陰キャがチート転生者になったからって、モテるわけじゃないと俺は学んだ。【ハーメルン】【小説感想】

小説のおはなし

Pocket

今回はハーメルンの小説の感想と紹介を記事にしました。

(・ω・)ノ

陰キャがチート転生者になったからって、モテるわけじゃないと俺は学んだ。

 

陰キャがチート転生者になったからって、モテるわけじゃないと俺は学んだ。

作者:暁刀魚

オリジナル:ファンタジー/恋愛
タグ:転生 ラブコメ 勘違い

だってリアルの女性と付き合うのって怖いし……
世界を救い、魔王すら打倒した英雄は、どこまで言っても非モテの陰キャに過ぎなかった――

 

ので、一息にキメる必要があったんですね。

掲載サイト:ハーメルン

ハーメルンのランキングから発掘。

4話のみの短編。完結済み。異世界転移勘違い成り上がりもの。話は綺麗にまとまって完結済み。

作者の暁刀魚さんの名前は見た事があるなーと思ったら「ラスボス系少女愛歌ちゃんが征くFate/EXTRA(仮)」の作者さんでしたか。

陰キャがチート転生者になったからって、モテるわけじゃないと俺は学んだ。

一話目は主人公ユイト君目線の異世界転移からの成り上がりもの。

チート搭載のコミュ障陰キャ主人公が頑張って異世界で女の子と仲良くなろうとするのだけど、コミュ障ゆえにうまくいかず。

冒険者になったり、奴隷の女の子を助けたりと異世界テンプレをこなしてモテモテを目指そう→名声が上がって一目をおかれるけど、女の子には距離を置かれる…なんでさ!

みたいなノリを繰り返して、ユイト君が女の子にモテたいのにモテないまま行けるところまで行ってしまったお話。

(・ω・)

 

二話目→主人公ユイト君を異世界の外部勢力から見たお話。

三話目→主人公ユイト君にできた嫁のお話。

四話目→ヒロイン目線のお話。

 

異世界転移モノをシンプルに書いた作品なのでストレスなくサクサク読めます。

陰キャゆえの勘違い要素もいい味付け。

ただし短編なのでボリュームが無く、話が膨らまないのが難点でしょうか。

今回はこんなところです。

(・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA