本サイトのコンテンツにはプロモーションが含まれている場合があります。

漫画・アニメ

サンデーうぇぶり無料はなぜ?ポイントやコイン・チケットの使い方を紹介!

Pocket

「サンデーうぇぶり」は小学館が運営している漫画アプリです。

アプリでは、13種類の雑誌を読むことができます。

  • サンデー
  • ゲッサン
  • スピリッツ
  • ビックコミック

など、漫画好きにはたまらないラインナップですね!

しかも無料で読めるということで、早速インストールをしてみました!

実際、課金なし、無料読み放題は本当なのでしょうか?

有料で購入する漫画も無料で読めるなんて、普通に考えたらありえない!

怪しいな…

漫画違法サイトもあるから、無料って言葉には注意しているよ!


このように感じている方も多いと思いますが、公式で小学館が運営しているので、安心安全は保障付きです!

さらに「サンデーうぇぶり」は、ABJマークを取得している漫画アプリです。

ABJマークとは、作品の著作権者から正式に許可が出ている作品を掲載しているという証明です。

ABJマークを取得しているかどうか、確認の目安にもなりますね!

安心してインストールできることが確認できたところで、なぜ無料で読めるのか?

この記事では、ポイントやコインの使い方も紹介していきます。

これからダウンロードを考えている方や、ポイントやコインの使い方が分からない方は、最後まで読んで参考にしてくださいね!

サンデーうぇぶり無料なのはなぜ?

無料で読めるサンデーうぇぶりですが、なぜ無料で読むことができるのでしょうか?

無料だと、誰もマンガを買わなくなるんじゃないの?

売上無くなったら編集部はどうするの?

無料で読むことができるなら、作品を作る側も困ってしまいますよね?

しかし、それ以上に困っているのは違法な無料アップロード(海賊版)なんです!

アクセスする側にもウィルスの問題などがありますし、小学館も違法にアップロードされるくらいなら、公式サイトで無料で公開して違法アップロードサイトを撃退しよう!

という運営側の考えがあります。

小学館以外でも、マガジン、ジャンプでも無料で読める公式サイトがあります。

公式サイトで無料で読めれば、わざわざ違法サイトにアクセスして危険な目に会わずに済みます。

売上の面では、無料配信で漫画の興味を持つ方はいますし、定期購読したい、コミックを集めたい!
という方は多くいますので、全体的な売上は減らないと編集部は踏んでいるようですね!

サンデーうぇぶり無料なのに売り上げは減らない?

全体的な売上は減らないとお伝えしましたが、そのシステムを簡単に説明します!

無料で読める漫画と、課金しても続きを読みたい!
という方がいるので、結果売上は下がることがありません。

分かりづらいと思うので、例えを出してお伝えしていきます。

有名どころ、コナンですが、最初の3話までは、チケットやポイント・コインを使わなくても誰でも読めるようになっています。

4話からは、これから説明します、チケットを使って無料で読むことができるようになります。

現在、1106話まで話があったとしたら、ポイント(実質無料)を使って読めるのは、1080話までで、そこからはコインをチャージ(お金を払って)して読んでね!

ということです。

私も、早くコナンが読みたくなって、実際コインやポイントではなくサンデーを定期購読してしまっています(笑)

他のマンガアプリでも同じようなシステムをとっていることが最近は多いです。

フリーで読むことができても、その先が早く読みたくなりますよね?

サンデーうぇぶりコイン&ポイント・チケットの使い方を紹介!

サンデーうぇぶりでは、コインと、ポイント、チケットの3種類があります。

それぞれ使い方が違いますので、ご紹介していきます!

サンデーうぇぶりコインの使い方は?

上記で少し触れていた、コインを使って読むことができない漫画は、コインを購入して読むことができます。
おまけにポイントがついてくることがあります♪


必要なコインは漫画によって違うので、確認してくださいね!

サンデーうぇぶりポイントの使い方は?

次はポイントについて解説していきます。

ポイントは、マイページから「無料でGET」という緑色をタップすると色々なポイントアプリやゲームなどが出てきます。

登録するだけでポイントをゲットできるアプリや、ゲームをしたり、キャンペーンに応募したりと様々な種類のアプリからポイントを貯めることができます。

ポイントサイトのような感じですね!

サンデーうぇぶりチケットの使い方は?

毎日、広告を見ることによってチケットをゲットすることができます!

ホーム画面の「ボーナス」というギフトボックスをタップすると広告を見ることができます。

広告動画を視聴することで、チケットをゲットすることができて、1話分読むことができて、チケットは貯めておくことができるので、毎日広告を視聴してお休みの日などにイッキ見してもいいかもしれませんね!

サンデーうぇぶり公式サイトをチェックする

サンデーうぇぶり無料はなぜ?ポイントやコイン・チケットの使い方を紹介 まとめ

サンデーうぇぶりが無料なのはなぜ?
ポイントやコイン・チケットの使い方を紹介してきました。

サンデーうぇぶりが無料な理由は、

  • 違法アップロードを防ぐため
  • 読者に続きを読んでもらいたいため

無料で提供している理由を知ることで、安心してアプリを使用することができますね!

また、アプリを快適に使えるように無料で読める方法としてポイント・コイン・チェットの使い方をお伝えしてきました。

人気作の新作以外になってしまいますが、無料で読める方法を上手く利用してサンデーうぇぶりを使い倒してくださいね!