな物を収納可。

Urthアーコウスカメラインサートポーチ使用感


使用感は、不満なく使えるし、バックパックから取り出して使うこともできるので、わざわざ用途に合わせて、バックパックを選ぶ必要がなく、持ち物もスッキリしてとてもミニマル。

カメラ一台持ちの人なら、使ってない時は入れっぱなしでも良いじゃないでしょうかね。

Urth arkose small camera insert black
Urth arkoseのウオーターテスト

そして何より防水性に優れているから、安心して、カメラを入れておけます。

そうそう求めていたのは、この感じなんです。

Urth アーコウスカメラインサート総合評価

バックパックに入るUrth arkose camera insert

ご覧の通り、お気に入りのバックパックにもスッポリと。

総合点は、80点て所でしょうか。

スティッチがズレている点は、ちょっと残念でしたが、デザインと使用感はとても良かったです。

よく考えてみれば、物を入れれば、少しは歪んでしまうのは当たり前なので、あまり気にせずに使っていこうと思います。

今回レビューした、アーコウスのスモールインサートは、20Lのバックパックと相性が良いです。

ミニマルなデザインが好きな人は、Urthのプロダクトを合わせてチェックしてみるのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents